すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

蓋つき容器(タッパーウエアなど)いつもバラバラで使うときとてもこまっています。

セットにして収納しておくと場所をとるし、なんだかにおいがこもってしまいそうで
別々にしまっておくのですが、いざ使おうとするとフタフタとかって探してペアをさがすのに苦労しています(笑)

なにかいい収納アイディアありませんか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-01-31 11:42:33
  • 0

ビデオテープのケースがオススメです。
ふただけをケースの中に入れてシンク下の扉の内側などに両面テープで止めておくと取り出しやすいです。
大きさ別や種類別で分けておけば探すことも少なくなると思いますよ。

  • 回答者:おてつ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

なるべく同じ形のものを、複数買っておくのが良いかと思います。
うちはほとんど同じ形のものしかありませんので
どれでも蓋があっちゃいますので、簡単です。
あとは色を同じにしておくのも良いかと思います。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

フタと底にセットで同じ印を付けるのはどうでしょうか?
同じナンバーをふるとか、見た目が気になるようでしたら
かわいいシール(防水)を貼ってみるとか
ちょっとは探しやすくなるかと思います(^-^)

  • 回答者:幸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る