すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!には3千人くらいは常時参加されていると思いますが、
固定ニックネームで参加されている方の中には、「自分と同じような考えをしている」とか
「面白い質問をする人だ」など、妙に親近感をもてる方がおられますよね。

そこで質問です。

%%%%%   ここで、「クラブ」を作るなら、どんなクラブが考えられますか。   %%%%%

例) 噛み付き クラブ
   ポイントゲット クラブ
   通報 クラブ      などなど

*** 大変恐縮ですが、今回は既出のご回答と重複するものはご遠慮ください。
   また、できるだけ多くの方から御回答をいただくため、お一人様3個以内とさせてください。

回答してくれたみんなへのお礼

59名の方から、補足を含み75回の返信をいただきました。
100以上のクラブが紹介されました。
いただいたご回答のどれもが、楽しく、ためになるものでした。

私の知識とボキャ不足で、全員にコメントしきれなかったことをお詫びいたします。

ベスト回答なのですが、
私が今も関心を持っている、「拍手クラブ」をご提案いただいた、Sooda! ちゃん (質問から8時間後) さんにしようと考えていたのですが、とんり(質問から3日後) さんとさせて頂きます。もうたいていのクラブが提案されていた後で、被りのチェックも大変なのに、さらにご提案をいただいたことに感激です。文章の、質、量に加え、類まれなるウィットとご説明の丁寧さに感じ入りました。補足で4個目をご提案いただいたことの「控えめさ」も好きです。また「Sooda!学園のクラブ活動を紹介しよう!」コーナーまでお作り戴きました。
Sooda!チャンさんには、「また次回」と言うことでお赦し願います。

私も入会、退会が自由なクラブばかりだと思って、随時入退会を繰り返したいと考えております。

それでは、質問者としましてこれから皆様を、打ち上げパーテイの会場へご案内いたします。ご婦人の方も奮ってご参加ください。どこへって?

勿論、「東京ナイトクラブ」です。夢の世界さ~

それでは皆様ごきげんよう。

やっとのことで「Sooda!学園のクラブ活動を紹介しよう!」のコーナーに(勝手に質問タイトル変えるな!)参加できます。被らないようにチェックするの大変&もうネタ切れ寸前?なので地雷っぽくなっちゃいますが行きます(避ける自信のない人は見ないように!)。

1.探偵部・・・金田一少年や名探偵コナンもびっくりの推理力を持った人たちの集まりです。
(活動内容)匿名で投稿してくる問題ありの質問者を見分けて「まだ懲りずにやってるんですね」とか回答したり、自分が回答拒否されている場合は、他の質問の回答で「今日もまた現れてますね」などと情報提供します。
*言うまでもありませんが、ここの部員は「専業主婦叩き部」「釣り部」と仲が悪いです。

2.デジャ部・・・あれ?何かこの質問前にも見たような…という質問をします。
レギュラー部員は確信犯が多いです。しかしまれに、新入生が知らないうちにこの部に入ってしまうことがあります。この部は学園の嫌われ者の為、他の生徒から厳しい意見を言われたりします。間違って足を踏み入れた新入生は慌てて退部しますが、ごく稀にショックのあまり退学してしまう人もいるので、他の生徒はやんわりと指摘してあげるようにしましょう。
*ここには幽霊部員ですが「スコット君」と「鼠君」が居ます(正確には片方は“居ました”かな?)。スコット君は外国の、とある国の質問ばかりするのでやっぱり「デジャ部」の部員と言ってもいいと思います。鼠君は・・・もういいか。

3.知識人部・・・我こそはSooda!学園の良識(良心)と自負する人の集まりです。超エリート集団ですが、入部に際して確固たる基準はなく、コテハンを使っている(もしくは匿名でも誰だか分ってしまう神の域)人なら入部資格はあると思います。
(活動内容)回答・質問で出会った際にはお互いをヨイショし合います。例えば「あなたのような良心的な回答者に会うと安心します」とか「いつも素晴らしい回答を拝見しています」など非常に紳士的なやり取りで微笑ましいです。しかし一部の人?は裏では「レベルの低い質問ばかりで困ります」とか「最近参加者の質が落ちたと思いませんか?」など、とても表の顔とは相反するような意見を質問や回答に発表したりもします。

やばいな。これで私もこの学園で居場所がなくなるかな?手榴弾を投げ込んだつもりがピンを抜いてピンのほうを投げ込んだかも・・・ドッカーン!!

===補足===
早速の返信有難うございます。「3つだけ」とあったので書かなかったんですが、実はもう一つあるんです。それは
4.非我身部です。「ひがみ」と読みます。
ホントは3.の知識人部に入りたいのだけど、知識と時間が追いつかず、回答数が減る→ポイントも減る→ランクが下がる、当然ベスト回答ももらえない・・・といった落ちこぼれ根性丸出しで、優等生ぶった知識人部の方々にちょっと嫌味でも言ってやろうか、という活動をします。それが原因で嫌われても所詮ネット上のこと、我自身の身体には非ず(だから非我身)、でどうにでもなれと攻撃してみました(しかし蚊が刺したほどにも感じられなかったのかしら?)。ちなみに最近出来たばかりの部で、部員は私一人。誰か入るかなぁ?(もしくはその前に廃部?)
なんてね。ホントは知識人部に入りたいんですけど・・・(しつこい!!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~流石ここまで来ると「重複はダメヨ」をくぐり抜けただけのことはあって、3つともおもしろいですぅ~。またご説明も簡潔で要を得ています。←知識人部のヨイショ班に所属させてください。
なかで
>デジャ部・・・・・これは超カッコいいです。でも「スコット君」はよく知りません。
>知識人部・・・・・でも、本部には私は入れそうにありません。ヨイショ班と裏腹班でお願いします。
ご回答有難うございました。
--------------------------------------------------------------------
追記です。こーゆーの「地雷」とか「手榴弾」って言うんですか?
--------------------------------------------------------------------
補足と追加の説明(スコット○○○という国名で検索かけてみてください。かなりの数、似たような質問が出てきます。たまに南アフリカとか、ちょっとは変えてるようですが・・・。)有難うございました。削除の件了解しました。
非我身部(ひがみぶ)も面白いですね。

あと、コピー&回答削除&再回答貼り付けの件ですが、満足度がついていなければ削除できるのをご承知されているのなら、私のお礼コメントも含めてコピペする手があります。回答の中にお礼も入ってしまいますが、お礼は残ります。私は何回かこの手を使いましたが、あまり多用する方法でもないようです。編集機能カムバック!!ですね。
--------------------------------------------------------------------
スコット君、分かりました。なにやら匿名希望だけでない名前も使っておられるようで。これは、満足度がつくまで分かりにくい(わからない)かも。でも25日から匿名希望やSooda!ちゃんなどは自動で出てこなくなりますので、ドーするか楽しみですね。(俺も性格悪いな~)

追記です。コピペは何回でも出来ますが、上限5000文字はまだ生きていると思われますので、もし使われるなら、そこは注意してくださいね。
------------------------------------------------------------------
もう、やめよーかなーと思っていた頃に、回答を戴き、こりゃもっと面白い御回答があるかと7日間終了できずに終わりました。別コメも有難うございました。また機会がありましたらご回答いただけたら幸いです。なお、打ち上げパーテイはハート5個でご参加いただけますので、よろしくお願いいたします。受賞者が居られませんと、カッコウがつきませんので。

並び替え:

ママさんクラブ:
子育て・家事の悩みをぶっつけ解消。
お昼の時間に家庭的な質問をなされる方々。

閑人クラブ:
質問・回答なんでもござれ。
時間にまかせて何でも回答してくれるありがたい方々。

趣味人クラブ:
射程範囲内なら一発筆誅
コアな質問に答えてくれるコアな人?

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ママさんクラブ・・・・・事務局では分かっていると思いますが、恐らくママさんが割合トップで最大勢力だと思います。ここには私は1万%入れません。オーコワ!
>閑人クラブ・・・・・ここは大丈夫、参加資格がありますです。
ご回答有難うございました。

激論倶楽部。・・・・・感情任せに話しが進む?
あたらず触らず倶楽部。・・・・無難に話しを進める。
知らんぷり倶楽部・・・・あまり関わらず、ほしい情報だけ持ち逃げ???

済みません。ご免なさい。駄目ですよね!許して!
私は逃げるが勝ち倶楽部総長????

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>激論倶楽部・・・・・編集機能がなくなり、やりにくくなりましたね。あっ、そーかーSooda!事務局はこれを辞めさせたいために回答を補足機能に??(お礼コメントの「お礼」を別の名前にしなくては)
>あたらず触らず倶楽部・・・・・なるほど。「金持ちけんかせずクラブ」ですね。
>許して!・・・・・3個までと言うのに、許せない!(笑)
でも3つ(4つ)ともとても面白かったです。
そろそろベストを考えなくては。
ご回答有難うございました。

ゲコゲコ部
カエル好きが集うクラブです。
「下戸下戸」ではありません。

ゲロゲロ部
カエル好きが集うクラブです。
飲みすぎて…(以下自粛)

URL教えてくださってありがとうございます。
しゃれの利いた回答が多くて読んでるだけで楽しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲコゲコ部とゲロゲロ部、面白いです。私はたまに、ゲホゲホ部です。
>しゃれの利いた回答・・・・駄洒落とギャグ(気の利いた、センスがいい、ともいいます)大好き人間です。
別質問から飛んできていただき有難うございます。(URLを貼ってよかった=\(^o^)/お客様1名様ゲッチュゥ!)

としお様こんばんは。

スルークラブ バトル大好き! でも高見の見物で罵倒もハート1もスルーです!
かまってちゃんクラブ せんせい! だれそれが働かないんですぅ。同情してほしーの。
困ったちゃんクラブ この日本語の使い方はどちらがただしい? どう思う?

こんな感じはいかがでしょうか? すでに出ていたらごめんなさい。

  • 回答者:地雷接触クラブ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>スルークラブ・・・・・私も最初だけ、ソーなんですが、そのうち、だんだん、野次馬根性が・・・・つい・・・・ありがたく1を、・・・・お前なんかからハート1もいらねーや。
・・・・でも私も多少は成長して相手の立場に立ち、同じレベルの言葉で「でもね~」とか「そ~なんだけど~」、「だよね~」とか使っているうちに・・・・相手も無視?・・・・その代わり拍手はいただけないようになりました。・・・・このやり方どう思う?
それにしてもすごいお名前(^_^;)
ご回答有難うございました。

アンチ巨人クラブ
隠れ巨人ファンクラブ
阪神ファンクラブ

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.同情クラブ→どんな悩みにも「そうそう、わかる~」と同情したい、されたい人のみ募集。
2.異論反論激論クラブ→どうしても自分と考え方が違う人間を叩きのめしたい、論戦がしたい人のみ募集。
3.治安維持クラブ→もめ事はご法度。少々の事はぐっと飲み込む平和主義者のみ募集。

となっていると使いやすいです。
3で鬱憤がたまった過激人間が2へ行き、激論続きで疲れて1で癒される。
そして回復したら3へ。

  • 回答者:リサイクルみたいだ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つとも入会し、時と場合により使い分ける。なんてのもアリでしょうか。私は軟弱な考え方の持ち主ですのから、どれかひとつには決められないみたいです。(^_^;)
ご回答有難うございました。

天婦羅クラブ

URLを挙(揚)げるだけ。
私は、簡単なコメント付きで有れば
解り易くて良い回答だと思います。

長文での回答も
温かみが有って良いですが
URLは、ストレートに理解できると思いますし
URL検索にも時間を掛けてらっしゃるとも思います。

===補足===
としお さんへ

ご丁寧なコメントを有難う御座いました。

回答者自身も考えが及ばなかった
解釈に感服しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>天婦羅クラブ ・・・・・あげるだけ。なるほど。URLが「具」、コメントが「油」との関係になるのかしらん。いやいや、箸であげるタイミングだろうか。それとも油の温度か、種類か、「具」のよしあしか・・・・いろいろ考えさせていただきました。
>URL検索にも時間を掛けて・・・・そうですよね。この問題はまた別の機会にさせてください。
ご回答有難うございました。
-------------------------------------------------------------------
いやいや、私は会話が好きな駄洒落好きで、勘ぐるのも好きなタダノ初期高齢者でございますので、過分なるお褒めのコトバにきょうしゅくですぅ~。
重複はヤメテ。なんて条件をつけたものだから、後から回答される方は大変と思うのですが、磨きぬかれたユーモアと、思いもつかない回答がいただけるのではないかと楽しみにしています。
あちこちで、ご回答拝見しております。これからもよろしくお願いいたします。

なりすましクラブ (男性が女性のようにして質問する)
地域限定クラブ
旅行クラブ

既出があったら、すみません。

  • 回答者:JUN (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なりすましクラブ (男性が女性のようにして質問する)・・・・・これにつきましては、案外プロフを見られる場合のことを考え、逆にしておられる方は結構おられるかとも思います。また、質問を匿名で投稿する場合に、そのようなこともあるかもしれませんね。いずれにしろ戸籍上は男と女しかないので、やはり入れ替わる願望はあると思います。それを見破るのもまた面白い、のでナカナカのアイデアだと思います。
ご回答有難うございました。

夜のお悩みクラブ
レスお悩みクラブ
不倫お悩みクラブ

これらは新たに入りたい人のみIDとパスワードからでなければ入れないとする
また管理人さんが正式に未成年でないという確認のもとで発行したパスワードで
入室できるという様なものでしたら.入りたい相談したい人や詳しい人も入るという感じですね。
真面目な..という考えの事で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なーるほど、昔(今もか)の映倫の18禁みたいな物ですね。でもこれは別のサイトを立ち上げないとムリかもね。
ご回答有難うございました。

突撃!今日のメニュークラブ
今日の朝ご飯は何食べましたか?お昼はどうしますか?夜はどうしますか?
お隣のお家は今日は何を食べてるのかな?そんなクラブです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>突撃!今日のメニュークラブ ・・・・・なるほどでーす。雑誌に特集されたり、本が沢山出ていたりしてますものね。やはり衣食住は生活の基本と納得。でも同じことをを書いてるサイトや、ブログもいっぱいあるみたいだし・・・・
ご回答有難うございました。

満足度5クラブ
よっぽどの誹謗中傷さえ書き込まなければ5あげますよ~♪という和気藹藹と楽しみたい人向け。

喫煙者クラブ
やっぱりクラブ長は●●ビンさんでしょう★

===補足===
お返事ありがとうございます。

としおさんの仰るようにポイントが付与かないか2分してた方が分かりやすいかもしれませんね~。グッドアイディアです!
喫煙者限定の所では、いつもとしおさんをお見かけしております。

ここもQ&AだけでなくクラブやコミュニティができたりメッセがあるようなSNSような機能ができるといいのにと思っています★

  • 回答者:私も喫煙者★ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>満足度5クラブ ・・・・最近5ポイントアンケートなんてのも出てきましたね。どーせなら5段階をやめて、「ポイント付与」と「ポイントなし」にしたらすっきりしていいかも。なんても考えてみました。なんせ今の評価基準は中途半端だと思いますので。(1ポイントなら、回答が削除されたほうが、よほどマシなんて考えてしまいます)
喫煙者クラブの会長人事につきましては、全面的に「青票」を入れさせていただきます。
ご回答有難うございました。
-------------------------------------------------------------------
ととと、早速の補足有難うございます。
今日は質問してしまったせいで、もう2箱目です。1日一箱にしたいのですが・・・・
>SNSような機能ができるといいのにと・・・・だんだん一般社会と似てきますね。
-------------------------------------------------------------------
遅ればせながら●●ビンさんでしょう★にお願いいたしました。まだ了解は得ておりませんが、・・・
お返事は深夜になるかと思っています。まぁ大丈夫とは思っていますが、質問者さんの回答にも拒否されるようなことは書いてありませんでしたし。・・・・他には、本人には打診していないですが、ロンピーを吸っている方も名誉会長にと考えているところです。
よく見たら推薦者のもう一人の方が、すでに回答されているのを見逃しました。★に注意すればよかったのですが。昨日はこの質問の回答に精一杯でしたので。<m(__)m>

欲求不満クラブ

夜になると、よく出没します。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>欲求不満クラブ・・・・・これって昼間も出るみたいですよ~。ある意味自分の意見に賛成してもらいたい質問も欲求不満のひとつだと思うしぃーーー。この質問もそうかも・・・・う~ん。
ご回答有難うございました。

「待ちっ子クラブ」です。すぐに回答が貰えるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>すぐに回答が貰えるので。・・・・・ホントホント。でも質問後3分以後が最速なのかな。それ以上早く回答があったに見たことがありますか?
ご回答有難うございました。

クレジット促進部

全国の利用率を上げて、改悪の続く業界を救いましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手クラブ

以外に拍手機能を使ってる人って少ない気がしています。(個人的に)
ポイントには関係ないですが、順位には反映されるので、拍手をつけることを推進するのはどうでしょう。

===補足===
拍手ありがとうございました。

拍手機能はもっと使うようにしていきたいですし拍手機能を活用したいです。

私も拍手。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>拍手クラブ ・・・・・やっとでました。拍手!!!。「よくばり」の頃からこの拍手にはいろいろと議論を重ねてまいりました。ほんとあまり拍手されている方がおられないように思います。自分としましては「拍手推進協議会」委員(誰も認めてくれませんが)といたしましては、もっと使って欲しいと思っています。最近は以下の質問が出ていい傾向だと思っています。
http://sooda.jp/qa/68204
http://sooda.jp/qa/68223
http://sooda.jp/qa/68696
御回答大変有難うございました。再度拍手。

これから酒を飲もうとしているのに難問です!(笑)

>既出のご回答と重複するものはご遠慮ください。
ということは、今まで書かれた人の全ての回答と重複しない回答を!(汗)

としおさんファンクラブのようなことは書かれていままっているから
水辺 遊 さんファンクラブのようなものもダメなのだろうしぃ~~。。

エコも節約も書かれてしまっているしぃ~~。。

楽しいエコ会(クラブ)などはいかがでしょうか?
会社でのコストダウン、ISOなどは厳しいものがありますが
家庭では、それを楽しめるように実行する。
私は『ひと月9000円の快適食生活 』をバイブルにしていますが
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%A8%E6%9C%889000%E5%86%86%E3%81%AE%E5%BF%AB%E9%81%A9%E9%A3%9F%E7%94%9F%E6%B4%BB-%E9%AD%9A%E6%9F%84-%E4%BB%81%E4%B9%8B%E5%8A%A9/dp/4870312778
楽しくできているかをみんなで語り合うとか。

ハイキンググルメクラブなどはいかがかと。。
ハイキングでは、おにぎりが定番みたいになっていますが
山では体力を使うため、おにぎり以外に暖かい味噌汁があっただけで
リッチな気分になります。
クーラーバックの中に缶ビールとマグロの刺身のサクを入れ
リュックに入れて山登りする私などは、通報の対象なのでしょうが
山でのグルメは追及したいです♪

===補足===
返信ありがとうございます。
日帰りで山に行くときは車では行きません。
酒が飲めなくなるので。
車で行く場合
酒をリュックに入れていくのは山小屋で一泊するときだけです。
その時は「菊水一番絞り」は強い味方です♪
米山の頂上で飲んでみたいのですが
親戚からだと日帰り可能な山なので米山では飲んでいません!
しかし八海山では!
酒の名前ではないですよ!
山の名前です!
千本檜小屋では飲みまくりました!
今でも、一番厳しい山だったと思っています。
新潟の山は厳しい山が多いですが
東京近辺では安心して飲める山がたくさんあります。
もうすぐ私は毎年飲みに行っている
景信山から高尾山へのコースに飲みに行きます。
http://www.fiberbit.net/user/yayoi_w/328kagenobu-takao.html
新潟は物価が安いです!
イカが3杯で198円(お刺身用)なんて許せないです!(笑)
東京では一杯98円以上かかると思います。

『ひと月9000円の快適食生活 』
いくつかの項目に細分化されていますが
いくつできるか!どれだけできるか!だと思っています。
飲み代を浮かせたいというフラチな気持ちで本を買いましたが
としおさんなら、私ごときよりも
もっと意味を把握できるのでは、と思っています。
膝を叩いて、うんうんこれだぁ~~ということもあるのではと♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なんぞは今日はみぞれ模様で、4時頃(夕方ですよ。朝のではありません。念のため)からやっておりますです。はい。(アル中、ではありませんが近いかも)

>「ハイキンググルメクラブ」・・・・・いいですね。山菜なんか取りながら・・・最高すっ。\(^o^)/・・・でも車を使う時にはご注意!それこそPonyRiderクラブ主催のオフ会なら、喜んで参加させていただきまする。(まあ、ちょっと遠くからの参加ですので、〆張鶴1本くらいでご勘弁を)こちらへ来られるのであれば別ですが。イカゲソだけではこちらでは探しましたが売っておりませんでした。みんな胴体付です。でも小ぶりですが、3杯で198円(お刺身用)でした。どんなものでしょうか。

>『ひと月9000円の快適食生活 』・・・・・無理、むり、ムリ、だと思います。私のバヤイは夜だけで一月1万円以上かかります。(晩酌の酒代は別です)一日平均300円チョイ、夢のまた夢です。でもバイブルはamazonで中古なら840円で買えそうですので、参考にしてみたいと思います。最近Pexにポイントを集中させていますから、3千円くらいたまっていたこともあるのですが、・・・Pexは使えないのかな~)
またの御回答をお待ちしております。有難うございました。
------------------------------------------------------------------
>「菊水一番絞り」・・・・・桜で有名な加治川のそばに工場があるのですが、直径1メートル高さ2メートルの缶を縦半分にした絵が描かれた、おっきな看板が屋上にあります。
そこで質問です。「あの中にはこの200ミリリットルのお酒が何杯入るでしょうか。というものでした。
正解は・・・・・・「看板だから一杯も入りません」でした。折角計算までしたのに馬鹿にするな!と思ったものでした。

『ひと月9000円の快適食生活 』 につきましては明日「ヤフオク」でも検索してみようと思っています。Amazonよりも安く入手することが多々ありますので。

それではおやすみなさい。∈1040∋ 2008/11/21 1:00

大人倶楽部(アダルト関係、夫婦生活、レス等)
芸能倶楽部(芸能人関係、芸能人と付き合いたい等)

など。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1被害者クラブ

回答内容に関わらず問答無用で満足度1をくらった人が集まる。
大所帯になりそうだ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>満足度1被害者クラブ ・・・・・満足度1をいただいた方がどのくらいおられるのか、私も興味があります。ちなみに私は3回くらいいただきました。覚悟の上はいいのですけどね。その方の考え方も分かりますし、「人のふりみてわがふりなおせ」と考えていますが、やっぱ、時には・・・・
でも被害ったって、気分とポイントだけですから。マア。マア。・・・腹立てたって、しゃあないです。
ご回答有難うございました。

打倒!専業主婦クラブ

どういう人が専業主婦をそこまで毛嫌いしているのか
そのメンツを見てみたいんです。

私は、愚痴クラブの部長かも^^;

  • 回答者:ハッピー専業主婦 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>どういう人が専業主婦をそこまで毛嫌いしているのか ・・・・私も興味はあるのですが、個人情報の関係もあり、・・・・ソーダ事務局の調査部(あるかどうか分からないけど)に任せませんか。
ご回答有難うございました。

広告塔クラブなんかがあったらいいかも?

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>広告塔クラブ・・・・・頭が悪いせいでイメージがわきません。なんか面白そうなので、もう少しご説明いただけませんか。
ご回答有難うございました。

ポイントサイト親切情報クラブ
ポイントサイトに関してお得な情報を親切に教えて下さる方がいらっしゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ポイントサイト親切情報クラブ・・・・・超実用的ですね。Sooda!としては料理関係と同じ位??
ところでクリックだけで1000マイルなんてのがありましたら是非オセーテ。
ご回答有難うございました。

1、説教クラブ・・・質問、相談には回答せず、「あなた同意が欲しいだけでしょ」と言い放ち、持論を延々と展開する方々のためのクラブです。
回答をせず、持論を展開するのが特徴です。
なお、類似品として「否定クラブ」があります。
相談者の人格否定に始まり、「○○はどうですか?」と聞く相談者に
「○○は良くないです」と否定だけしていく方々。とにかく否定大好き。
回答になっていないという点で説教クラブと似ています。

2、ソーダにお願い!部・・・禁止事項に触れるので絶対無理でしょうが、
不満や愚痴ではなく、こういう機能があったらいいね!というケンセツ的なクラブです。
自分には思いつかないナイスアイディアがあるかも知れません。

3、マルユウクラブ・・・優しい人たちだけのクラブ。ポイント目的ではなく、
相談者の力になりたいと思えることが第一。
回答拒否を貰ったことがないような人たち。平均満足度も、ベスト回答率も高め。
回答拒否された「普通」の「優しい」かたもいるので一概には言えませんが。
相談者に対しての嫌味などの意見ではなく、良い回答で拍手を沢山貰うことが多い方。

===補足===
いえいえ、回答さえちゃんと書いていれば説教クラブの会員資格はないですよ(^^;
なので、としおさんは大丈夫だと思います。誤解させてすみませんです・・・。
今回の相談で言えばクラブ名を一切書かずに
「あなた何がしたいんですか。ここの管理者のつもり?(以下略)」
などを言い放つ酷い方々です。

文句はですね~、みんなあると思います(爆)
それをお願いという形にしてですね、穏便にいこうと(笑)
こうなったくれたらいいのになぁ~と。
(とりあえず、ページの一番下に「ページトップボタン」が密かに欲しいと思っている私・・・)

  • 回答者:どんと来い超常現象(上田) (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>持論を延々と展開する方々・・・・ちょっと耳が痛いですぅー。なるべく、その、なんていうか、・・・弁解クラブなんて思いつきました。←また回答してどうする!他の方が回答するかもしれないのに。ごめんなさいですぅ。
>ソーダにお願い!部・・・・・・これにつきましては私のバヤイは「ソーダに文句こく部」としてはかなり実績を積んでおりますです。 イヤッ、要望はその何倍もです。とこれまた弁解。
ご回答有難うございました。
-------------------------------------------------------------------
ややや、もともと他人様に説教できるような経験や知識は私は持ち合わせておりませんので、その点からも会員資格はありませんです。
>「ページトップボタン」・・・・私もほしいですぅ。それに加えて「補足」回答に飛ぶ「補足ジャンプボタン」も。
補足大変有難うございました。
-------------------------------------------------------------------
タイミングよくSooda!事務局からアンケートが出ましたので、この要望も入れました。有難うございました。

パソコン倶楽部はまだ出ていませんでしょうか。
即効終了倶楽部もあると思います。

  • 回答者:倶楽部入り浸り (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>即効終了倶楽部・・・・・面白いですぅー。質問して最初の回答が何分で来るか・・・・その前だったら削除になっちゃうしぃ・・・でもよく考えてみるとポイント稼ぎで通報されそうで怖いっす。
ご回答有難うございました。

『コテハン応援隊クラブ』
どんな質問にもコテハンで回答する人達を応援するクラブです。

コテハンで質問&回答されている方々がたくさんいますが(としおさんを含め)、
けっこう『私、○○さんのファンなのよぉー』という方、多いと思います。
そんな人々で作る、『コテハン応援隊』!!

  • 回答者:といいつつ私は匿名・・ごめんなさい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、うん、他ではほとんど匿名ダメみたいですもんね。でも私も時々匿名でもやっていますので、なんというか、そのー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何もイエネーです。
ご回答有難うございました。

ガンダムクラブ

ときどき「ガンダム」関連の質問を見かけるので。
あったら入りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚痴クラブ
はいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>愚痴クラブ ・・・・いーですねー私の回答も半分位は・・・質問してもポイントは増えないし・・・とグチグチ
ご回答有難うございました。

☆ポイントサイト情報交換倶楽部
  オススメのポイントサイト紹介
  ここのサイトでこんなキャンペーン始まりました等

☆指摘倶楽部
  敬語の使い方が間違っています。
  その質問は既出です。
  誤変換があります。等

☆家事倶楽部
 レシピ教えて下さい。
 どんな節約してますか?
 汚れの落とし方。等

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つとも違う性格のクラブですね。私としましてはコメントは・・・なんもいえねーです。←手抜きです。(笑)
ご回答有難うございました。

①ポジティ部・・・常に積極的な意見を持ち、何でもプラス思考に考えるクラブ
         (強くなちたい人、元気になりたい人など)

②ネガティ部・・・強気になれなく何でもちょっと控えめなクラブ
         (傷つきやすくのんびりした人など)

ちょっとギャグってみました。

===補足===
お褒めのお言葉ありがとうございます。
実は私も、色々考えた中の一つに、ソーダ事務局幹部考えてました(笑)

他には、タモリ大好き「タモリ倶楽部」
自称メタボ集団「メタ部」
苗字が高木さん「高木部ー」
心はいつまでも赤ちゃん「バ部ー」などなど・・・

常にギャグばっか考えてます。笑

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウマイ!!うけました。拍手一票。
中間は・・・・ソーダ事務局幹部、なんてのは・・・・こりゃボツですね。(笑)
ご回答有難うございました。
------------------------------------------------------------------
>「メタ部」・・・・私は公認のメタボですぅ~。ですが「メタ部」はなんか知らない人から見るとカッコよさそうで好きです。
私もギャグや駄洒落大好き人間です。今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。

専業主婦クラブ・・・専業主婦以外お断り
兼業主婦クラブ・・・兼業主婦以外お断り
夫クラブ・・・・・・・・主婦の立ち入りお断り

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兼業主夫クラブや専業主夫クラブもお願いします。また、悠々自適クラブなんては。←自分で回答してどうする!
でもそういう方もおられると思いますので。
ご回答有難うございました。

おいた見学倶楽部

物凄い人を見ているだけの倶楽部です。
参加は出来ないタイプですので、見学のみの野次馬倶楽部です。
気がついたら終わってることが多いので、そういう時の連絡網!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>野次馬倶楽部・・・・・大好きです。ただ見ていて面白がっているだけだといいんですが、つい混ざってしまって。私は会員にはなれませんよね。
ご回答有難うございました。

PC故障クラブ
今夜のメニュークラブ
政治クラブ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは~!
重複チェックしてたら、入りたいものが沢山ありました。
長文クラブと噛み付きクラブは部長候補と云う事で宜しく♪

こんなの、どうでしょう?
★笑っていいともクラブ (そーですねオンリー)
★もぐら叩きクラブ   (回答者を叩きまくります)
★放任主義クラブ    (評価放置しま~す)

===補足===
番組の冒頭で「タモリさんの問いかけに観客は必ず『そーですね』と答える」と云うやりとりを
暫く繰り返すつまらなーいものです。何が楽しいのか判りません。(最近やっているかどうかは知りませんが)

確かに質問の数だけ書き込みスペースが増えるのは便利ですねっ♪
補足回数も1~3で選べる様になればいいなぁ。あっ、0~3ですね。
補足欲しくないと嘆いている方もいらっしゃる様なので。アンケートに書けば良かった~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、実は噛み付きクラブはPOOHBEARさんのアイデアをパクッテしまいました。<m(__)m>
そのかわりにはなりませんが、部長といわずに会長さんに推薦させていただきますです。長文クラブはすみませんが、もうお一人推薦してしまいましたので、副会長さんではいかがでしょうか。

>★放任主義クラブ・・・質問の中にここに所属されていることが明記されていましたら、恐らく回答しないと思いますが、やっぱやってしまうかも。私は自己チューなところがありますので。

ご回答有難うございました。
-------------------------------------------------------------------
別質問でご解説いただきました。有難うございます。
>★笑っていいともクラブ (そーですねオンリー) ・・・・正直、笑っていいとも、と、そーですねオンリーとの関連が、私にはレベルが高すぎで、よーわからんでした。★そーですねオンリークラブのほうが私にはピンときます。後の2個は私でも分かりました。
# このようにお互いが質問を同時進行しながら、違うほうの質問の回答を繰り返せば、いくらでも補足の回数にかかわらず回答できることに気がつきました。(禁止事項にあたるのかしらん)
-------------------------------------------------------------------
補足有難うございました。
実のところ、私はNHKしかほとんど見ません。(それもニュースと、だんだん、篤姫、ジャッジ(終了)、生活笑百科)くらいで、民放はなんでも鑑定団くらいです。最近はそれも・・・・Sooda!のほうがTVよりよほど面白いものですから。
だんだん。
-------------------------------------------------------------------
ややや、別スレの総評のご指摘、有難うございます。
なんか256の煩悩と・・・と書かれておる教祖様もおいでですが、私のバヤイ無限大の健忘脳が入っているようです。あれも補足機能か編集機能がほしーです。アホサをさらけ出してしまいました。(恐らくここの回答者様は誰も見ておられないとは思いますが)もうしばらくお付き合いください。会長様 拝。

シルバー クラブ  70歳以上の人。
ユーモア クラブ  一言ユーモアを書き込む。

等があったら、どうでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>シルバー クラブ・・・・いーですね。でも60歳からにしてもらわないと私は入れません。
>ユーモア クラブ・・・・ナイスです。一言のユーモアで回答する・・・・10文字以上ですよね。
ご回答有難うございました。

アニメ.漫画関係のオタク倶楽部
軍事関係のミリタリー倶楽部
猫.犬.鳥など動物のペット倶楽部

            以上です。

===補足===
はい。 そんな感じですね。
お礼のコメントありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アニメ.漫画関係のオタク倶楽部 ・・・・オタク倶楽部のアニメ部門、漫画部門・・・
>軍事関係のミリタリー倶楽部 ・・・・・ミリタリー倶楽部の軍事部門、機材部門、情報部門、・・・
>猫.犬.鳥など動物のペット倶楽部 ・・・・ペット倶楽部の哺乳類部門、爬虫類部門、・・・
なんて組織化?するのも考えられますね。
ご回答有難うございました。

「スイーツ・お土産クラブ」
おすすめのスイーツ、○○のお土産を教えて下さい。

「楽天クラブ」
楽天の××について教えて下さい。

「ライフマイルクラブ」
ライフマイルの××がわかりません。

この3つのクラブがあったらたぶん入ると思います(笑)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お役立ちクラブ

ところで、設立はいつですか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ところで、設立はいつですか?・・・・・う~ん。私が作るわけでもないので。おのおのの方が勝手に設立したらと思うんですが。・・・
ご回答有難うございました。

犬・猫倶楽部。
飼いかたを聞いたり、かわいさを聞いたり、しつけの仕方や
体調が悪そうなときに質問したりする倶楽部です。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『今日の不幸発表クラブ』
ここで憂さを晴らしてください。

  • 回答者:若は苦に似ている (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>『今日の不幸発表クラブ』・・・・・もうブログはでやっている方がいますよ~Q&Aだとどうなのかな~
ご回答有難うございました。

お手軽メニュー開発倶楽部
(別名、B級グルメ調理隊?)
ササッと作れるメニュー、キャベツの芯やイカゲソなど特定のB級食材を美味しく食べるメニューを
考えたり、教わったり出来そう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>お手軽メニュー開発倶楽部 (別名、B級グルメ調理隊?) ・・・・そうですよね。衣食住は人類の永遠の課題ですものね。納得しました。
コメント遅くなり申し訳ありません。なにか洒落たことをなんて・・・←自分が楽しんでどーするっ、と突っ込みはなしで。
ご回答有難うございました。

集計クラブ(アンケートやたら多し^_^;)
ポイントクラブ(質問に答えられないのにポイントの為にコメントする人 ex病院に行くのが一番です。 私ならしませんけど。。。etc)
喧嘩売りまクラブ(訳分からないこと言って喧嘩を売る人最近多いですね)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>集計クラブ(アンケートやたら多し^_^;)・・・・ややっ、私のことではないですよね~
ご回答有難うございました。

質問しないクラブ・・・私です
としおさん応援クラブ・・・なんちゃって^^
お礼参りクラブ・・・腹がたつ質問があったら、質問でそのことについて書く

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問しないクラブ・・・・・回答するものがあまりないときは、「何か面白い?」ものを、と考えます。質問は自分の好きなことが書けますので、回答の10倍くらいは面白いですよ~
・・・・わたしはちょっとこのクラブへの参加資格はないみたいです。

2番目は・・・・やめてください。おそれおおい。冗談ですよね。・・・

>お礼参りクラブ・・・・なんとなく分かるのですが、・・・・楽しくやりましょう。

ご回答有難うございました。

郷土愛クラブ
地元を強く愛して宣伝できる仲間を集う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>郷土愛クラブ ・・・・・大賛成です。結成の折には「新潟県支部」に所属させてください。
ご回答有難うございました。

節約クラブ

節約術について熱く語るクラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>節約クラブ ・・・・エコ部門、けち部門、地球的部門・・・・・
なんか昔に「節約は美徳だ」なんて標語がありました。「もったいない」というコトバも最近は・・・
ご回答有難うございました。

キングクラブ
ヘアリークラブ

イヤ、お腹がすいていた物ですから…^^;…とか言いつつ、昨日、美味しく頂きました。あ、間違っても妙な誤解をなさらぬように…タラバガニと毛蟹ですから(大汗。 やっぱり皆でワイワイ言いながら美味しく頂くのがカニのツボですね。食カニクラブ、みんなで北海道とか食道楽遠征したい(笑。

# お久しぶりでございました~(はぁと

===補足===
返信有難うございました。

にゃはは、やっちゃいましたか…御免なさい!!!。一番書きたかった事を書き忘れていたので削除&再回答してしまいました。もう1つ、御免なさい…オヤジギャグと言ってやってください(大汗。

やけ食いみたいな条件反射ですかね…本日は在宅作業+トレードディで昼飯は食ったのですが、仕事を消化しつつ仕掛け玉消化まで時間待ち状態になってしたので(ッちうか思いっきり切腹でしたw)。ヘラタイム引けまで残20分の辛抱です(笑。

美味しそうなアイデア料理の質問とかはSooda!らしくて楽しみなのです~。

# ドジッ子クラブなんてもが有ると私が会長かも…^^;…だって一番書きたかった事を書き忘れるのですから(ぎゃぼッ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

># お久しぶりでございました~(はぁと・・・・・あらら今の時間にお出ましとはお珍しい。にしてもなんか元気ないですね~

速攻削除、再回答有難うございます。(笑)いざ、返信をと思って確認したら「この回答は削除されています」だって。はじめてみました。感謝!(皮肉ではありませんので念のため)

キングクラブとヘアリークラブ、最初分かりませんでした。(レベル高すぎですぅ)。

>食カニクラブ・・・・・い~ですね。是非参加させてください。にしても昼飯まだなんですか~もう後場も終わりそうですよ。

ご回答大変有難うございました。
------------------------------------------------------------------
早速の補足有難うございます。

結果はブログで・・・・ソー言えば最近「雪見茶」さんのブログをよく見ています。
「長文クラブ」は既出で出せなかったんですね。せめて「会長職」に推薦いたします。

え~と、「補足」は一度だけということなのですが、回答の削除は満足度がつくまで何回でも出来ますので、もし再補足することがありましたら、お礼コメントを含め、コピーしそれから回答を削除、再度回答することで、何回でも補足できるようなので、よろしかったら。(こんなことを書くと事務局に怒られるかな~)でも5000文字はまだ生きているみたいです。
それではごめんください。

求!共感クラブ←女性会員多し
やったもん勝ちクラブ←いじわる拍手やいじわる通報、一言回答、コピペ回答、嫌いな参加者の悪口をそれとなく書く、通報削除されなきゃ何でもやったもん勝ち

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>共感クラブ←女性会員多し ・・・・・これってもう出来ているのですか~。なら是非参加させてください。
ご回答有難うございました。

無意味な質問クラブ
おでんの具などどうでもいいことを質問する人

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>無意味な質問クラブ ・・・・・この質問もその中に・・・??
ご回答有難うございました。

無責任回答クラブ
長文クラブ
牽強付会クラブ

  • 回答者:ムーチョ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>牽強付会クラブ・・・・これってなんと読むのですか?「けんきゅうかい」??
長文クラブには私も入れさせてもらえるでしょうか。2000文字以上とか資格などあるのですか。
ムーチョさんって、固定の方もおられるのですが、匿名の方のご回答ですね。
ご回答有難うございました。

辛口クラブ(機嫌取りはしない、思った通りを書く。ユーサーブロック上等!)
甘口クラブ(あなたの気持ちを最優先。癒します)
スパイシークラブ(場の引き締め役、隠れファン多し)

  • 回答者:調味料系 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬぬっ、かなり硬派の方とお見受けしました。
ご回答有難うございました。

即答クラブ   です。
細かいことはぬきに、人のことでも
参考になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>即答クラブ・・・・でも20分もかかってる?。あっそーか「既出はダメ」って書いたから確認の時間がかかったわけね。ごめんなさいです~
ご回答有難うございました。

意地悪拍手クラブ
言い得て妙な拍手クラブ

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>意地悪拍手クラブ ・・・・・つーことは・・・・あれっまだ質問に拍手がついていないな~??
ご回答有難うございました。

野球クラブ
政治クラブ
経済クラブ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報クラブ
献立クラブ
お掃除クラブ

ちなみに私は情報クラブ所属です。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理クラブ
レシピ教えて貰えるから。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答拒否クラブ。ぐらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>回答拒否クラブ・・・・・私の質問にポチッされると・・・・困るな~(笑)
ご回答有難うございました。

お楽しみクラブ
ご意見クラブ
仲良しクラブ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約術クラブ
通報寸前クラブ
などは、いかがでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>通報寸前クラブ ・・・・キャーやめてこの質問だけには。女コトバになってる(笑)
ご回答有難うございました。

下ネタクラブ
逆ギレクラブ
連続2問質問クラブ
が浮かびました。

===補足===
質問の一部の言葉を変えただけであまり知りたがっているとは思えない質問を2問続けて出される方のクラブです。
例 アメリカの首都はどこですか?
  イギリスの首都はどこですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>連続2問質問クラブ ・・・・ちょっとイメージがわきません。どんなことするのかな。
ご回答有難うございました。
------------------------------------------------------------------
了解しました。なるほど。
アンチテーゼとして貴重なご回答でした。
補足大変有難うございました。

・人生相談 クラブ
・ポイントゲッチュ クラブ
・鼠先輩今いずこ クラブ

  • 回答者:ぽっぽぽ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>鼠先輩今いずこ・・・・・ホント、お元気なんでしょうか。
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る