すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部屋に絵を飾りたいと思います
最近雑貨屋さんなどで色々と見てますが これ!といった物がなく
自分で書いてみようかなとも思ってます

といいつつ
とてもヘタです
飾るなんてもってのほかです

絵を書くコツや
オススメの絵画など
絵にまつわるアドバイス
よろしくお願いします!

最近
文字による絵画(どう説明したらいいのでしょうか。。。)文字を飾るものも興味があります

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-19 19:12:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
漠然とした物よりもまず模写したり好きな言葉を書いてみることから始めてみます

海の絵葉書を見て描かれるのはどうでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な絵が書けそうです!
ありがとうございました

並び替え:

左手で字を書くと、結構デザイン性のあるものが描けますよ。

  • 回答者:ちーず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな言葉を書くのはどうですか?
書くのは墨用の太い筆で、ただ、墨ではなく水彩絵の具の好きな色で書く・・・
素敵だと思いますよ。。。

  • 回答者:水色 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字の絵画、テレビで作品展があっているというのをみました。
私も家に飾るのが好きですが今は子供の絵。
枠組みにおさまるようにいれればピカソとはりあうくらいにはなってます・・・。
あとは同じ絵を単色コピー、モノクロなどにして同時に並べて飾る。
雰囲気がでますよ。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カリグラフィで好きな文章(フランス語などがきれいでいいかも?)を書いてフレームにいれるのはどうですか? おしゃれだと思います。 絵画というわけではありませんが、私も飾っています。 木の端くれでイニシャルの文字を書いてその上にカリグラフィ用のペンで歌の詩を書いているのですがなかなか評判いいですよ。
こんなかんじ・・・と実物を見せられないのが残念なのですが、絵よりも手軽に上手にそれらしく仕上がります。 手前みそですがちょっとしたインテリアにぴったりです・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字の絵画、知ってますよ
女性が書いてるやつですよね?

片岡鶴太郎さんがTVで水墨画の書き方を教えていて
見様見真似で筆で書いてみたら、案外うまく書けたんですよね。
面白くなって何枚も書くうちに、そこそこ見られる絵に。
でも、私のも飾るなんてもってのほかです(笑)

枚数をたくさん書くのが上手くなるコツだなーと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る