すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山形県のおすすめデートスポットをおしえてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-19 13:47:47
  • 0

並び替え:

加茂水族館。アシカショーの時期は過ぎちゃったかな?アザラシ君はかわいいしラッコもいるよ。大抵空いてるので、飼育員の方々が気軽に質問に応じてくれるよ。ライティングされたクラゲはキレイなのでけっこうロマンチックだったりする。発光するクラゲなんてめちゃめちゃキレイ。ウミネコの餌やり体験するなら、手を洗うからタオルは忘れずに!あとアザラシとかペンギンは外にいる。冬は風が強いから、防寒対策してった方がいいよ。

  • 回答者:カリフォルニアアシカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまは時期的に寒いですが悠久の森などは山形市街の夜景が見えてロマンチックな場所です。

  • 回答者:山形市民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山形県民ではないのですが…。

若い方でしたら「リナワールド」あたりはいかがでしょう?
 ↓
http://www.linaworld.co.jp/

ある程度、年齢が上の方でしたら、
高畠町の「高畠ワイナリー」なんて良いかもしれません。
 ↓
http://www.takahata-wine.co.jp/
ワインは勿論、ワインソフトクリームが美味しいですよ。

私の個人的な好みで言ったら「酒田観光」です。
 ↓
http://www.sakata-kankou.gr.jp/

昨年、初めて酒田に行った時、
「日本にこんなにきれいな場所があったのか…」と感動しました。
まるで初めて海外旅行をした時のような感動でした。
北前舟の影響で京都の文化が残っていることも一因かもしれません。
景色も文化も人も食材も、全てにおいて良いものづくし。
すっかり気に入ってしまい、今年も2度訪れました。
余談ですが、本気で『ここに住んでみたい…』と思った土地です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいくつですか~?
年齢層にもよるけど、こんなのはどうですか?
http://www.datespots.com/yamagata.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庄内地方でしたら、鶴岡市の由良海岸や、三川町のイオン周辺などはいかがでしょうか?
由良海岸には白山島という観光名所があります。
イオンには映画館やお店がたくさんあり、楽しめると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る