すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

会社のトイレの件です
個室があり、男女別です
個室は男女ともに2つづつありまして、3階建てですが、3箇所あります
ある女性が女性用の個室を利用するのに、隣の個室に人が入っていると自分が用を足せないと言います
はじめてそういう人に会ったのですが、そういう人って多いんでしょうか?
勿論会社内ですから、見知らぬ人が入る事も男性が女性用のトイレに入るなんて事は絶対にありません
外出先でもトイレに入らなければいけないような遠出はしないといいます(ちょっと言い方は変でスイマセン)
私は女ですが、隣に誰かが入っていても、入れます
勿論カギはついていますし、カギが壊れたら、すぐに直しに誰かが飛んできます

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 21:57:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個室に隣に誰かいたら気になるのは理解できますが、会社も音姫をつけて配慮しました
・・・・・がその女性はトイレを我慢しつづけた挙句に、膀胱炎になり、最後は退社する事になったようです
話が話なので、それ以上深く追求は皆しなかったですが、結構いる処にはいるんですね
有難うございました

並び替え:

私は男ですが、隣に誰かいるときは、できません。家でも近くに誰かいる場合はできません。旅行ではトイレにいかない(大)こともあります。そういう人もいると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、何となくわかります。
用を足して、ドアを開けたら、知っている人が隣から出てくると気まずい感じはします。
でもしょうがないので気にしないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい人がいるね~
社内でしょ?
そんな事をいちいち気にしていたら、トイレに行けなくなっちゃうけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個室が数個あれば、たれかが他を使うことは当然でしょ
う。公衆トイレでは常に満員の状態です。
それを気にしてたら、1日中入れないことになりますね。
小人数の会社でしたら、空きを見て入ることも不可能ではないかもしれませんが、入っているとき誰かか隣を使ったりで、なかなか難しいことですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う方、いらっしゃる様ですね。用を足す時の音が嫌と、もそもそごそごそする音が嫌とか。中には、どうしてもガスが出易い体質の方もいらっしゃる様で、それをとても嫌がる方もおります。そう言った方々の中には、水をジャージャー流しながらお入りになる方もおりますが、社内でそれは躊躇われるでしょうしね。
トイレで追い込まれた気持ちになるのは、ちょっと気の毒かも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の トイレなら 音をまぎらわす器具 (オトヒメだったか?) を設置してあげるのも1つの手 でしょう。 多いかどうかは 分かりませんが、気になる人も いるようですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張するのでしょうね。
私はまったく問題ない人ですが
友人がそうでしたよ。
はずかしいのだそうです。音とかが。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はそういうことを気にしますよね。
私もできないというほどではないですが、やはり気になります。
特に職場などでは気を使いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へえー
変わってるな
でも自分が用をたしていて「隣に」人が用たしに入ってきたらどうするんだろう?
途中で用たしを中止するのだろうか?

  • 回答者:シゲ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がいるよりはいないほうが
用を足しやすいのは確かです。
しかし、会社や学校ではそうはいかないのが常識です。
気持ち的にはイヤでも、みんな我慢しています。
それが社会人としての常識です。
ある女性は少し甘ったれていると思います。

  • 回答者:hen (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。いわゆる大とかだと、自分でも恥ずかしいです。女性でしたら、音が聞こえると思うだけでも嫌な方もいると思いますよ。つい最近知人が同姓するのに引越しをしました。一番の理由は、ワンルームでトイレが同じ部屋で女性が恥ずかしいという理由でしたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でも.会社の外の階段と繋がったような廊下に一般の外部の人でも入れるような
トイレは私もさすがに隣にどんな人が入っているのかと思うと気持ちが悪くて怖いですが.
会社内の社員しか入れない様な設置の仕方でしたら..私は平気ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にする人は気にするみたいですね。
でも 僕は構わずに します。
例え 大音量を発しても気にしていません。
生物的に必ずあることですので仕方がないと思っていますのでね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいですね
何がそんなに気になるのでしょうか?
それでは、外出なんてむりですよね
旅行はどうなのでしょうか?
ちょっと、異常に見えますね^^;

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も隣に人が入っていても入れますが、そんな人初めて聞きました。
神経質な人なんでしょうか?

でも気になるというのなら、誰もトイレにいないときを見計らって
その人はトイレに入るしかないんじゃないですかね。

  • 回答者:知識人じゃないけど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい人ですね。何が彼女にプレッシャーをかけてるんでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかります。
私は仕方がないので用をたしますが、音が気になったりするのでは?
用をたす音や服を脱ぎ着する音、女性であれば生理用品の音などが気になるときがあります。
音姫などトイレを流す音のする機会を設置してみるのも手かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な方なんでしょうかね?
私は全然気にしないです、そういう方もいるのですね。
何かと不便なことが多そうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通に入ります。
そんなこと言ってたらトイレ行けませんもんね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが普通ですよね・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る