すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方にご意見を伺いたいと思います。

付き合っている人がトイレの水を毎回流さなかったらどう思いますか?
(もちろん、小の場合です)

以前、付き合っていた彼は、節約、エコの一環としてやっていたようですが、
とてもお金のある人です。

私も節約、エコには共感しますが、トイレに行った時、
前の人が流していないのはとても嫌です。

百歩譲って、一人暮らしで一人の時なら許容できるのですが。

あなたの彼/夫がそのような行動をとったとしたらどうしますか?

ただし、お金に大変困っていて、少しでも水道代を節約しなければ
いけない状況を除いてのご意見をお待ちしております。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 13:25:06
  • 0

絶対イヤです!

エコを履き違えてますね。
毎回流さないことが原因で汚れがこびりついたら。。。
その掃除にかかる洗剤の量・・・
ぜったいエコじゃないです。

アンモニア臭って、
笑って済ませられないくらい、異臭ですよね~。

それにトイレした後なんて見たくないです。、
見せられたほうの気持ちも考えて欲しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。結局、掃除が大変になるのですから。
エコじゃないですよね。
ストレスも溜まりますし。。。

並び替え:

私はいやですね。
付き合っている相手でも夫であっても、見たくないものはあるというか…
エコを心がけるのはいいですが、ちょっと無神経だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも昔お金に大変困っているわけでもないですが、母親が兄にトイレの小の方は水道代がもったいないのでながすなと言っていました。夫がそのような態度をとっても平気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、嫌ですね。
質問者さん同様、百歩譲ってひとりのときなら「ご自由に」と言えますが・・・
自分も参加するのは無理です。

今の主人がそれを強要してきたら、断固拒否しますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
百歩どころか、千歩、万歩と言いたいところです。

恥ずかしい話ですが、家の母がそうです。

母は、「私はにおわない」と言いますが、実際ずっとたまったままだと、公園の公衆トイレのような、あのアンモニアの匂いが、トイレに入った瞬間におってきて、迷惑です。

何度も「流して」と頼んでも、「必要ない。」の1点張りで聞いてくれませんでした。

今は結婚して母とは離れて暮らしていますが、里帰りすると相変わらず・・・・です。
子供が「おばあちゃん家のトイレくっさい!」と言いますが、何にも感じてないようです。

『エコ』と『けち』は違うと思います。
『けち』でも、他人に迷惑をかけない物であればいいと思います。

でも一緒に生活している人が嫌がっているのに自我を通すのは、自分勝手の粋に達していると思います。

そういう人は、ことトイレに限らず、全てにおいて、あまりほかの人の意見に耳を傾けない人のような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お母様がそうでしたか。
自分の臭いって鈍感になるのでしょうか?困りますよね。

絶対嫌です。 一人のときならいいけど、一緒にいるときくらいは流してほしい。

  • 回答者:レイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
絶対嫌ですよね。一人の時でも流してほしいです。

私もいくらエコの為とはいえ嫌です。
おしっこの匂いで百年の恋も冷めそうです。
仮に結婚した旦那さんの場合でもいやなのに恋愛中だったら別れを意識します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに百年の恋も冷めますよね。
結婚前にしっかりチェックしなくてはいけませんね。

嫌です。匂いが漂うのでやめてほしいです。
毎回流そう・・・と言います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実にシンプルで的確なご意見、ありがとうございました。

許せません絶対に。
ニオイも見た目も気持ち悪いので最悪です。
小でも、絶対に嫌です。
そういう習慣が癖になってるのなら別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も最悪と思います!どんな大義名分があろうと許せないです。
ストレスで胃潰瘍になったらどうしてくれるの?です。

流せよ!って思いました(^-^; し、私は言いますね。
エコかケチだか知りませんが、他人の尿なんか見たくないです。
トイレした後、流す行為はエチケットだと思います。
エコがエチケットより優先とは思えないという事を相手に伝えます。
汚れがこびりつくし、結局エコにもなってないという事も伝えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「見たくない権利」も主張しないといけませんね。

ぜっったい嫌ですっ!!!

怒ります!

流し忘れでさえ気分が悪いのに・・・↓

しかしなぜそこを節約しちゃったんでしょう??

私なら別の所でエコをしてもらえるように説得します^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですよね。違うところでたくさんエコしてほしいものです。

いくら節約でも人がいる時までとはがっかりですね。
トイレに汚れがついて臭くなりそうですし、流れていないトイレに後から入る人の事も考えて欲しいです。
それに節約もいいですがトイレを流す水をケチるというのは、男の人がやることとしては小さい気がして嫌です。そんなセコイ事しないで、せめて彼女に対して見栄を張ってよって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お金持ちでもケチだったら貧乏と同じですよね〜。

とりあえず直してもらうべく、毎回注意する。
自分のした匂いは体臭に近いので、本人は大して気にならないと思いますが、他人には臭います。
言っても止めてくれなければ、彼がトイレに行った後、自分が流しに入ります。

 そして、直してもらいたい意見を聞き入れない、そんな相手ならお付き合いをやめます。
 日常の暮らし方で、身についたものは中々変えられないし、それに合わせて自分 が暮らせるとは思えないので。

  • 回答者:臭いの嫌い>< (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ユーモアたっぷりのお名前、笑わせていただきました。

小は、便器がとっても汚れるし、しかも落ちにくくなるし、しかもニオイもきつくなるのでたびたび流して欲しいと思いますね。

旦那が流さなかったら
「掃除大変だから流して欲しい」
って伝えますね。

こびりつくとなかなか取れないんですよね…
流してたって残ってる位なんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。全てその通りです。
回答ありがとうございました。

ケチとかいうことではなく流さない習慣になっているのでしょうね。流してないトイレに入るのは確かに嫌です。
もし、夫がそうでしたら、入るときに毎度注意し、出てきた時、確認します。他家を訪問した時はどうでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
自分の後に使う人の身になってほしいですよね。

いやですね…。
気持ち悪いし、次っていついくの? しばらく放っておくと臭いもしますよね?
本当にエコを考えてのことならば、風呂の残り湯をとっておいて、毎回それを流す、というのはいかがでしょう? それならば、毎回流してもそんなに地球に優しくないことではないと思いますが。

そういった習慣って、お金があるないに関わらず、育った環境だったりするので、なかなか治らないんでしょうけど、やってほしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
臭いが嫌ですよね。他人が不快になるのが解らないのでしょかね?

彼の家にいる場合は彼のルールに従って、
自分の家にいる時は流してもらうかな。

同居していたら、トイレ掃除をする人が主導権を握るように
話し合いますね。

  • 回答者:taro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
大人のご意見、感心いたしました。

実は、私の義母も数回に1回しかトイレの水を流しません。
うちは、二世帯住宅なのですが、1階に降りるとトイレの臭いが玄関までして、非情に不愉快で、生理的にダメです。
私が言うと角がたつので、主人や主人の妹から注意してもらったりしてるのですが、治りません。
義母曰く「糖尿で、何回もトイレに行くから」
何回も行くなら、何回も流してよ!と心の中でキレてます。
本当は、ただケチなだけなんです。
質問者さんと同じですが、義母はお金をいっぱいためていて、
預金残高も私達なんかより、ずっとあるんですよ。

お金持ちって、ケチなのか?
ケチだから、お金がたまるのか?
どちらにしろ、私はトイレの水をケチってまで、生活したいとは思いません。

節約とケチは、違いますよ。
節約と言うのは、トイレの水を流すのがもったいないから、
風呂の残り湯をくんできて流すという行為ですよね?
(私は、そこまでできないけど)

そういう義母に育てられた主人ですが、その反動なのか、
私以上に衛生にはうるさい。
主人が義母のような人なら、流さなかった度に激怒確実でしょうね。
っていうか、そんな家では生活できないので、子供連れて出て行きます。

あっトイレの話しから、何故か姑の悪口に...
脱線してごめんなさいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい回答ありがとうございました。お姑さん、大変ですね。
実は、私の問題の元彼は、その都度流さない上に、自宅では風呂の残り湯を使っていました。(保有資産は4億と言っていました)
ケチだからお金が貯まるのだと思います。小室哲哉は本当の意味でお金持ちでは無かったのでしょう。あ、私も脱線してしまってごめんなさい!!

嫌いにはなりませんけれど、尿石が付きますから
掃除好きとしてはつらいものがあります。

トイレぐらいは流してほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですよね。お掃除する人の身にもなってほしいものです。

お金に困ってないなら、イヤですね。臭くなりますし。
男性のはとくにお酒の糖分が混ざったような臭いしますし。
やっていいのは一人暮らし限定ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの件だけは、私も、イヤです。
夫がそうしたら、毎回喧嘩していると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やっぱり喧嘩になっちゃいますよね。

私は嫌です・・・。
自分が流さないで、他人に見られるのも嫌ですし、逆もです。

家の中では、付き合っている人なら許せなくないですが、外でも流さないのであれば、マナー違反ですよね~

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
もし自分のを見られたら、、、恥ずかしくて想像できませんよね。

それはただのケチです。大義名分によって行っているシブチンな行為(共通語的に言うとお金に汚い人)です
自分の旦那がそんなことしていたら、きっちりと喧嘩をたたき売り、節約とケチの違いについてみっちりたたき込みます。

ちなみに、節約は経済(家計)、環境のために行うもの、ケチは趣味だと思っています。
趣味のために周りの者に不快感を与えるのは許せません。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ご意見、痛快で笑ってしまいました。
私もエコでなくてケチだと思います!!
他人を不快にしてはいけません。

節約の為とはいえ、トイレの水を流すのは人として当たり前です。
ましてや、とてもお金のある人なら・・・
私なら、絶対やめさせて、必ず毎回流すようにしてもらいます。
それでも直らないようであれば、私が1回1回流しに行くかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
水洗トイレなのですからやはり流さないといけませんよね。

うちの父親が、まさにそうですね。
他の家族から大顰蹙を買っても、止めません。
匂うし不潔だし、結局使用前に水を流すので水道代は掛かるのに。
はっきり言って、される方は大きなストレスです。

もし彼がそういう態度を取って、改めようとしない人なら、別れます。
さすがに親とは縁は切れませんが、そうでない相手ならお付き合いしたくありません。
長く一緒に暮らせる自信はありませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お父様、そうですか。。。困りますね。
他人のストレスを解ってほしいですよね。

私の中でありえません。
絶対に注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
あり得ないですよね!

節約主婦ですが、絶対嫌!
トイレが不潔だし、うわぁ考えただけでも気持ち悪いです。

おそらく育った家庭が毎回流さない家庭だったのかも
しれません。

もし主人が流していなかったら、、、
子供に注意するようにきつく叱ります。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も絶対絶対嫌です。
考えただけでも気持ち悪いですよね。
それなのに、考えさせてしまってすみません!回答までしていただいて、、、

そうですねぇ・・
やはり、一人暮らしで、一人の時を
除くと、キツイですね。。

デリカシーやマナーがないのかなと
思ってしまいます。

むしろ、お金があるなら尚更ですね・・。

自分の彼だったら、やめてもらうように頼みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やっぱり、キツいですよね。毎日の事ですから。。。

嫌ですね
エコとは別物に感じます。
ましてやお金をも持っている人ですので、単なるケチ・不潔に思えます
衛生的にもよくないので考え物ですね
私の彼だったらやめさせます

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もエコとは別物と感じます!!

一人暮らしでもちょっと嫌ですが結婚となると絶対嫌です!
生活苦だったらがまんするかもしれませんが、お金があるのでしたら絶対流して欲しいです。
でも会社でも(多分)一人いてたんです流していな人が(女子トイレです)。
しかも小ではなく大の方なんです。朝9時から仕事なんですけど朝来たらもう大があるんです。
8時に掃除会社の人が掃除をしてくれるのでその後にしているみたいです。
みんなで『トイレの後は流そう!』と貼り紙を作ってはってからなくなったんですけど。
まぁこの場合はエコやケチじゃなくて嫌がらせだと思いますけど。
話はそれましたが、質問者さんの彼もエコではなくケチだと思います。
小でも臭いがこもりますし衛生的にどうかなと思います。
私だったら「トイレの後流さなかったら別れる」と軽く脅してみるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃的なお話、ありがとうございます。
すごい嫌がらせが存在するのですね。。。

ちょっとルーズで不潔な感じがします。

素敵な彼だったらもっと嫌ですね・・・トイレの汚物ですからね・・・

習慣でやっているんだとしたら、正直にいって直してもらいます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに、イケメンだったら、なおさら許せないですね。
以前、あるトーク番組で憧れていた俳優さんが、自宅のトイレではドアを開けたまま用を足す、と言っていたのを見てファンを辞めました。

正直 気分が悪いです。
トイレに入って水が黄色く泡立っていたら正直 凄く嫌です。
わたしは流してから座って用をたします。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですよね。一気に気分悪くなってしまいますよね。
そういう人って、逆の立場になった場合、何も感じないのでしょうかね?

トイレの水を毎回流さないのは嫌いです。
主人の後は、必ず水が濁ってます。
注意すると「ごめん」の一言だけです。
最初はトイレの調子が悪いのかなと思っていました。
付き合っているときは、なかったです。
私の家に来たときは必ず水を流していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ご主人、謝ってくれるのですね。ついでに直してくれるといいですね。

そうですね。私も流して欲しいです。

エコには違いないですが、そういうやり方だと早く便器が汚れます。と言うことは掃除の回数が増え、水や洗剤などが余計に必要になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん、本当にエコなのか・・・?
と言う気もしてきますよね。

そいういう言い方で彼を説得してはいかがでしょうか?
難しいラインでしょうけど、今後のことを考えると早いほうがいい気がします。

  • 回答者:梅酒 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅酒さん、ありがとうございました。
幸い、別れているので大丈夫なのです!
私も、エコのようでエコでないと思っています。

嫌ですね。
私は一人暮らしですがそれでも毎回流します。

エコは大切だと思いますが
他のことでお願いしたいですね^^;

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね。エコの方法はたくさんあるのですから、別のところで頑張ってほしいですね。

小でも臭いは残りますし、流さないのは嫌ですね。
もしそうしたら、やはり言います。それでも流さないときは
自分で流しに行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。後の人のためにも流すのは当然ですよね。

一人暮らしなら許せますが
同居なら その癖直してもらいます
流し忘れたとか、たまになら仕方ないなぁと思うけど
いくら好きな人でも排泄物?を毎回見ることになるのはイヤですね
それが小でも

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうです。嫌なものは嫌なのです。

エコ的には正しいでしょうが、やはり「不浄な物は見せない」位の気遣いはして欲しいですよね~(-_-;)
私は「環境には申し訳ないけど流して~」と頼みます。
その代わりトイレタンクにペットボトルなどを入れて節水します。
(いっそ昔のぼっとん式トイレに変えますか?)
流してくれるまで、説得頑張って下さいね~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
今は付き合っていないので大丈夫です!
生理的に耐えられません。

たまたま流し忘れた・・・くらいだったら許せますが、故意に流さない人だったら嫌ですね。
とても不衛生だし、気持ち悪いです。

付き合っている段階だと、そういう現場に遭遇する回数は少ないかもしれませんが、同棲していたり結婚してからだとしょっちゅう・・・という事になるので、「やめて」と言っても聞かない相手だったら別れるかもしれません。

  • 回答者:マナーは大事 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
知らないで結婚してしまったら大変ですよね。

そこまでするのは「エコ」ではなく「ケチ」だと思ってしまいます。
TVでも紹介されていた、トイレを1日1回しか流さない家族を見た時にぞっとしました。

旦那が同じ行動を取って、こちらの意見を聞かないなら、使用するトイレを分けてもらいます。
過激かもしれませんが、生理的に受け付けません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私もテレビで観た事あります。驚愕でした。
お風呂のお湯を何十年と取り替えていない家族も観ました。
お湯はコーヒー色になっていました。ゾゾッ!

一人住まい以外は流しべきですね。
また、一人住まいでも、他の人が来る時は流しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうです。流すべきですよね。

すみません。それは嫌です・・・。小でもトイレに臭いがこもります。
日本には、小・大の調節レバーがあるんですから、小レバーで流して欲しいですね。

で、でも、ウチの父がそういうタイプなんです・・・・・・・。
私が実家にいた頃にはありませんでしたが、父と母のトイレがかち合うと、
「俺はすぐ終わるから、お前はその後にしろ。どうせならいっぺんに」と
先にして流さずに出てくるらしいです。似たような人がいるんですね・・・。
ちなみに父は年金生活ですが、羨ましいほど悠々自適な暮らしです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お父様がそうでしたか。。。困りますね。直るといいですね!

自分ひとりのときはいいですが、さすがに彼女や友達が来るときは
流しておいて欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やっぱり嫌ですよね!

そういう方がいらっしゃるということにかなり驚きました。。。

エコ云々というより、衛生的に私は理解できません。
どれだけお手洗いにいらっしゃるのかは分かりませんが、水道代の明細を見るのが怖いか、それともお手洗いを開ける時にきれいかどうかと恐怖に思うのを比べると断然水道代を選びます。

金銭的にお手洗いを流せないほど余裕がない場合でも、スーパーや店舗のお店に走ってもらうことになると思います。

自宅で、しかも誰かと暮らしている状態ではありえないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうです。衛生的に許せません。後から使用する人の気持ちも少しは考えてほしいですよね。

自分の家でやるのはいいですけど、人の家や同居する他人がいる時は辞めて欲しいです
同棲していた元カレがトイレの水を流さない奴で、これが原因で別れました
これがなかったら今頃籍を入れていました
別れてから1年になります

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
どんなに好きな人でも勘弁、ですよね。

もちろん嫌ですよ。節約か面倒かのどちらかだと思うのですが、マナー的にも、衛生的にも気になるのでやめてほしいとお願いしてみます。もし聞いてくれないなら、便器みないで、入ったらあろうがなかろうがまず流しちゃいますね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですよね。マナー、衛生ともに許せないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る