すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ニンニクが強烈に効いた料理を食べたのですが、
口臭というか胃の中からニオイが来るかんじで気持ち悪くなってきました。

てっとりばやくニンニクの臭いを消す方法はあるでしょうか。

  • 質問者:キン肉マン
  • 質問日時:2008-11-18 15:39:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
まとめると、
・牛乳に代表される乳製品。温めた方がよい。食前食後に飲んだ方がよい。
・りんご 100%ジュースでもOK。
・柿(タンニンが効く)
・緑茶(タンニンが効く)
・コーヒー
・パセリ(パラパラとふりかた程度じゃダメかしら?)
・酵母が生きたお酒
・生米を噛む
・青汁もしくは緑色の野菜ジュース
・ブレスケア、フリスク、仁丹の香ル美徳

いずれも食後はすぐに服用するのが効果的。
といったところでした。
色々試してみようと思います。なおその日は、コーヒーをたくさん飲みました。

先日の『ためしてガッテン』でも扱っていましたが、
柿の消臭効果はとてつもなくスゴイです。
渋みの原因物質・タンニンの作用だそうですので、
濃い緑茶でも同様の効果が望めそうですね。

===補足===
『ガッテン』ではなく『所さんの目がテン』だったかも。
いずれにせよ、私は自分で試して実証しました。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿ですか。へぇー!
タンニンということは、赤ワインなんかも効くのかしら?

>私は自分で試して実証しました。

すばらしい。

並び替え:

食後と同時にブレスケアをすると効果絶大だそうです。うちの兄が良く仕事関係者と飲みに行ったり臭いのきついものを食べた時、ブレスケアで一発だったと聞きました。後、土地の違いでにんにくにも臭いの強いのとさほどのがあるのでもし胃が弱い人は生で摂るのは控えたほうが良いみたいですが。。

  • 回答者:ミックン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳や緑茶も効果がありますが、
青汁がそれ以上に効果があるそうです。
以前、テレビでやっていました。

効果は少し劣るかもしれませんが、
緑色の野菜ジュースでもいいと思いますよ。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むと言うのが一般的ですね。
完全には治りませんが、多少は効き目が有ります。

  • 回答者:全身筋肉マン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳や、ヨーグルトなどの乳製品がいいです。

あとは生米をかむというのは外国のやり方。

それでもにおいが消えない場合は口臭サプリメントが

よく効きます。

  • 回答者:き (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物やバニラアイスクリームを食べたり、お茶や牛乳、珈琲を飲むと良いと聞いた事が有ります。
更に野菜ジュースや味噌汁・青汁

何れにせよ、にんにくを食べたら出来るだけ早くこれらを摂る事だそうです。
遅くなると、その分効果は薄れます。

酵母が生きているお酒も良いそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳をガブ飲みした後にリンゴを食べて、その後にブレスケア。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きです。この回答。

食べた料理にもよりますが、例えばイタリア料理とかでしたら、食後酒のグラッパなどを飲んだ後、ブレスケアなどを使用すると良いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアが一番いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいと思います。
あと、フリスクを食べるといいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むのが良いという話をよく聞きますね。
確かに何もしないよりはいいような気がします。
外出先などで食べた時のために私は仁丹の「仁丹の香ル美徳」というものを持ち歩き、気になるときは2~3粒飲んでいます。
ローズの香りがする粒状のもので300円くらいでドラッグストアに売っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっとりばやくだと、ブレスケアとか・・・あとはリンゴや柿も消臭効果があるみたいですよ。

柿やリンゴは外に持って出るわけにもいきませんので、家にいるときに実践してみてください。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアもそうですし、自然の野菜からだとパセリが効果的です。自分はカレーなどを食べた後にパセリをかじります。ブレスケアとはちょっと違うのは効き始めは遅いが、長時間効く点です。また野菜ですから長期続けても、体に負担にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで柿に消臭作用があるらしいです。
所さんが柿を入れて生ゴミを入れた袋を臭ったら「臭くなくなった」ようなことを言っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を食前と食後に飲むといいと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔伊東家の食卓でニンニクの臭いを消すのはリンゴを一切れ食べたらいいと言ってました。100%のリンゴジュースでもいいそうです。
ジュースは試したことはないのですが、リンゴは効きました。
他の回答者さんには失礼ですが、ブレ●ケア私はまったく効きませんでした。ガーリックライスを食べた後ブレス●アを飲んだけどみんなに臭いといわれましたから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのはブレスケアが一番いいと思いますよ。
私もにんにく料理を食べた後は自分の息やゲップの臭いがたまりません^^;
強力なミントの香りで爽やかに消してくれますよ。
(メーカーの回し者ではございません)

  • 回答者:即効。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはある意味、盲点でした。
ブレスケア。なるほど。

>ゲップの臭いがたまりません

そうなんですよ。体の中からというのがいつまでも残るのでキツいです。

緑茶も効果ありますよ。
たくさん飲んで、早くらくになって下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑茶は朝しか飲まないのですが‥
でも効くのならこれから飲んでみます。

牛乳は消臭作用があります。
またニンニクを加熱すると臭いが消えるので、
ただ牛乳を飲むのではなく、熱めのホットミルクがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加熱効果のためにホットミルク!
あわせ技で1本という感じですね。
ためしてみます。

牛乳を飲むといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳好きなのでたくさん飲んでみます。

りんごを食べるといいらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんごですか?!
初めて聞きます。
ぜひ試してみようと思います。

牛乳を飲むと良いですよ。
私はカフェオレとかでニオイを消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳ですか。
コーヒーの消臭効果は聞いたことがあるので
カフェオレは効果倍増?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る