すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ガルッピのソナタ、”エレナ”をチェンバロで弾いているCDを探しています。国内盤・輸入盤は問いません。ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?長い間、いろいろと探しているのですが、見当たりません。ピアノによる関孝弘さんの誠実な演奏しか知らないです。すばらしい曲ですので、いろいろな演奏家で聴きたいです。CDをご存知ではなくても、”エレナ”をご存知の方、感想だけでも聞かせていただけましたら嬉しいです。

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-11-18 21:18:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ひょっとすると、回答ゼロかな・・・と思いながら質問しました。お二人の方、本当に感謝です。ありがとうございました。今、ガルッピが現在マイブームになっているので質問しました。教えていただいたサイトを参考に、自分へのクリスマスプレゼントとして何枚かCD買います。今後もクラシック音楽関連で質問するかもしれません。その際にはまたよろしくお願いします。

サンプルも付いています

http://www.amazon.com/Baldassare-Galuppi-Il-Buranello/dp/B0015P2FQG/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=music&qid=1227014607&sr=1-12

アメリカのアマゾンです
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=music&field-artist=Baldassare%20Galuppi

チェンバロ ハープシコードいつ聞いてもきれいな音の楽器ですね

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。アマゾンでは試聴できたのですね。先の方にも紹介いただきましたTactusのCDには”エレナ”は収録されていないようです。アメリカのサイトで検索させてもらいましたところ、ピアノによるソナタの全集(進行中?)が有りました。他にも興味を持ったCDが多数ありましたので、小遣いを貯めて大人買いしようと思います。

並び替え:

ソナタ第一番でしたらこちらのCDに多分入っていると思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2746032

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。このCDは持っていないので、早速購入しようと思います。ガルッピは100曲を超えるソナタを残しているので、”エレナ”以外にも新しい出会いが有りそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る