すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

白菜をたくさんもらったのですが、鍋や煮物くらいしか思いつきません。何かお勧めのレシピありませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-19 10:55:43
  • 0

豚肉と炒めても美味しいですよ。

白菜が安くって美味しい季節になりましたね。

  • 回答者:菜子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはバラ肉と白菜の重ね蒸し、ベーコンと白菜パスタを作ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜を4分の1位に切って葉と葉の間にハンバーグの具ザいを詰めてロールキャベツ並みにします。コンソメで煮るだけでとても美味しいですよ。浅漬けもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに使い切らないといけないような場合は漬け物にしますが、
そうでない場合は餃子、ロールキャベツのキャベツの代わりに白菜でまく、
シチューやみそ汁の具などに、よく使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロール白菜はどうですか?キャベツのかわりに白菜を使えば、白菜の甘みがいいですよ!面倒なら、ミンチは団子にして、白菜は大きめにきって、スープにしてもOKだと思います。
クリームシチュー、コンソメスープなどもおいしいです

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子に入れるとか。
すきやきに入れるとか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大きいポリの容器に入れて漬物にしますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る