すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今までは冬でもストッキングなどは履かず、生足にブーツ(インに靴下は履きます)だったんですが、このところは、何も履かないと寒いなぁと思うようになりました。
みなさんはいつ生足を卒業しましたか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-18 23:12:28
  • 0

並び替え:

24です。
急に寒さに耐えられなくなりました。

  • 回答者:あずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキングはくようになってからは生足できなくなりましたね。
それに寒い時はその上にタイツを履きますね。
生足を20歳で卒業しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳のときです。
妊娠して子供が出来たから、冷やすとよくないと言われて。
それ以降寒くて無理になってしまいました。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働き出してすぐですから、20歳で卒業してました。
冷え症なので生足は無理です。。。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25くらいまでかな。まぁスカートなんかたまにしか履かなかったけど。仕事してたときはストッキングが嫌いだったっし水虫になってから靴下にスニーカーとかでスカートの下は高校生が履くみたいな短パンみたいのはいてました
その後妊娠・結婚したから冷やさないようにしてたからもう生足なんて寒いしなにより出せるほどきれいな足でもないし

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さもそうですが、年齢を重ねてくるとナマ足では「見苦しい」という意見を小耳にはさんだので、それ以来タイツなどを履いています。

===補足===
30歳くらいからナマ足は卒業しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に「冷やしたらダメ。」と言われていたので、高校までで卒業しました。
最近はレギンスにパンツです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっくの昔に卒業しました。
タイツにブーツを履いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今までストッキング無しでブーツ履いたことが無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校までは大丈夫でした。22で結婚して家でぬくぬく専業主婦、子供ができてだらだらしている生活を送るうちに寒くてだめになりました。私が風邪ひいたらだれが子供の面倒をみるのよ!と強がってタイツやジーパン、その下にレギンスを履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20才で卒業しました
パンツ派になってから、もう生足はごめんなさいって言う感じです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になってから、冬場の生足は無理になりました。
女子高校生がミニスカートにしてるのを見るだけで足が寒くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代で卒業でした。
ストッキングはくようになってからは生足できなくなりましたね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキング、タイツはつま先が窮屈で逆に冷えてしまって苦手なので、
膝丈の靴下のほうが主流ですね。
寒がりなので、スカートの下には3部丈くらいのインナーを履いてます。
昔っからですが、そんな私も30代に突入してしまいました(^^;)

  • 回答者:寒がり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学2回生で半卒業です。(ちなみに今は3回です)
ブーツに黒タイツ以外のときは生足です
でも最近は黒タイツが手放せなくなりました~

  • 回答者:mayu87 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃は生足でしたが、働くようになってからストッキングや
タイツを履くようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代中ですが.生足にブーツです。けれどブーツの中は靴下です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブに、卒業しました。
今では2児の母親です。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

******************歳の頃から徐々にストッキング・タイツをはくようになり、
23歳で 完全に生足を卒業しましたよ!

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳ですが、まだ生足を卒業していません。

タイツやストッキングを履くこともありますが、
ファッションによっては、
長い靴下にブーツという組み合わせで履いてます。
そういう時は、寒くても、見た目優先です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職してやめたので22歳でやめましたね。
寒いのもありましたし。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳ぐらいから卒業しました。
5年前に卒業です、現在30歳。
寒さが堪えだしたので卒業しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて就職したときに、会社の規則でストッキングを履かなければならず、
履くことに慣れてしまって、22歳の時に一度生足を卒業しました。

その後、転職した会社では生足派が多く、
ちょっとずつ生足の機会を増やしていった結果、
今度はストッキングを履くことに抵抗を感じるようになってしまいました。

でも、歳のせいか(30才)肌の血色が悪くなってきたと感じているので、
そろそろ再卒業しなくてはいけないと感じる今日この頃です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生を辞めて、生足卒業しました。
ダサいなぁと思っていたのですが、鏡の前で見たらはいた方が足きれいに見えると知って・・・というのも理由ですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳のときです。
高校生の頃は冬でもソックスだけで平気だったのに。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学6年生までです。
たぶん中1の冬くらいから履き出したと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌の曲がり角を過ぎた辺りです。。(笑)

ジーンズやパンツばかり履いていたらいつの間にか・・・ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、まだ卒業していません。
寒いですが、ストッキングやタイツを履くとかぶれるので仕方がないです・・・。
さすがにブーティは履けませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳になった途端に 生足が無理になりました。
あぁ 10代って 若いのねぇ。 って思いました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生足は学生の時までですね。
あの頃はわかかった~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校を卒業してからすぐです。
ストッキングをはいた方が足がきれいに見えると知ってから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る