すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近、アクリルたわしが流行っていると聞きました。
手編みが好きなので、 手作りでかわいいアクリルたわしを作ろうと思います。
そこで、いろいろサイトやブログを覗かせてもらっているんですが、なかなかかわいい作品にめぐり合えません。かといって、本を買うまでの気持ちはありません・・・。
アニメに出てくるようなかわいい動物やキャラクターの編み図が載っているサイトを御存知の方は教えてください。

  • 質問者:かぎ編みはまってます
  • 質問日時:2008-11-18 10:40:00
  • 0

クマやカブトムシなどのアクリルたわしの作り方が紹介されていました。

http://konezumiya.ocnk.net/product-list/103/0/normal

http://blogs.yahoo.co.jp/annko8yellow/38568545.html

キャラクターではありませんがイチゴとおにぎりも可愛かったです。

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/517.html

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1530.html

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりがサイコーにかわいくてさっそく作っちゃおうと思いました^^
ありがとうございます!!!!
とても参考になりました~。

並び替え:

返答になっていないですが、図書館で借りてきてはいかがでしょうか?
私は、買うほどではないなぁと思ったら図書館で借りてコピーしてつかってます^-^
近くに図書館がなければすみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図書館という手もあるんですね!!
全然考えても見ませんでした・・・。
ぜひ参考にさせていただきます^^
近くに図書館あるので明日にでも行ってきます~^^

手編みに慣れてらっしゃるようですので、他人のレシピなどあてにせず、自分で考えた方がいいですよ。
編み図にも著作権があります。ネットで公開しているものにも、です。
なので、自分で使う分には問題ないのですが、それをバザーなどに出す場合は許可が必要になることもあります。
それなら、自分でオリジナルレシピを考えた方が後々面倒がなくて良いです。
(お望みの回答じゃなくてすみません)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

著作権とか全然考えていなかったのでとても参考になりました!!!!
ちょっと自分でも考えてみようと思います。ありがとうございました^^

本当にゴメンナサイ。回答になっていませんが・・・
私は色んな毛糸でボンボンを作ってアクリルたわしとして使っていました。
そんなに大きくなければコップも洗えます。
あと、机の上の消しゴムカス掃除用に子供の机の上においていたり。
あまりものの毛糸でもボンボンが作れます。カラフルで可愛くなりますよ。

  • 回答者:おせっかいオバサン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラフルだとかわいく見えますよね^^
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

もう検索されてるかもしれませんが
http://konezumiya.ocnk.net/product-list/103
とかどうですか?

「アクリルたわし 編み図」で検索したら色々出てきました。
そう言うものじゃないのかな??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
もうこのサイトは見てましたけどかわいいですよね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る