すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近冬に近づくにつれて外でのお仕事がきつくなってます。膝や足首の関節がどうしても冷えてしまって仕事終わり頃にはきしんで来たりすることも。。今の仕事が結構待遇的にも良かったりするのですが、間接だけが厳しいです。。きっと買出しなどで外出される方の中で良かった体験などがあるといいのですが。。。この寒さを乗り切るにはどう対応していったらよいでしょうか???

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-18 15:28:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎年の事とはいえ、間接にはこたえる季節です。回答していただいた皆さんの声をまとめながらもっと最強に寒さ対策が無いか貪欲に探してみようと思います。様々な回答ありがとうございました。

寒いと関節がきしみますよね・・
私も冬は同じような症状が出ますので冬は嫌いです。

関節にはサポーターをまいて仕事することは無理なのでしょうか?
今は伸縮性のいい薄手で保温性もあるサポーターが売られていますので、それをはいて黒のタイツなど履けば見た目にはわからないと思うし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりサポートしながら、肌着を着用しながらが一番でしょうか

並び替え:

手っ取り早くは、カイロを貼るのが良いでしょう。
しかしながら最近は遠赤外線の肌着が多いので自分に合った着心地の良い物を探してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、足の裏(靴下ごし)にカイロを貼っています。体のつぼは足裏に集中しているということで、体がほこほこしてきますよ。(冷えからくる腰痛対策にもばっちりです。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はスラックスなどを履いて.関節サポーターや.温かい保護するものを使って膝などを
かばっていましたよ。スキー用の靴下も履いていましたよ。
またあまり寒い時は携帯用のホッカロンを靴の中に入れたり貼るカイロを付けて.
外ではコートのポケットの中にもカイロを握りしめてましたよ

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い完全防備ですね。。一日外の仕事だと、それもありですね

アンゴラの肌着上下を身に着ければ温かいいですよ。
真冬はそれで過ごしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌を露出しない服でしたらユニクロの ヒートテックインナーをオススメします。
そこら辺のモモヒキとかなど比べ物にならない位に温かくていいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヒートテックの長袖シャツとタイツを愛用して寒さ対策をしていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る