すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン、全くの初心者です。

イーモバイルを使っています。
VISTA,で、NECのパソコンを使っています。

使っていてよく、オフラインの、メッセージが、1か月ぐらい前から、出るようになりました。

ずーっと、使っているのに、ウインドウを変えると出てきます。

どうして出るのか解る方、教えて頂けませんでしょうか。

又、でないようにするにはどうすればいいか。教えて頂けませんでしょうか。

お願いします。

===補足===
オフラインになっている時も、一応、緑のランプは2つ店頭はしているんですが。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-18 16:33:38
  • 0

外していたらごめんなさいの参考ですが、「ウインドウを変える」が別ウィンドウのIEブラウザを起動するで、イーモバイルへの接続がダイヤルアップ設定であるとして、IEの

1. インターネットオプション>接続の中の設定>詳細設定で見た時「アイドル時間が次の場合切断する」や「接続が必要なくなったときに切断する」とかにチェックが入っている場合は外してみる。

また、

2. インターネットオプション>接続の中で「通常の接続でダイヤルする」の選択になっているのであれば、ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」に選択を変更してみる。

とかで該当しませんでしょうか。

それでも無くて、最初は良くて途中からおかしくなったのであれば、接続ソフトを一旦アンインストールして、再度セットアップしてみるとかになると思います。

===補足===
すみません。難し過ぎですか。(汗

「インターネットをご覧になっているウィンドウを1つのウィンドウの中になるタブでなく、追加で別のウィンドウを立ち上げると再接続のメッセージが出る」(=オフライン)ということではないかと解釈しているのですが、違うのでしょうか?

インターネットをご覧になっている閲覧ソフトがインターネットエクスプローラ(IE)です。
(そのソフト以外入れられてなければ)

今の状況ですと、どなたか別の方が設定された様ですね。
すると最後の対処は、イーモバイルの関係の説明書を読み返さないと苦しいかもしれません。

とりあえず、上記の1.2.のIEとは閲覧ソフトになりますので、そのメニューからソレらしきところを当たってみてください。

恐らく切断されていないにもかかわらず、新しいウィンドウを立ち上げた時に、接続が無かった前提で新たに接続し様としてしまっているのではないかと思われますので、それを修正しないといけないと思います。

ただし、私の目の前に現物が前に無いために、経験上から申していますので、状況によっては違っていることがあるかもしれませんので、その際はご理解の上ご了承願います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり初心者なので、おっしゃってることが難しくて良く分かりません。すみません。

ありがとうございます。何度も教えて頂きまして。
後から書いて頂いたことは少しわかりました。

とにかく、一度息子に聞いてみます。

並び替え:

インターネットエクスプローラーであれば、ツールバーのファイルの下から二個目の
ところがオフラインになってませんか?
そころオンラインにすれば、普通は解決ですけど・・・

あとは、イーモバイルが切断されてしまっているとかですかね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ツールバーの所は、オフラインになっていないんです。
だから、よく分からないんです。
もちろん、切断はされていないんです。
特別、害はないんですが。、
オフライン解除の作業をしないといけないので
詳しい方が多そうなので聞いてみたかったんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る