すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

バスマットは何日に1度洗っていますか?
何か月(何年)くらい使ったら、新しいものに替えますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 17:31:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
あまりこまめにあらう方ではなかったので、こまめに洗う方を見習わないといけないな・・と思いました。

ベスト回答は独断と偏見で、一人暮らしなのに三日に一回も洗濯をされている以下の回答者様にさせていただきました。自分は一人暮らしの時は1週間に1回しか洗濯しませんでしたので・・。

ありがとうございました。

洗濯は三日に一回ぐらいです。(毎日洗いたいのですが、面倒だし一人暮らしで、誰も文句をいわないので・・・・)
一週間に二回ほど洗濯機を回すのでその時にバスマットも洗います。
三枚を交換しながら使っていますが、ボロボロになるまで使いますよ。
いまのも多分もう五年ぐらいは使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり洗ってません。
2週間に1回くらい?!
1度カビが生えて捨てた事がありますが、最近は大丈夫です。
基本、足を拭いて風呂を出ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスマットは10日に1度くらいの頻度で洗います。
天気が悪いともっと洗えなくなります・・。

新しいものに代えるのはよほど、使っているマットの状態が
悪くなったときだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1度洗ってます。
4枚あるのでローテーションで使ってます。
見た目がボロくなったら交換しますが、だいたい5,6年くらい使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です
1人暮らしなので、使う人は限定されます
ボロボロに擦り切れるまで使うか、引越しの際に買い替えをする事にしています
2~10年に1回とマチマチです

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度くらいですね。
本当は、2日に1回くらいで洗濯したいと思っているのですが・・・。
何枚かを交代しながら使って、数年は使っています。4~5年は使っているかなぁって感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計 三枚あるので毎日変えています。
使ったら洗って干しています。
薄くなって切れてきたら交換します。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日に1度、2枚でローテーション。
新品交換は、ぼろくなったら。感覚的なことなので、期間は定まっていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に一度くらいです・・・。
同じものを5年くらいは使います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日置きに変えてますね。
3枚あるので、順番に使っていて、切れたりしたら処分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一度です。
汚れが気になってきたら新しく替えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらい洗います。
へたってきたかな?と思ったら新しいのに変えます

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。2-3枚をローテーションで使っており、くたびれてくれば交換です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。
3枚を交代で使っています。
破けるまで使うので5年ぐらいは持ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度です。
数枚を順繰り使ってますので、4年は使ってると思います。

===補足===
もし一枚だったら一年に一度だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る