すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさんSoodaに質問・回答した時メールが来ますよね(通知メールを受信する/しないが選べますが)。
私は、『回答された質問が終了しました』以外はチェックするんですがみなさんはどうされてますか?
誠に申し訳ございませんが、ある程度の人数が集まったら終了させていただきます。

===補足===
すいません。
ややこしい書き方をしましたが、質問内容は「受信する/しないの設定」をしているかではなくて、メールチェックするかしないかです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-19 13:55:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の内容がメールをチェックするかどうかだったので、そのような内容が書いてない人は申し訳ありませんが満足度3にさせていただきました。
respondentちゃんさんの回答が私の行動と同じなのでベスト回答に選ばさせていただきました。
みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
また色々質問すると思うので匿名ですがよろしくお願いします。

すべてのメールを受け取っていますが、
なかなかものすごい量のメールが来るのでやはり全部はチェックしきれていません…><

必ずチェックする(=抽出などして、絶対にメールを開けて見る)メールは

1)○○さんからお礼コメントが届きました : 補足が必要かもしれないので、必ず見ます。

2)○○さんの回答がベスト回答に選ばれました!! :やはり自分でもどれかなー?と気になるので見ちゃいます。

自分が質問している最中だったら

1)○○さんから回答がありました! : どのくらいの間隔で投稿があるか明確にわかるのと、
コピペ回答があった場合に、どちらが先の投稿かわかるので、確認して残しておきます。

2)Sooda! くんさんの回答に補足が投稿されました! : 当該質問に直接アクセスできるので、開いて見ます。便利ですよね ^^

==========
最近は該当するメールが多すぎてあふれ気味なので、「時間があって、かつ とても気になるキーワード」だったら↓

・「」を含む質問が届きました!
もチェックします。
※掲載から時間が経っていると、ほとんど流れていってしまって終了していることも多いです。

==========
あんまり見ないメール↓

※○○さんの回答に満足度がつきました : サイト上で直接確認することが多いのであまり見ないです。

※質問の回答受付期間が終了しました : こちらも自分でわかっているし、履歴からわかるので、チェックしません。

※回答した質問の回答受付期間が終了しました  : 同じく、ほとんどチェックしません。終了したあとに 補足するときもありますが
その場合は履歴から直接気になるものにアクセスすることが多いです。

===補足===
===補足===

おおぉ!ベスト…ありがとうございます! ^^ うれしい…笑
==========
補足です。
※自動配信メールすべてを網羅するつもりで書いたのですが、最近は回答した際に
「○○さんの質問に回答しました」というメールが来ていない?と思ったので省略しました。
こちらも、自分で回答したことはわかっているのでほとんどチェックしていませんでした。

==========
Sooda! くん (質問から10分後) さんが表示されている状態から打ち始めたのですが
長文だったので終了の可能性ににハラハラしつつ…でした(^^;

投稿後に、補足や他の方に満足度がついていることを確認したので
ちょっとびっくりしましたが、間に合って・的外れでなくてよかったです…こちらこそありがとうです♪

こちらこそ、ほとんど匿名での参加ですがまたよろしくお願いします。

  • 回答者:respondentちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分はいまでも、全部見ます。確かにめんどうですが、見て自分の回答以外の回答を見て勉強します。いい勉強になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールはどれも開封せずに削除しています^^;

というより、受診拒否できるの知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「お礼コメントが届きました」「補足が投稿されました」メールを中心にチェックしています。

自分の質問に回答が付いたかどうかはMytopの質問履歴、
満足度が付いたかどうかは回答履歴を見れば分かりますから。

「回答された質問が終了しました」も気になるのですが、
質問が不適切と判断されて削除されることもあるわけですから。
そういう場合に対応できません。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ややこしくないですよ。
補足やお礼のコメント、終了時のメールは確認します。満足度については確認しません。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はすべて確認しましたが、最近は面倒になってしまって、ベスト回答に選ばれた時以外はあまり確認していません。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールチェックはまめにします。
質問者によって、この頃はなんとなくポイント目当ての人なのかそうでないのかが
わかってきました。 小まめにお返事を出しているかた、質問だけ投げてあとは放任の方、いろいろですよね。 敢えて確認するとしたら前者のほうです。
格差をつけてはいけないとも思いますが、一生懸命回答しているのに
評価1とか2というのは メールを見たときにがっくりきます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは全部別フォルダに入れて、一括削除しています。
直接ゴミ箱入りさせていないのは、事務局からのメールがあるかチェックするためです。
たまにベスト回答や補足投稿をチェックすることもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼の返事がつきました。とベスト回答に選ばれました。は開けて読んでます。
満足度は開けません。なぜなら★一つだとショックを受けるので、回答履歴でチェックするようにしています。

お礼の返事も回答者全員への物は、メールを開いただけで読まないことも多いです。

メールの内容ごとに受信するしないを設定できると良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックしています
何となくチェックしないと不安ですし、最近は補足などがありますので、チェックするようにしています

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールチェックしています。
満足度やベスト回答に選んでいただいた場合、お礼コメントも確認させてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度(4,5の場合)とお礼の返信、あまりいただけませんがベスト回答はチェックしています。
満足度1,2は見るとムカツクので即刻削除して何もなかったように振舞っています。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信がある場合とベスト回答の場合はチェックしてます。
最近は回答した場合のメールが来なくなったのでチェックは楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールチェックしてません。
マイトップから全てチェックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信するに設定しています。
終了メールは気になる内容によって確認しています。
ベスト回答、お礼は必ずチェックしています。

===補足===
今もメールチェックして「満足度がつきました」メールからクリックして来ました。
ハート5 ありがとうございます!

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て初期設定のままです。
特に変更はしていません。
個々のメール選別が出来るようになっていますが、面倒なのでそのままにしています。

===補足===
満足度がつきました&ベスト回答者に選ばれましたメールは確実に確認します。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストと、お礼のコメント(個別)は、チェックしています。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は受信しない方に設定しました

その代わり、定期的に結果やお礼の書き込みなどを見に行くようにしています^^

「ベスト回答」「お礼」だけはメールで知らせて欲しいんですけどね・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期設定のままです
事務局が適当と判断しているメールは受け取ることにしています

===補足===
質問者のコメントがついた時には確認するようにしています

  • 回答者:せんだみつこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受診するにしています。
選択できればいいのにな~と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントが届きました。」
「満足度がつきました。」
「ベスト回答に選ばれました。」(←めったにありませんが)
は、一応気になるので、必ずチェックしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見ていません。soodaからの自動通知メールは総てゴミ箱直行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は全て「受信する」に設定しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信するにしてます。

===補足===
個人へのお礼・ベスト・補足メールが届いたら見ます
評価・全員にお礼のメールは見ない事があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通知メールを受信しています。

その中で、ベスト回答や、満足度が設定されたものは
見に行きます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選べるようになったんですね!知りませんでした。
しないにしようと思います。
たまに100件近くsoodaからのメールが来るので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「通知メールを受信しない」に設定しましたが、お礼の返信がついたときだけは今までどおりメールが来るので助かってます。
それ以前もどうせ「お礼の返信がつきました」以外のメールはそのまま削除だったので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答や気になっている質問などが気になるので、
受信設定にしてます。
できればもうちょっと細かく設定できたらな~と思ってしまいます。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼コメントが届きました、とベストのみ見ます。

===補足===
メールチェックはキッチリしますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る