すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーの好きな方。

*1 応戦するクラブ。
*2 何処の県。(国)
*3 自分の思い込みを思いっきり書いてください。
*4 あなたの年齢、性別。

プロ、アマ 問いません。海外もOKです。

色々と知りたいので、教えてください。

===補足===
*2は、 チームの所属県です。ローカルチームの場合どこかわからないので。

質問内容が悪くてごめんなさい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-18 16:37:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難う御座いました。
正直なところJよりJFLや大学、高校も聞きたかったです。
でもやはり皆様「地元愛」が強いですね。

川崎のアウェイレッズ戦だと川崎から赤集団がいます。

みんなの思いでサッカーを国民的スポーツにしましょう。

1 セレッソ大阪
2 大阪
3 大阪はガンバだけでいいと言われないように頑張って早くJ1復帰して下さい。
4 30才 女 です。

===補足===
回答ありがとうございます。
降格がかかった、最終戦のサポの怒…私も入っていたかも…。
私もモリシが好きでした♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

降格がかかった、最終戦のサポの怒が未だに記憶にあります。

私は、モリシが好きでした。

=最後に=
大阪に2度いけるように早く昇格してください
お互いがんばりましょう

並び替え:

1 コンサドーレ札幌

2 北海道

3 本当の「強さ」を身に付けて何度でも、這い上がりますよ。

4 男、33歳。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選手一人一人は実力があってもそこを引き出ししっかりとチームとしてやっていくには
やはり監督の存在は大きいと思います。
いい指揮官がありチームとして一つの物に向う姿勢これは大事な事です。
諦めず共に歓喜を!

1.ガンバ大阪

2.大阪市

3、地元なんで頑張ってほしい

4、40代

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバは、お疲れ気味ですね。
しかし強豪には違いませんね。
地元愛は応援したいです。
川崎が脱落したらガンバを応援しようかな。

1. 名古屋グランパス

2. 愛知県 (名古屋人)

3.地元で盛大に応援しています。
  今年は、J1リーグ制覇!

4. 45歳 男性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうね。
名古屋は熱いですもの。

えー。こちら川崎です。
まだまだ、最後まで、あきらめません。最後の1秒までサポートします。

まだ出てないよぉ~と言うことで投稿します!
*1 ヴィッセル神戸
*2 兵庫県
*3 市民招待で何気にスタジアム行ってはまりました!J2時代も応援しました。弱い時にかわいがってたチームこそ愛情があるってもんですよね。今は浦和に住んでますが、まっかっかのなか、アウェイ気分を楽しんで、アウェイツアーをしてます★
*4 30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住むところは違っても、チームへの愛着はありますね。本当にJ2から、観戦者が少ない時から観ていると、なおさら愛情があります。
アウェイツアーがんばってください。
一昨年の3月アウェイ神戸に行き、寒くて雪まで降り体調を崩したので今年は行きませんでした。

1 ヴォルティス徳島
2 徳島県
3 J2に昇格したものの低迷が続いているのが残念です。
  地元なので、是非とも頑張ってもらいたいです!!
  ポカリスエットを飲みながら応援します♪
4 30代 女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くJ1に昇格してきてください。
徳島にアウェイでいけるのが楽しみです。

1.JEFユナイテッド市原・千葉です!
2.千葉県です
3.自分の娘が生まれた年に開幕したJリーグ。抱っこしながら見てたら虜になり、今に至ります。JEFについては勝手に自分の子供のような気がしてます。
4.40代のおっさんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分の娘が生まれた年に開幕したJリーグ。抱っこしながら見てたら虜になり・・・・・・・・・・・

わかります。何となく見に行って、すっかりはまってしまいますね。

川崎も今年12年で開幕戦は娘の12歳の誕生日ホームでした。
最終戦は12/6で、アウェイですが息子の誕生日。さぽNO.12
今年は12づくしで・・かってに盛り上がっています。

1.鹿島アントラーズ。アルゼンチン代表。(一応)コンサドーレ札幌

2、北海道

3、Jリーグ発足時からの鹿島サポーター。
鹿島の試合を見ると、血が踊ります。強いから好き☆

4、40代、女。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>血が踊ります

わかりますね。熱があってゆっくり観ようと思いながら家を出てもスタジアムに入ると血が騒ぎます。結局90分フルでサポしちゃいます。

*1 名古屋グランパス
*2 愛知県
*3 地元ですから、是非 頑張って欲しい
*4 46歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、地元愛。
グランパスは、天皇杯も、Jも可能性があるので、うらやましいですぅ。

1 名古屋グランパス
2 愛知県
3 地元で応援しています。。今年こそ、リーグ制覇をしてほしい。
4 49歳 男性

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今年こそ、リーグ制覇をしてほしい

ふふ・・。そこに立ちはだかる か・わ・さ・き なーんて、いいたいところですが・・・・。

1.応援するクラブは名古屋グランパスエイトです。
2.愛知県です。
3.Jリーグ開幕のゲーリー・リネカーの頃からずっと一筋です。
4.30歳。男です。

ピクシーこと、ドラガン・ストイコビッチ監督には優勝戦線でもファンタスティックからの、
ビクトリーを見せてもらいたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、グランパス多し!

最終的にどう落ち着くかですね。まだまだ、がんばりますわよ。

まず1ですが、Jリーグ発足以来横浜Fマリノスを応援しています。
2.ですが、神奈川県横浜市です。横浜フリューゲルスがあったころはダービーマッチが待ち遠しかったです。
3.サッカーは見るもよし、やるもよしです。マリノスは学生時代関東に住んでいたのでよく日産スタジアムや国立競技場に観戦に行きました。私が観にいった日には中村選手のハットトリックがあったり(98年)、惨いVゴール負け(01年)、中村選手日本最後の試合(02年)、前々代表監督のトルシエさんをオーロラビジョンで見かけたり(98年)と見せ場がたくさんあったと思います。応援番組「キックオフマリノス」も毎週観ていました。
今では住んでるところは違いますが、天皇杯で地元に来た時には必ず生観戦しています。
また消滅したフリューゲルスにも今の地元が準ホームタウンだったこともあって思い入れがあり、Fマリノス以外にもW杯、欧州選手権、高校サッカーなども必ずダイジェストを録画したり、関連書籍の購入などではまっています。
3日前には地元での天皇杯広島VS川崎戦を観戦しましたが、いい試合になったと思います。
最後に4.ですが29歳・男性です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリノスは、スポンサーがしっかりしていてMMにも、練習場などありますしうらやましい限りです。マリノス愛が感じられます。サッカー好きなのも伝わります。
そのまま、突き進んで日本にサッカーを根付かせましょう。

私も、天皇杯 長崎にいました。

正直、皆動きがぎこちなく川崎らしさはでませんでしたね。いろいろと、課題の残る試合であったと思います。

1.FC東京
2.東京都
3.あまらお~
4.38歳男

  • 回答者:お~なかやまっ!ふっふ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FC東京 。
最終戦勝ちますよ。川崎が!
なんていっても、0-4で前半が終わり 後半5-4で負けたことのある味スタ。
何かがあるのかー(^^)/~~~

1 名古屋グランパス
2 愛知県名古屋市
3 地元かつやはりピクシーのプレーを見て
4 29歳男

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋がんばれ!

とは言えませんわ。まだ、諦めていませんもの。Jは・・。
天皇杯は、行けそうな気がする~。

1 名古屋グランパスエイト
2 愛知県
3 Jリーグ開幕当時からのファンです。今年こそ、リーグ制覇を!そして天皇杯も。
4 45歳 男性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天皇杯を、制覇し、Jは かわさき というところでどうでしょうか?

1 FC東京
2 東京
3 地元なので
4 35歳男

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試合では、熱いのでしょうがPCの前では穏やかなんでしょうね。
淡淡と、書いてあると自信がみなぎっているようで怖いです。

1: サンフレッチェ広島(J2)、  ファジアーノ岡山(JFL)
2: サンフレ=広島市、  ファジ=岡山市

3: サンフレッチェはJ創設と同時にファンになりました。(風間八宏さんのファンだったので^^)
昨年の降格はファンとしてホントにショックでした。優勝争いができるチームだと思ってたのでとくにキツかったですねぇ・・・
でも見事に1年で復帰を決めてくれました♪来年は「昇格→即優勝!!」を本気で期待してます♪♪
天皇杯でJ1相手にしても引けはとってません!!やってくれるでしょう(^^)v

ファジアーノは生まれ故郷のチームなんで応援してます。友人がチーム運営に関わってるから余計に入れ込んでしまうんですが・・・ってのもありますけど(^^;)
現時点でJ2昇格圏内にいるんでホントに頑張って欲しいです。

近い将来、この2チームの『中国ダービー』が実現したらどっちを応援しようか今から悩んでしまいます(^-^)


4: 33歳男です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファジアーノ岡山(JFL) は、是非にJに昇格して欲しいですね。

広島が、降格した時はなぜか?と思いましたが、
早々に昇格決めたしー
川崎に天皇杯勝つしー
このまま、天皇杯行きそうだしー
で、がんばってください。

1、 横浜FC!
2、 神奈川県
3、 フリューゲルスからのサポなので。カズとかアツとか元日本代表選手が
   多くなっちゃったけど、若手の太田とか内田(大宮レンタル中)とか
   菅野(柏に移籍中、戻って来い)にがんばってもらいたいです。
   たぶん菅野はもうすぐ日本代表になります。
4、 40代、男

去年、今年ははっきり言ってよくないです、来年再来年はきっと良くなるはずです。
選手や監督の好き嫌いは言ってられません、チームを愛しているから。
出来れば監督を・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜FCサポは、熱いですよね。
自分たちで、立ち上げた!!!
出資してるぞー。
で、すごくリキはいってますね。
さすがです。これから、環境は整うと思われます。がんばってください。

ガンバ大阪のファンです。
大阪府に住んでいます。
遠藤選手のスルーパスや正確なフリーキックをはじめとするガンバの攻撃スタイルが好きです。
32歳、男性です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、遠藤は、すごいですね。
今の、代表で個人的には絶賛です。

川崎にも、中村がいます。遠藤選手のことをすごーく尊敬していてやりやすいそうです。

ガンバは、なぜか行きやすいからか行きます。
スタジアム改修予定は、ありますか?今年はトイレが詰まった・・・など大変そうでした。

1) アヤックス・アムステルダム
2) オランダ・アムステルダム
3) 1995年のシーズン、まだどこの馬の骨とも
  知れないような若い選手たちを中心にして
  チャンピオンズリーグを制したときの彼らのサッカーが
  忘れられません。
4) 37男子

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダを代表する強豪クラブの一つですね。
それくらいしかわかりません。
勉強します。

観戦に、行かれた事はありますか?

1 FC東京
2 東京都
3 自分が東京出身だから好きです
4 26歳男

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中々、侮れないチームです。

最終戦で、決戦致しましょう。

1 マンU
2  イングランド
3 C・ロナウドの高速ドリブルは誰にも止められない!
4 36歳 男です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

C・ロナウドは、確かにすごいボールコントロールで、ドリブルしますね。あの若さで。

それに、かっこいいですね。

最近やっとルールわかってきました・・・(笑)
そんな素人ですが
地元のクラブを応援してます
1 FC東京
2 東京
3 セクシーな攻撃、青い疾風、赤い怒涛というスローガンが素敵
4 40歳のおばちゃんです(汗)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢は、関係ないでーす。

FCは、最終戦アウェイで戦います。
あの、2年前の悪夢が起こらぬように祈るのみです。

海外のクラブになってしまいますが、

1 アーセナル
2 埼玉県
3 いわゆるプレミアでのBIG4と呼ばれていますが、BIG4のなかでも特に若手が多くおそらく年棒総額も少ないのではないかと思います。マンUやチェルシーには負けないで欲しいと思います。
4 39歳 男

===補足===
2 イングランドプレミアリーグです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有難う御座います。
イングランドプレミアリーグは、知っています。
確かに、あの中(プレミアリーグ)で、がんばっていると思います。
観戦に行った事はありますか?

1 浦和レッズ 2 三重県 3 元々埼玉出身で、お荷物といわれていた頃から好きだったから 4 33歳 ♂

  • 回答者:リム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浦和は、全国区ですからね。
サッカーが、わからない人に聞くと「あー。レッズかぁ。」といわれます。

サッカー=レッズが、定着してますから。

*1 川崎フロンターレ
*2 神奈川県
*3 川崎に引っ越してきて以来、ずっと応援しています。
J2の時から、ずっとチームに貢献しまくっているジュニーニョが、ついにおじさんの域に踏み込みました。せめて彼が元気なうちに、タイトル1つ獲って欲しいというのが今の願いです。
*4 31歳 女性。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュニーニョ 中々、覚醒しませんね。
ゴールマウスに入らない。
私も、J2の頃から華族さん達位しかいない頃よりのサポです。
とにかく、好きです。川崎。
残り3戦勝ち点9ですよ!

1 名古屋グランパス
2 愛知県
3 地元なので
4 30代 男性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まー、安定してますね。

この辺でちょっと譲ってください。

1 ヴォルティス徳島
2 徳島県
3 地元なので応援してます。
4 30代、男性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

J2から、がんばってJ1に来てください。

アウェイが楽しみになります。

1、清水エスパルス
2、静岡県
3、サッカー王国静岡バンザイ!
4、40歳、男性

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
アウェイではいつも泣かされています。

1  コサドーレ札幌
2  北海道道東
3  地元なので頑張って応援します
4  50代後半   女性

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからもサポータが後押ししがんばってください。

*1 浦和レッズ
*2 埼玉県
*3 リーグ開幕前からのファンです。優勝候補に挙げられながらの最下位から 今の常勝レッズになるまで
かなりの時間がかかった分 思い入れが深いチームです。
*4 35歳 男

  • 回答者:うえのあきら (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>思い入れが深い
ですよね。長い間歓喜も苦渋も一緒ですから、その気持ち分かります。
いいですねー。熱くて。OKです。

1.アビスパ
2.福岡
3.地元なのでとにかく応援しています。どんな成績でも応援し続けます!
4.30代 女性

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

J1に、来てください。
福岡に行く楽しみが出来ますから。

>どんな成績でも応援し続けます!

それでこそ、サポ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る