すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

写真屋さんで、フィルムで撮った写真をCD(甲とします)に焼いてもらいました。
この写真を別のCD(乙とします)にコピーします。
CD(甲)の写真をPCのHDにコピーして、それをCD(乙)に書き込みました。
このやり方で良いのでしょうか。
人にあげるCD(乙)ですが、相手のPCのOSが何かわからないので、どれでも見れるようにする必要があります。
私のOSはWindows Vistaで、フォーマットの際、マスタ形式を選びました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 18:09:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手の方に渡しましたが、特に見られない等言われませんでした。

並び替え:

マスタ形式でいいみたいです。マスタ形式とは、ディスクアットワンスのことみたいです。
もう一方の方は、UDFを使うようですが、こちらもバージョンを変更できるので一番古いのにすれば大丈夫かもしれません。非常に古いパソコンなどを想定するなら、マスタ形式の方がよいと思います。

ライティングソフトを用意すると、一旦ディスクに書かなくてもコピーできます。(内部的には自動でディスクにコピーしています。)

  • 回答者:名望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
OSとか関係ないですよ。
折角の写真なんで、友達にも渡したら喜びますよね。
CDにあれば、いつでも好きなときに見れるし、写真にすることもできますもんね

  • 回答者:asuka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいです、あってま~す。
お友達も喜ぶでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。あってます。

===補足===
OSは関係なく、ファイル形式を注意すればいいだけです。
通常は問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題はありません。
あくまでも、データーの移動にすぎませんから。
画像表示プログラムが組み込んであるとしたら、それは別の問題として検討する必要があります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題無いですよ。
OSが違ってもデータとしてファイルを読み込みますので大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やり方は別に問題はないと思います。
ファイル形式ですが、jpeg等であれば良いでしょう!
PCのOSには関係ありません。
見るソフトが何かで決まります。

  • 回答者:とむ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る