すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

30代女性です。
普段お世話になっている既婚の年上の人(40代、50代)に
お礼として何かあげたいと思うんですが、
奥さんに勘違いされてもいけないし
どのようなものをあげるのが1番適していると思いますか?

ハンカチ、ネクタイ、財布など以外でお願いします。
金額的には3000円以下で考えています(ちょっとしたお礼なので
そんなに高くなくていいです)

===補足===
すみません補足です。

お菓子類だめな人で
できれば食べ物・飲み物以外がいいんですが。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-19 13:35:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみません私の書き方が悪かったです。
満足する回答が得られなかったので終了します。

私的には相手への感謝の気持ちなので
相手の家族は対象ではありません

並び替え:

既婚の年上の人へのプレゼントですと、その家族が皆で楽しめるものが良いと思いますね。美味しい有名なお菓子・ケーキ、または海苔の詰め合わせセットなどが良いと思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書カードなどは如何でしょうか?
本人や家族の方にも使えて便利です。
他に、映画のチケットをペア(勿論、奥方用)で差し上げる
という方法も良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高級なボールペンとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べ物・飲み物がいいと思います^^

お酒が好きな方なら、焼酎や日本酒など喜ばれるのではないでしょうか♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、家族で召し上がれるような食べ物にします。
和菓子・洋菓子の詰め合わせ等日持ちする物がいいと思います。

品物は残りますので、好みでなかったら悩ませますので
あえて渡しません。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誤解されないよう消耗品がよいのでは。
もしくは商品券とか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で食べられるお菓子が一番誤解されずに済むし、
形にも残らないので、いいんじゃないかなって思います。

===補足===
お菓子以外にも、佃煮とかお酒とか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る