すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は原爆実験した国のワインということで自分からフランス産(アメリカ産も)を買わないことにしています。ですから、ボジョレーではなくノヴェッロを買います。
皆さんは、ある理由で特定の国の商品を「ひとりボイコット」していますか?
安全性の問題で中国食品を買わないといったことではなく、原爆とワインのように、ある理由からその理由とは直接関係のない商品を買わないようにしている、という例があれば教えてください。

  • 質問者:ムーチョ
  • 質問日時:2008-11-20 14:12:22
  • 0

並び替え:

国というものは政治・行政の単位で、
その国全体が悪いとか、その国の物が悪いとはは考えませんので、
国単位での不買行動としては「北朝鮮産」ぐらいですね。
かの国は国という体裁をとった犯罪組織と認識していますので。

後は、国では無いですが、ソニー製品は一切買いません。
ビデオ規格やメモリースティック規格、ブルーレイ規格など、
他社との協調性が全く無く、顧客を置き去りでシェア競争に明け暮れる
姿勢が大嫌いなので、プレステでしたいゲームがあっても、
今に至るまでプレステ買ってません。

  • 回答者:プレステ欲しいがソニーが嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横柄な態度で、非を認めようとせず、その上、日本の責任ばかりを持ち出し押し付ける中国だけは嫌!中国製品はボイコットしてます!
(中国人の皆さんすいません。でも、理不尽なのはもっと嫌!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの物は絶対に買いません。マックにもスタバにも行きません。
基本的にアメリカが嫌いだからです。横柄な態度で都合が悪くなれば戦争をけしかける国の製品、特に食品など絶対に嫌ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、偽装問題以前から中国や韓国の製品を買いませんし、旅行にも行きません。

理由は、自国の事を棚に上げて日本の事ばかり文句を言うからです。
内政干渉までします。
歴史的背景は有るかも知れませんが、都合でにこにこしたり怒ったり・・・
「人の国の心配をするより自分の国の心配が先だろ!」と言いたくなります。
例えば、国民解放軍なのに国民を撃ってはいけませんよ!

今回の一連の事件は、「ソラみた事か!」と云う感じです。

  • 回答者:他のアジアの国は好きです。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱車を買いません。
ユーザーの安全性などを無視した会社のものは買いません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.ある理由で特定の国の商品を「ひとりボイコット」していますか?
2.安全性の問題で中国食品を買わないといったことではなく

アメリカ産のものはどんなものも買いません。世界の支配者だといわんばかりの横暴ぶり、戦争で金儲けをするような暴力主義国であるアメリカが嫌いだからです。

  • 回答者:hj (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレーを食べません
インドも原爆を保有していますからね
インドは教育が優れていると言って、日本にもエンジニアが来ていますが、そのお陰で亭主は職を失いました
正規雇用よりインド人派遣エンジニアの方がいいですと・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OLにっぽんのインド版?

パチンコ、やりません。
焼肉屋にも行きません。

あがりが、かの将軍の国に流れるのかと思うとげんなりです。
一円だって渡したくない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はアメリカメーカーのスノーボード用品を買わないようにしています。
散々日本を利用しているくせに 日本に対する恩も感じない国の板なんて履きたくないので
絶対にアメリカメーカーのスノーボード用品は使わないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり中国製品は買わないですね。
食品以前から買ってません。
いつまでたってもすぐに戦争責任とかふざけたこと言ってる国は嫌いなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱の商品は買いません。理由は下請けにコストダウンを迫り、下請けは安かろう、悪かろうの商品を納入し、リコール隠しをしているからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

下とその下に同じです。

自分は以前働いて病気にもなってしまった、ミツビシ系の製品です。
やはり働いていて散々の想いからそうなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

下に同じです。

国産にこだわっています

工場など顔が見れるのとCO2削減

味見できるのも魅力ですから

  • 回答者:MrNH (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度質問を読んでみてね

あからさまに韓国、の製品は買わないかな。
日本嫌い、って言ってるし。向こうが。
なんで嫌われてんのに金やって・・・って思うから。

まぁ、内部の部品が韓国製だ、ってモノもあるんですけどね~。
できれば買いたくないんだけど、そこのブランドは好き・・・複雑です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も原爆実験をした(しかも自国から遠く離れたところでわざわざやっている)と言う理由でフランス産のものは極力避けています。
ワイン・輸入菓子は必ず産地をチェックして、フランス産は購入しません。
たま~に、チーズに紛れ込んでいて購入してしまうと凹みます><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたね。私も一時期そういう理由でフランスワインを飲んでいなかったのですが、そんな時でもシャネルの口紅をつけていたエセです。そして今また忘れて、ボルドーワインを楽しんで、そして今夜ボジョレーを飲みます。
喉元過ぎると熱さを忘れるというか、流行に流され易い自分を反省しています。

良いことを思い出させてくれてありがとうございました。

  • 回答者:ミーハー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る