すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDの録画時間は一般的には(個人的にどうされているかではなく)何時間なのでしょうか?
XP・SP・LP・EPのそれぞれの標準時間教えてください(パッケージに書いてあったような気もしますが捨ててしまいまして・・・)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-21 00:49:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!!お礼が遅くなりすみませんでした。

XPモード   高画質     60分
SPモード   標準画質   120分
LPモード   長時間     240分
EPモード   最長時間   360分
というふうになっています。

  • 回答者:とび (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SPで120分です。
EPでは240分です。

SPでも、EPでも大画面に表示したときに(32型)ブロックノイズがひどくなります。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XP高画質     60分
SP標準画質   120分
LP長時間     240分
EP最長時間   360分

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XP  60分 SP 120分 LP  240分 EP 360分 ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な画質で2時間ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Panasonicでしょうか?
1・2・4・6(設定次第で8)時間です。

===補足===
新品のDVDを読ませて、残量を表示。
録画モードを切り替えていけば、それぞれ表示されると思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピンドルケースのパッケージには、特に時間については書いてありませんでした。
多分、ビデオテープとおなじで、2時間のSPが標準じゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る