すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

目がすぐ充血して真っ赤になってしまいます。目薬以外に防ぐ方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 質問者:K
  • 質問日時:2008-11-20 23:09:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、丁寧に回答していただきありがとうございました。
本当に助かります。

並び替え:

私もすぐに目が充血してしまいますが、わかさ生活の『ブルーベリーアイ』を
飲むようになってから、疲れ目と充血が軽減されました。
それから、市販の目薬なら『眼涼』がお勧めですよ☆

  • 回答者:うさぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対処的には、暖めたりすることで一時的には眼の疲れはとれることがありますが、こんぽんてきには、眼に対して栄養分が不足していると思います。私も子供の頃にそのような状態でありまして、眼医者にビタミンAを摂るようにしないとといわれたそうです。現在はそのようなことはなく大丈夫になりました。ご参考にしてください。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいタオルを目の上に置いて、しばらくPCやケータイから離れます
出来る事なら、そのまま寝てしまいます
タバコの煙なども私は充血の原因だったようです

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外にも 目は冷すよりも温めた方がよいので
温かいタオルを目にしてしばらくじっとしているのがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト使用されてますか?
まずは乾燥を防ぐ、こまめに目薬をうつなど
ケアしてあげると随分違いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の周りからの血行が悪くなっているので、蒸しタオル、タオルに包んだカイロなどで、
あたためるようにするといいです。気づいた時に目の周りを優しく押してあげるのも効果があります。
それでも改善されない場合は眼病の恐れがあるので眼科を受診されるのが良いと思います。
また、血圧が高くても目が充血しやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kiribai.co.jp/products/azuki/azukimemoto.html

こういうので目の疲れを取るのもいいですよ。気持いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る