すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

横浜の三浦投手がFA宣言しました。阪神入りが濃厚のようですが横浜ファンの方はどう思っておられるんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 15:17:00
  • 0

並び替え:

一ファンとして、悲しい気持ちなのが正直なところです。
ただし、球団の対応を考えてみると、三浦投手本人の気持ちになってみると、
仕方がない部分もあります。
ここ最近は、防御率の割には勝ち星が少ないのが、顕著です。
阪神のようなより強くて優勝を狙えるチームに移籍して、
活躍する姿を見てみたい、番長の無限の可能性を信じたい、と思います。
阪神ファンに潰されないか、少々心配ではありますが。
お手柔らかに、暖かく見守っていただけたら、と願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残って欲しいですが、阪神で活躍している
番長も見たいのが本音です。
是非、阪神で活躍して欲しいです。

  • 回答者:明鏡止水 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜に残って欲しいですけど、三浦投手の事を考えたら、
少しでも強い球団に行って、少しでも多く勝ち星をあげてもらいたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、阪神移籍は、確実でしょうね。
球団としても、なさけない。
日本一当時の主力選手に対する解雇や、
その場しのぎのコーチの解任。
それなのに、外様の工藤や仁志には、
優遇待遇です。
来年も、希望がもてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出たいやつは出て行けばいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しいです。
阪神ファンに潰されないか、心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう年だし、いいんじゃないですか。
あと2~3年だろうし

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルールはルールです。本人が行きたいなら仕方がないでしょう。
阪神で頑張ってください。でも、来年は、横浜は打ち崩します。。。
残ったメンバーとこれから入ってくるメンバーで頑張ります!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜の顔なのでそうだとしたらショックなんですけど・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜の番町なのにイメージはだいじょうぶかなって感じです。

===補足===
番町 → 番長

トラの番長・・・なかなかよろしいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がっかり・・・・・です
三浦選手といえば、横浜、横浜と言えば、三浦選手だったので、寂しい・・・・・
それしか今は言えません

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜のエースですし、看板選手なので他球団への流出は痛いです。
残留してほしいですが阪神に行きそうですね。残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜の顔だったので、残念です。
横浜でプレーし続けてほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり寂しいですね。
横浜を代表する選手でしたし。
お金の問題もあるでしょうし、やっぱり勝てるチームに行きたいと思うのは
選手として当然だと思うので頑張って欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は広島ファンですが、僕から見ても三浦投手は「浜の番長」でしょ。
横浜の顔と言ってもおかしくない存在ですよね。
それがトレードではなくFAで移籍。
時代とはいえ寂しい限りですねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・FAについて
本人が横浜よりいいと思うチームがあれば仕方が無いと思います。
・その他思うこと
この球団はチーム強化の方針が本当に見えません。
主戦を大事にするわけでもなく
さりとて広島のように若手をきちんと育てるでもない。
いい外人を連れてくるでもない。
三浦にしても相川にしても簡単に退団させて良いほど戦力にゆとりはない。
幹部はなにを格好つけているのか。
谷繁を中日に逃がしてから見る影も無くなった
ていたらくを、また繰り返すつもりか。

  • 回答者:ビジネスライクもいい加減にしろ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライトなファンですが、寂しいですねー。
自分の成人式のとき、横浜アリーナにゲストで来たのが三浦選手。
なんとなく親しみ感じてましたし・・・
でも実家、岡山でしたっけ?関西行きたがるのはしょうがないかなーとも思います。

ご本人より、阪神ファンがキャラ採用を喜ぶところがあるので嫌ですね。
そして以後いかにも自分とこ生え抜き、みたいに扱うようになるのを見る羽目になるので
そこにどうしてもイラつきます。

なんだろう、言ってみれば「声変わりしたカツオ/ドラえもん」を見る気持ちです。
そしてソレが絶賛される様を見る気持ちです。。。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悔しいけれどFAは権利ですものね
今年のヤクルトとラミレス、グライシンガーのような因縁対決が来年は見られるのね
ヤクルトは負けちゃったけど、横浜はそうはいかないわよ
三浦さんは好きだから応援するけれど
横浜相手に投げてくる時は容赦しないわよ、覚悟するのね

  • 回答者:せんだみつこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直ショックです。「浜の」番町ですよ?横浜ベイスターズに愛があると思っていたのに・・・そして私も好きだったのに・・・。悲しいです。凄く。あぁ。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ハマの番長」と言われたエースが、横浜から姿を消すのは、寂しいです。
お金のためということであれば、球団ももっと早くから話し合って、それなりの金額を提示すべきだったと思います。
阪神は、欲しくて欲しくて仕方がないと思いますが、ファンとしては、残って欲しいですが、出て行くのなら「ハマの番長」の気概が残っているのなら、セリーグではなくてパリーグに行って欲しいと思います。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハマのファンですが、番長がいなくなるのは寂しいです。
けど 権利としてFAがあるのですから・・・・

 って言いたいけど 出て行くなよ。 ずっとハマの番長でいてください。 って祈るばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファン心理としては、やはり裏切られたような思いでしょう。
わたしは中日ファンですが、同じく今年FA宣言した川上投手が、
当初言っていたようにメジャーに行くのでなく、
国内の球団に移籍したら、「格好いいこと言っておいて、
やはりお金か……」と思ってしまうでしょう。
中日残留を決めた岩瀬投手、井端選手、荒木選手と比べたら、
好感度はそうとう落ちてしまいます。
選手の権利と言えば、それまでですが。
三浦投手の場合、生え抜きで、「ハマの番長」とまで言われた人ですからねえ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る