すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

久しぶりにセシールで買い物しようと色々選んでカートに進んだら、
お届け日時が来年の1月8日過ぎと出てビックリしてしまいました。
年末年始のお出かけに着てゆこうと思っていたのにがっかりです。
みなさんだったら欲しい品物の後日入荷、どれくらいまで待てますか?

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-11-20 17:11:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
後日入荷の入荷日がかなり後になるのに気がついた時はめまいがしましたが、
私はその辺で買える洋服のサイズではないので待つ事覚悟で注文しました。
まれに注文予定日よりも早く届く場合もあるのでそれに期待しつつ・・・。

セシールってそういうところがあるんですよね。
1ヵ月以上も待たないといけない商品なら
選択する時に「在庫アリ」で表示しないで欲しいですね。
私も先週買い物したんですが到着が12月中旬になるって事で
同じ商品だけど色違いにして11月18日到着にしてたら
17日になってメールが来てて
「○○のお届けは12月2日以降になります。ご了承ください」
もう、何の為に色違いで我慢したんだがわかりません。
注文後にこういう事もありますので、あまり在庫管理って
出来てないのかもしれませんね
(レモールよりは少しマシなだけかな)

===補足===
すみません。
注文前なら最大で2週間です。
注文後なら・・もう諦めて待つしかないと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注文した時点で「後日入荷」というのは表示されていましたのでその点は良いのですが、まさか1ヶ月以上も先だとは思いませんでしたので・・・。

並び替え:

本当は1週間以内がベストですが、1ヶ月くらいまでなら待てます。
それ以降だと季節が変わったり、もう必要なくなっていることもありますし…。(^ ^;

以前セシールで、1ヶ月後の発送商品を購入しましたが、
2週間ちょっとで届きました。セシールやニッセンなどは予定より早く届くことが
多い気がします。

  • 回答者:アップルティー♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年明けって1カ月以上先ですよね?
ネットでショッピングの意味がないのでは?

本当に欲しいならやっぱり待っても2週間ぐらいではないでしょうか?

一度、もう少し早くできませんか?と問い合わせてみてはどうですか?あまりにも長い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気商品で再入荷したものが売り切れて再々入荷となったものですので仕方ないのです。

今注文して、来年ではガッカリですね。
限定物であれば、何日でも持ちますが、
他は1週間が限界です。

  • 回答者:限定 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に欲しいものなら1ヶ月くらいは待ちます。

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような経験をしました。
その時はセシールではなかったのですが、
寒くなる前にあったか素材の下着を何点か購入しようとしたら、
かなり寒くなる時期にしか届かないことが判明。
(一ヶ月先の表示でした)
すぐに欲しかったので、キャンセルをして、近場のお店を回りました。
欲しい時に我慢できるのは、1週間くらいだと思います。
来年着るものだったら待てますけど、なかなかそういう買い方は
しないもので。。。。(笑)

  • 回答者:チビなのでサイズも少ない。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ着たくて頼むものだったら、1週間くらいしか持てません。

ブーツを秋くらいに買って、お届は11月中旬ですって言われたら待てますが。。。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいです。
1月8日といったらセシールじゃなくても普通にバーゲンが始まっているので通販じゃなくとも身近で安く買える可能性があるし、初売りもありますよ~。
それにしても今11月なのに1月のお届けとはひどいですね。

お買い物しようとした商品買いましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、注文済みです。
再々入荷品なので仕方ないのです。

待っても1週間くらいです。
1ヶ月先以上は考えられないです。。

  • 回答者:言語道断 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月過ぎてから届くのは酷いですね。
私なら、それをすぐに着る予定があるなら1週間。予定がなくても2週間くらいでしょうか。
1ヶ月になると、さすがに買う気がなくなります。
1ヶ月経つと、バーゲン品になっているかもしれないので、1ヶ月かかるなら止めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1週間です。それ以上は待てません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入荷はすぐに必要なければ2ヶ月は我慢できます。(バックを入荷待ちしました。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節物の服なら1ヶ月程度までかな?
季節に関係ない物なら3ヶ月待った経験があります。
(アメリカ製なので、商品の納入がいい加減だった)

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーー!そんなことがあるんですね!びっくりです。
私なら2週間ですね。1ヶ月は待てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら最大でも二週間ですね。
いくら年末といっても 一ヶ月が限度ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによります、すぐほしいものなら待てません。
それほどすぐほしいものでないなら、1ヶ月くらい待てます。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいまでです。
あまり長く待たされるのはちょっとと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて1週間後くらいには届けて欲しいですが、急ぎの場合で届け日を指定出来るのであれば、一番近い日をしていしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日位が限界です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は2週間が我慢の限度です。
届け日が分からず10日過ぎたら電話確認して2週間すぎるようだったらキャンセルしたことがあります。
普通の店なら2週間も経つと値下がりする場合も大いにあるので。
家具など大型商品なら連絡を条件に3週間くらいです。

  • 回答者:ベ○メ○ン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お出かけの予定で買う時は、予定日の2~3日くらい前を限度にしますねー。
すっごく、欲しいものだったら2か月位待ってしまうかもしれないです。ただ、流行のものは2~3週間が限度ですかね・・。

セシールの納品待ちって、珍しいですね。私も、セシールはよく利用しますが、品切れを見かけることはあっても、納品待ち状態は滅多にないような・・。
逆に、ゲットしたくなっちゃう感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再々入荷品なので待たされても仕方ないのです。

来年って遅いですね。
私も他の方と重複しますが、2週間ぐらいです。
以前子ども服をレモールで購入したのですが、届いたのが2ヵ月後で8着注文したのに1着しかこなくて、他は在庫切れという事があったので、そう思ったらまだお届け日時が出るだけ親切かも。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に欲しい品物なら1か月なら待てます。
今注文して来年の1月までなら待てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間です
着るものだと10日が限度です
私も最大1ヶ月半って言うのがありました
そのときはキャンセルと言うか注文を辞めましたが、その後お陰様で、電話で後日入荷のものは納期を確認する習慣が付きました
安いものは安いんですけど、納期がちょっとぉ~と思うことがここは多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発送まで1週間で、到着まで10日くらいですね。
1月8日過ぎ・・・私だったらキャンセルします。
1ヶ月以上はあまりにもかかりすぎだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年って長過ぎですね^^;
私も楽天でよくショッピングするときに、入荷待ちのときあります。
たまに予定日よりも期間が延びてもっと待たされるときはがっかりします。
待っても1ヶ月くらいですかねぇ。
待ち遠しかった分期待はずれなこと多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ11月なのに1月のお届けなんですか、それは遅いですね。
私は最大2週間までなら大丈夫ですが、それ以上だとその間に興味が変わっていたりするので、なんでこんなの買ったんだろうと思ってしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待って2週間ぐらいです。それを過ぎるなら、自分で探して買いに行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて2週間以内ぐらいには欲しいですね。
ニッセンも日にちがかかる時は、それぐらいですよ。
最長で一か月もあります、届いた時には忘れてましたもん。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ニッセンもひどいときは忘れた頃に届いた事がありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る