すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヘアスタイルについてです。おでこが四角くて広めなのですが、おでこ全開するのは
似合わないと思いますか?
前髪を作るといつもウザくなったり、ニキビが出来るのでついおでこ全開してしまいます。
後ろ髪の長さは、肩までです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-20 09:22:36
  • 1

並び替え:

似合っているかどうかは、顔の輪郭にもよりますが、
少なくとも、今、おでこを全開にされていて、ご本人が特に気にならないようでしたら、一般的には何ら問題ないです。

私の個人的な意見では、おでこをポイントとして、前髪で隠すよりは、全開にしてすっきりする方が魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず似合うか、似合わないかを一番わかっているのは絶対自分だと思います。
私はえらが張っている上におでこも広め、顔が小さいとはお世辞にもいえないので絶対前髪はおろしていました。
ニキビは出来たことがないのですが、敏感肌なのですぐカサカサになったりしますが、それでも皮膚科で薬をもらいおでこは出したことがありません。
一度だけ出したおでこは成人式の時のアップにした写真(美容師さんの強い言葉に反論できず)は見られたものではありません。何十人と並んだ中でもひときわ目立つ私の顔!
その時以来おでこは出しません(今は病気のため髪が伸びきってなくてカツラです)
自分がおかしくないと思ったらそれは似合うということです。自信を持っておでこを出しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでこ広いです。
でも、前髪を作っても似合わないので
おでこは全開ですね~。

前髪があるより、おでこを出しているほうが
まだ自分的にはあっているのでそうしてます。

ニキビ、私もよくできてました・・。
おでこを出してからは、気にしなくなったせいか
できなくなりました。

  • 回答者:盛者必衰 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで面長でしたら私がそうで..かなり抵抗があり前髪は出しています。その方が
童顔にみえるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も広くて四角いですが、子育てに追われて気にしてられなくなりました。
四角の角の部分が隠れるようにさえしていればヘンじゃないと自分に言い聞かせてます。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はヘンだと思って隠していました。
今主婦になって格好にかまってられない、デコ全開で育児に没頭していると
そのうち鏡を見ても違和感なくなりました。慣れかな、と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこの形だけでなく、輪郭や顔の雰囲気もりますよね。
鏡を見て自分でおかしいと思わなければいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこが出ているほうが素敵だと思っていますので
出しちゃってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で鏡で見て「ヘン」と思わなければOKです!!!
私も、おでこ全開にしてみたいとは思っていますが、おでこが広いだけでなく面長なので、あまり顔を長く見せたくないために前髪は作っています。

おでこを全開にする為に、ポンパドールなどでアレンジしておくと可愛いですよ。

  • 回答者:mickey (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆におでこが狭いとおでこ全開だとおかしくないですか?
ショートカットだとどうかなと思いますが、後ろの髪の長さは肩までだとかわいいと思いますよ。
私もおでこが広い(出てる?)けど、おでこ全開か前髪があっても眉毛より1センチ上ぐらいです(^^)
それに欠点は長所だという言葉がある通り、自分が欠点だと思っていても他人からみたら長所だったといこともありますもんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでこが広いですが、頭のてっぺんもぺちゃんこで
かわいくないので、いつも前髪を逆ハの字にすくって
ポンパドールにしています。
逆ハの字にすくうとおでこの上の四角が隠れて、まんま全開よりは
顔も小さく可愛く見えるので^^;
髪のすくい方一つでかなり違いますよ〜!
芸能人でもよく見ると、横の髪を薄く垂らしてごまかしてたりしますので。
一度ご自分が一番可愛く見えるライン取りを探してみて下さいね^^
前髪が長いと眼も悪くなるし視界も狭くなるし、ニキビも
出来やすいのでしたらポンパドールをお勧めします。
逆毛立てたりとかそんなちゃんとしてなくても、すくい方次第で
普通にかわいいですよ!
私は束ねてくるっとねじってアメピンで留めてるだけです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこ全開いいと思いますよ~

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないと思います。おでこ全開、好きです。
鬱陶しくないですし、見た目清潔感あります!
タレントで言うなら、永作さんとか、おでこ四角っぽくないですか?
彼女もおでこ全開だったり、前髪長めにして流してたりしますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこが広い人は出した方が似合うと思いますが、おでこが四角いと顔の形によって似合う・似合わないがあるかもしれません。

デジカメやカメラ付き携帯をお持ちでしたら、色んな前髪を作ってみてどれが一番似合うかご自身で判断してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:キリンくん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
欠点は隠さず出したほうが髪型の場合は良いことが多いです。
逆に隠そうとすると目立ってしまうんですね。
よく美容院でそう言われました。

ニキビのこともありますから、今のままが一番いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、広いです。おでこ全開が楽なのですが、似合わないと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る