すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

慢性の腰痛があるのですが、腰痛ベルトは本当に効くのか知りたいです。

  • 質問者:にゃあ
  • 質問日時:2008-04-12 16:17:10
  • 0

慢性の腰痛というのは骨のゆがみなどが原因と考えられるのでまずは整骨院へ言ってみた方がいいと思います。腰痛ベルトはぴったりあってないと逆効果だったりしますので効果があるかは人によると思います。

  • 回答者:りある (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

腰痛ベルトは個人差があります。整形外科で石膏で型を取り正確な腰痛ベルトを作れますよ。一度試されてはどうですか?補助がきくので書類を持って役所にに行けば、お金がある程度戻ってきますよ。

  • 回答者:れおん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

自分の親が腰痛で苦しんでました。
同じくベルトをやってました。なかなか良くはならないようですが、背骨骨盤を固定する事により痛みを和らげるようです。

  • 回答者:懸賞マニア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

一時的な効果はあります。サポーターの延長線の道具だと思ったほうがようです。腰痛の原因も色々あり何とも言えませんが、年齢と共に衰える下半身の
筋肉、特に腹筋を少しずつ鍛えていくと良いでしょう。

  • 回答者:わぁん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

腰痛の種類にもよると思います。基本的に腰痛ベルトはベルトをする事で、腰周辺にかかる負担を減らして痛みを減らすものですので、関節関係で痛みが発生しているのでなければ軽減されるのだと思います。
慢性腰痛で辛いようであれば、医者で自分の体型に合った医療用のコルセットを作ってしてもらえるので、その方が良いのではないかと思います。

  • 回答者:kio (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る