すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

イーバンク銀行などで外貨預金するときの手数料ってありますよね。
それは円→外貨として、最後は外貨→円と戻すから最終的には手数料の2倍必要なのですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-19 10:31:26
  • 0

並び替え:

基本的に往復で手数料が必要になります。
ただし、片道だけ手数料が安くなる、キャンペーンがやっていることもあります。

外貨預金は、短期間ではよほど変動しない限り、得策ではないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金は何処に預けても往復の手数料がかかります。その時の為替レート基準を調べて取引しましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りです。
円から外貨、外貨から円にかえるときに手数料がかかります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい その通りです。
取引の往復分の手数料がかかりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨を取り扱う場合、銀行側から見て、売り・買いに其々にその都度手数料を取りますが、銀行は、①金額、②外貨の種類 ③顧客(個人、企業)により、手数料を変えます。例えば、現金の場合とT/Cの場合では、差し引かれる金額が異なります。

若し、貴方が、その銀行の上得意の企業の、為替担当責任者だったら、多分、特別に優遇してくれるかも知れませんね。特に基準はありません、銀行も商売ですから、交渉次第です。但し、小口のお客には冷たいですよ

  • 回答者:mukuno (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往復の手数料がかかります。その為、短期の売買にはむきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正解です。
どの取引(たとえば株とか)でも基本的に往復で手数料が掛かります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。イーバンクに限らず、円に戻すのであれば手数料は2倍かかります。ただし、たまにキャンペーンでこの法則がくずれるときがあります。(片道のみ安くなるなどです)

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正解です。
結局、売買時に共に手数料が必要です。
イーバンクで 1ドル(ユーロ):15銭ですから、最低30銭以上儲からなくていけません。
都市銀行でも他ネット銀行系でも同じすが、都市銀行では手数料が共に1円(合計2円)
取られますから、都市銀行に比べればネット銀行は得なのですがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円→外貨、外貨→円 の両方にかかります。

一般に銀行では(TTB,TTS)に手数料が含まれて表示されていますが、
イーバンクの場合、為替取引適用レートに対し手数料がかかってきます。
市場実勢為替レートに連動して、為替取引適用レートが変動します。
レートはログイン後の画面で確認できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行では
円貨普通預金から外貨普通預金への預入れおよび外貨普通預金から円貨普通預金への払戻しの際は、当行が取引可能な市場実勢為替レートを基準として、当行所定の為替コストをご負担いただきます。
と、なっているので「手数料の2倍必要」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。売り為替と買い為替があるので、2倍手数料がかかります。
銀行によっても、商品によっても、通貨によっても手数料はかわってきますね!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る