すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケートについて質問です。先日の浅田真央ちゃんの演技ですが
1回転になってしまったり、転んだりジャンプでのミスがありましたが
結果は2位で167・59でていました。
この得点が出せるというのは彼女はそれ以外の要素で
よっぽど点が取れるということですよね?
一番ポイントを稼いでいるのはどの要素になるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 23:16:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ステップは確かに見ごたえありましたので納得です。
次回は完璧な演技を見たいです(^^)

並び替え:

今回はステップが大きな要因だったみたいです。
ステップの技術で点が大きく伸びたためにあの位置でフィニッシュできました。
ジャンプが上手く行けば 無敵ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステップとジャンプです。

ジャンプの修正で足のくせをなおしてるそうです。
ソ連で特訓したそうです。
それが、完璧になれば 1 位ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字でうまく説明できないのですが、ステップに難しい技が組み込まれているようです。
軽々滑っているように見えますが、専門家が見るととても難しいステップだそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりステップは高得点取ってるのではないですかね。
ジャンプ以外は綺麗にまとめてたのであの点になったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今大会は女子では唯一、SP、フリーとも演技点の5項目すべてが7点台と高得点だったようです
表現力の向上に定評のあるタラソワコーチの指導のおかげでしょうか

ただ真央ちゃんに今までの練習とまったく違うロシア風のやり方をコーチがさせたため
ジャンプの滑り込みが出来ず、不安があったみたいです
「今後は自分の意見も言うつもりです」と言ってるように少しずつ自信を取り戻して欲しいです
合わなければ解消したほうがいいと思うんだけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピンも素晴らしかったですね。
ビールマンスピンも高得点が出る技ですね。
スピンとステップが高得点だったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステップのパフォーマンスだと思います。
あのステップは、かなり難易度が高いんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステップとスピンはキムヨナさんの点数より上だったそうですよ。
ですので、あれが完成した暁には!
3月くらいになるとキムヨナさんはスタミナ切れしていて、
真央ちゃんはちょうど乗ってくるころです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最大のものはステップです。
あれは上手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステップが高得点だったと言ってました。
確かに、巧みなステップでしたね。

===補足===
あとは表現力だと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る