すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Vistaを使っています。
itune storeでダウンロードした曲が、今まではXilisoft Audio Converter の試用版でWAV形式に変換できていたのですが、ここのところ「ファイルが開きません」みたいなメッセージが出て変換できません。

そうなるとWindows ムービーメーカーで好きな曲を取り込んでのスライドショー作成ができなく大変困っています。

もしかしたら購入した曲がプロテクトかかっているとかでできないのでしょうか?
やり方をご存知の方、もしくはフリーソフトでを変換できるソフトってご存知の方お知らせください。
よろしくお願いいたします。

CD-Rを焼けるPCなら、iTunesのみで対応できます。

1.wavに変換したい曲を、iTunes上で1つのプレイリストにまとめる。
2.PCに空のCD-Rを入れる。
3.1で作ったプレイリストを選択し、iTunes でCDを焼く。
4.CDをwav形式で読み込むように、iTunesを設定する。
5.3で作ったCDをiTunesで読み込む。

これで好きな曲をwav形式に変換することができます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!!ですよねぇ~!!!
そうやっていた事すっかり忘れてました```
それが確実でしたね!!
 
早速のご回答ありがとうございました♪

並び替え:

プロテクトが最初から、かかっているのですが…
CDに焼いてWAV変換したほうが早いとおもいます。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
CD-RW で焼けば無駄も無いですしね!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る