すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

間違ってメールを「送信者禁止する」をクリックしてしまいました。

何回もいろいろしてみましたが、「削除済みアイテム」に

入ってしまいます。

元にもどすにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:ラビット
  • 質問日時:2008-04-13 12:32:16
  • 0

Outlook Expressの場合、

メニューから「ツール」→「メッセージルール」→「禁止された送信者の一覧」を開きます。
「送信者を禁止する」タブから該当する送信者を選択し、「削除」ボタンをクリックします。
削除の確認メッセージが表示されますので「はい」をクリックします。
禁止された送信者が無くなったことを確認し、OKをクリックします。

これで送信者禁止の解除ができます。

  • 回答者:koko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。お礼を申し上げます。

沢山の回答の中からベストを選ぶのはとても難しいことでした。

並び替え:

メッセージルールに登録された送信者を削除しましょう。

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ブラウザソフトなのかWebメールなのかにもよるが・・・・

基本的に送信者禁止のリストに間違って登録したメッセージルールを削除するしかありません。

メッセージルール・送信者禁止リストなどいろいろな言い方があります
なにで受信しているかはっきりさせてください。でないと具体的には書きようがありません。

  • 回答者:MrNH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も最近やってしまいました。
削除済みアイテムを開き、復活させたいメールを選び(色が変わる)
右クリックしてプルダウンした中から
フォルダに移動→受信トレイに移動で元に戻ります。
一度試してみて。

  • 回答者:月下美人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

Outlook Expressなら。
「ツール→メールルール→禁止された送信者一覧」と出ますのでそのリストから
解除したいアドレスを選択し削除すればいいですよ。

  • 回答者:Outlook (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソフトにもよりますがツールや設定の所から決める事が出来ると思います

PCに関する質問のときはわかっている環境を
一緒に書いておいてくれると答える方も答えやすいです

  • 回答者:kankiti (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご使用のソフトによって違うと思いますが、ツールメニューのオプションに、関連する設定項目があると思います。
その中に「送信者禁止するにするアドレス」というよう一覧ががあって、その中から間違って登録したアドレスを削除できるようになっていると思います。

  • 回答者:イケピー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

メイラーは何を使っているのでしょうか? それによって、多少、やり方が違うと思います。

(ここ、1回しか回答出来ないから、逆質問してしまうと、後の回答が出来ないよね。特定のメイラーに対する解決策は、後の回答者に期待します。)

  • 回答者:シティー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧から該当のアドレスを削除しましたか。
それでもだめな場合にはツール→メッセージルール→メールルールを見直して見ましょう。

  • 回答者:トリマー (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る