すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

りんごの皮をむく時って、りんごを洗いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 23:15:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あぁ、そうですよね、洗う方多数ですね。
何気に今まで洗っておりませんでした・・・。
やっぱり洗わないのは気になりますね。
頂いたりんごがたくさんあるんですが、
洗ってせっせと頂こうと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

籾殻の粉が付いている事も有り、誰が触ったか分からないので、
一応洗います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから剥いています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回はざっとですが洗ってから、皮を剥きますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮に触れるので毎回洗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮を剥くときに、包丁が皮に触れるので
洗ってティッシュで軽く拭き磨きます。
お店で手に触れるし、表面にワックスがついていたり、
ちょっと心配なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってなっかたです、丸かぶりは洗うけど。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応洗います
中国へ滞在していた時に、皮を洗わず、むいて食べたら、えらい目に合いました
20年前の話ですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いません。

磨いてから皮をむきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いますよ、しっかり。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから剥いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に洗います。
色々な人が触ってるかも・・・と思うと何となく嫌になるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。
汚れているような気がするので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をむいて食べる時は洗いません。
皮ごと食べるときだけ、きれいに洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気の済むまで、よーく洗います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。
むきながら皮をさわったその手が、むいた後の部分をさわってしまうので一応念のため。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮を触った手で最終的にむいたりんごを持つことになるので洗います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。ほこりなどついていると思いますので。農薬は最近さすがにないでしょうけど。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってました。
でもよく考えたら、みかんの皮は洗いませんよねぇ。
洗わなくてもいいのかな?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんの皮ですか?
洗いませんね~^^
いろいろ考えると洗いたいものばかりになりそうですね。

洗ってます。
りんごの種類によっては気持ち悪いぐらいワックスがついてるやつもあるのでね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから皮をむいてます。
色々な人が触ってると気持ち悪いですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。

皮を触った手で、剥いた部分に触れるのが気になるので、まずはしっかり洗ってから剥きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないで、むきます。
もちろん皮ごと食べる時は洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。洗ってから皮をむきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。______

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。
洗ってから皮をむきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。関係ないかもだけど・・・気になるんで

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る