すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今日の日経、久々に暴落しました。
前回の安値割りそうな勢いですがどう思いますか?
私はあっさり割るかなとおもうのですが。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 16:34:24
  • 0

並び替え:

多分、あっさり割るかと思います(こんな読みは外れて欲しいのだけど)。

先日の様に底値感からの買いが集まれば何とかなりそうですが、皆不安に駆られているので今はチョットした刺激が外国人の大量の売りを呼んでしまうので、年金だとか日本の機関投資家や個人ではその大量の売り浴びせを買い支える事が出来ない状態ですよね。

景気懸念も根深いので揉み合いながら朝日が見えてくるまでは徐々に下がって行くかと思います。TV等では二番底を試しに行くとは言っていますが、果たして二番で済むかどうか。メンタル面での刺激があると最近の底打ちと読んで買った人達の投売りもありそうです。

# 頼むから狼狽売りだけはしないで欲しいとか言っても、売り浴びせられちゃうんだよネェ。しかも外国人は機械売りだから、一定の閾値やポートフォリオのバランスが崩れると自動的にプログラムで大量に売り掛けて来るから怖いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに日本の国内で買っても支えることはできないですよね。
外字が5週連続で売り越しってのが株価に現れてますよ。
私も外れてほしいですが、割りそうな気がします。

同じく割ると思うが、日経平均が6000円台後半に達したら、買いだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日経が6,000円台になったら気合いで買いたいですね。
それで数年置いておけば確実な銘柄はいくらでもありますね!

米自動車会社の株価はやはりただ事ではない気がします。明日の日経平均も前回つけた安値を意識した展開になるでしょうね。一時的に下回り、そこで買いが入り、終値では結局割らずに終わると予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは本当にそうですね。
いったいいくらまで下がるのか・・・・米の自動車は大変ですね!
今日のアメルカも下げそうですし、明日の週末日本もダメですかね。

わたしも割り込むと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割る確立が高そうですよね。
外れて欲しいですが^^
反発は弱いけど下げは早いですしね。

最近始めた人の狼狽売りがあるので
下げ幅が加速しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、こうなると売りが売りを呼ぶことはありますよね。
現物のみでやってればいいけど日本の個人は信用が多いといわれてますし。
もしかしたら今日の下げで追証、明日は強制決済なんてのもありそうですし。

前回の安値が一番底なので、
そこまで下がったらいったん反発すると思います。

が、サミットの成果や大手企業の決算状況を考えると
その後また徐々に下げを強めていき
もみ合いながら安値を更新すると思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに前回安値でちょっと踏ん張るかもしれませんが割れたら下は早いでしょうね。

御新規さんの慌てぶりが見える様です。
明日は、投げ売りで、あっさりと下げまくるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうなるとアメリカの世界がビックリサプライズがないと上げない気がします・・・
明日も下げでしょうね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る