すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

喫煙者のみ回答をお願いします。キャビン復活です^_^)/▼☆▼\(^_^)ルネッサ~ンス(笑)
暫くのご無沙汰をしておりましたm(__)m 急に寒くなりましたが皆さん風邪などひかれて
おりませんか?くれぐれもご注意なさって下さいねo(^o^)o

先日、他の質問者様でス●ウさんというHNで質問されていた方がおられまして
このサイトでいいなぁ~と思う人に私の名前があったので、( ̄ー ̄)って感じです(笑)

ちなみに上記の方はスモウさんではありませんし、●●ビンって回答して下さった
方もキャビンは分かりますがス●ウさんは、チャビン?しか思い浮かばないと書かれて
いて一人で爆笑していまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

なんか前置きが長くなってすみません。今回の質問はタバコに関するエピソードを
何でもいいから教えて下さい。

回答形式は前と同じで…。

1、性別(年齢は書いても書かなくてもいいです)
2、タバコに関するエピソード

チャビンの(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑) キャビンの場合は以前コンビニの店長をしていたのは
常連さんならご存知かも知れませんが、バイトの女の子二人と男のバイト1人とキャビン
で飲みに行った時に、いざ居酒屋(ダジャレではないです)に入ってタバコを吸おうとした
らライターを忘れてしまっていました。咄嗟にバイトの女の子が居酒屋の店員さんに
「すみませ~んマッチありますか?」と聞いてくれました。すると若い店員さんは30個
ぐらいマッチを持ってきてくれました(笑)と言うのも、実はその二人の女性のバイトが
芸能界にスカウトされたぐらい可愛かったので店員さんが気を引こうとしてただけなの
ですが、1個でいいから!と言われ悲しげに残りのマッチを持っていく姿に気の毒に
なりながらも苦笑していましました。またキャビンにマットを付けてくれて差し出す女の子
の姿を見て余計に落ち込んでいたのには、タバコを吸ってむせてしまいました^^;;

こんな事でもいいので面白い、ちょっと切ない、とか何でもいいので回答をお願い致しますね^^

===補足===
少し書き忘れましたが以前から回答して下さっている方はご存知かも知れませんが
キャビンはお礼の返信も個別にしたいのですが送れる事は多々御座いますm(__)m

また満足度は終了してから付けさせて頂いております。
ここで、少し以前の事でお詫びを…。
ベスト回答に間違ってしてしまったと書いてしまいました。
その方に対する配慮が欠けていて、ご気分を悪くされたかも知れません。
本当にごめんなさいm(__)m 以後、気を付けます。

ただキャビンは出来る男ですし、クールです(笑)
しかし、少し抜けている所も多々ございますのでご容赦下さいね^^

  • 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-11-21 01:10:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本当に今回も多数の回答を頂きキャビンは幸せ者です m(__)m

本当にありがとうございます^^

毎回思うのですが本当に皆さんベスト回答だとキャビンは思っておりますが
御一人しかベストに出来ないので…。

以前にも書かせて頂きましたが本当に迷います。
選ばない方がいいのかなぁとも思いますが、御一人でも選ばさせて頂いた方が
結果的には良いかな?と思いますので今回のベストは補足回答で感動した
「ガンちゃん」さんに。

他の回答者様も、これからも、お時間がございましたら回答をお願い致します。
本当にありがとうございましたm(__)m

チャビンさん・・・・いやキャビンさんおはようございます(^o^)/
そしてお久しぶりです (^-^)v

1 : 質問キーワードに『キャビン』(敬称略)を追加している33歳 ストーカー男です♪

2 : こんな私ですが以前「禁煙」してた事があります。高校時代(コラッ!!)部活に燃えてた頃、最後の試合に向けての事でした。
当時の顧問の先生に「最後ぐらいベストコンディションで試合に挑めよ」って言われたのがきっかけでしたねぇ・・・懐かしい(-。-)
先生は喫煙に気づいてたみたいですが「程々にしとけよっ」ぐらいな注意しかしませんでした。そんな先生の言葉だったので「チョイ青春するんもえぇなぁ~」って感じたんでしょうね。いまでは考えられない事です(^▽^;)


それにしても、そんなにカワイイ娘に『マット』プレイしてもらえるなんてメッチャ羨ましいです(笑)

===補足===
(休日の朝、目覚めの一服をしながら)
おはようございます(^o^)/
毎度のご返信ありがとうございます♪♪

実はその恩師と年末帰省して、数年ぶりに飲み会なんです。今から楽しみです(^-^)v


ところで・・・・
あ~、もしもし警察ですか?実は女子校生と援助交際してる友人がいるんですが・・・
なんか酔わせて無理やり・・・・( ̄∇ ̄)フフフッ


まっ冗談はさて置き、最近の『ぢょしこーせー』は大胆ですねぇ♪
私の場合毎日女性の身体は触ってるんですが平均年齢オーバー50ですから(哀)
ホントうらやましい♪
もし若い娘にそんな事されたら
『惚れてまうやろぉぉぉぉ!!! o(.><)o』ってなると思います(笑)



それでわ、また楽しい質問お待ちしてます(^-^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンちゃんさん…こんばんはははは♪
お久しブリブリで~す^^

もしもし警察ですか?実はキャビンはストーカーに…(爆)

なんかいけない事だけど良いエピソードに感激です^^

そうそうマットプレイは結構大変で…って違う!
相手は高校生ですから…んっ?居酒屋(^^ゞ 居酒屋にはジュースもありますから<(〃 ̄∇ ̄)
って言うか今でいう逆セクハラされてたんですよ~^^;;
事務所で仕事してたら後ろから抱きつかれたりして…。
女子高校生にもてあそばれたキャビンです(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

今回も回答ありがとうございました^^

追記----------------------------------------------------

う~ん…恩師の方と飲み会なんて、少し感動していまいました(T_T) 不覚(爆)

最近の話ではないですよ^^ もう10年前?ぐらいです。
キャビンが店長になって、まず目標としたのが「仕事は楽しく、一生懸命」です。
当然、キャビン自らが行動して示さないと誰もついてきてくれません。

当時は大阪で1人暮らしでしたので女子高生や女子大生もキャビンの家に相談だったり
遊びに来たりしましたよ^^ って言っても男子のバイトも同様にですが…。

ただキャビンも男ですから終電なくなったから泊めてとか言われた時は焦りましたw(><)w
でも当時は絶対に店長たる者、バイトと付き合ったら店の雰囲気を壊しかねないという
事の気持ちがあって、どんだけ我慢したか^^;; キツイですよ~(笑)

まぁ性別に関係なく無理言って急にバイトに入ってもらったりした時や頑張ってくれている
と感じた時は飲みに行ったり遊びに行ったりしていましたが極力、1対1ではしなかった
です。なのでキャビンの店では、みんな一生懸命仕事してくれたので長く続くバイトと
そうでないバイトが極端でしたが(^^ゞ

なので店長って言うより安心出来るペット?いやいや…お兄さんという事に(笑)
あぃ(^o^)丿 また質問したらお願いしますね^^

並び替え:

1.男
2.
昔宅配便の仕事をしていた時のことです。
よく配達に行くお宅があったのですが、そのお宅では荷物を届けると、「いつも御苦労様です。」と言っては、これ食べてとか、これ飲んでと何かしら手土産を持たせてくれるんです。はじめは「いつもすみません、ありがとうございます」と言って頂いていたのですが、それが配達の度にどんどんエスカレートしていき、はじめは缶コーヒーなどでしたが、ある日、「これどうぞ!」って私が吸ってる煙草をなんと1カートン渡されたんです。はぁ?って感じでした。さすがにそれは頂けませんと断ったのですが、うちじゃ誰も吸わないから・・・と言って。失礼ですが、何で私が吸ってる銘柄を知ってるの?って怖くなってしまいました。未だになんでそんなサービスをしてくれたのかさっぱり分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめましてかな? こんばんは~(^^♪

今日で回答も無い様なので終了しようと思っていたのでセーフです^^

すごいエピソードですね。 最初は善意に受け取っていても、さすがに
そこまでされると怖くなりますよね。

でも本当に何故、吸っている銘柄が分かったのか不思議ですね。

キャビンも昔、高校3年の冬休みに進路も決まっていたので、学費を稼ぐ為に
9時~17時と23時~7時までのバイトを掛け持ちしてた時に寝れるのは
18時~22時の4時間寝れたら良かった方ですが、その時に9時~17時のバイト
の女性から19時ぐらいに電話があって…寝ぼけながら、んっ?何故電話番号
知ってんの?と思ってたら12/24なのでクリスマスプレゼントを渡したいので…って^^;;

今から家に持って行っていい?と聞くから。いいけど…。って電話を切った後に
何故、家の場所、知ってんねん?ってなりました。少し怖いと思ってしまいました。。

回答ありがとうございました。次回も宜しかったら参加して下さいね。

質問者様の回答で終了させて頂きますm(__)m

はじめまして。
キャビンさんのお名前はよく目にするけれど、実際、質問は見たことが無かったんです。
初めて発見したので記念回答♪

1、女性 40代
2、
●「おとうさんは『わかば』、おじいちゃんは『いこい』。。。」
念仏のように繰り返しながら、500円札を握り締めてお遣いをしたのが煙草にまつわる1番古い記憶です。
当然、おつりはお駄賃です♪
●「煙草は嗜好品だから、止めないよ。僕も吸ってたから、何気ない時間の一服のなんとも言えない心地よさはわかってるし。」
と言っていた男が、結婚が決まったとたんに
「子供のこともあるし、そろそろやめなきゃね。」と言い出したり。
最初から、「やめてね」と言ってくれていたら婚約どころか付き合いもしなかった。
何事においても、その場の口先だけの男だったので婚約解消しました。

===補足===
コメントサンキュです。
「そろそろやめなきゃね」と、言われる前に妊娠してたら当然禁煙してるし(笑)
禁煙したくないから別れたわけじゃないのです。
放し飼いだと思っていたら、ある日遠くに柵があるのに気がついて、気がついたと思ったら柵がどんどん迫ってくるような気持ち悪さを感じてしまったのでした。

今の旦那とは、距離感が気持ちいいです。
とりあえず、決闘してみてください♪
駄目かどうかはそれから考えます(ΦωΦ)

  • 回答者:レディホーク (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめまして~…こんばんは~♪

初めての回答ありがとうで~す^^
そんなにキャビンの名前がサイトに出ていたなんて少し<(〃 ̄∇ ̄) です。

何より回答して下さった事が嬉しいですm(__)m
レディホークさんも良く同じHNを使用されていて見た気が…。

う~ん…それにしても、お遣いを良くされてたんですね^^
なんかお駄賃が嬉しい部分もあるけどキャビンも昔を思い出しました^^

しかし…他の回答者様にも書かせて頂いたのですがキャビンは認め合う事が大切
だと思うし万一、結婚となる前に子供が出来た時は一緒に、その時期だけでも
禁煙しようね…って最初に言います。

大好きな人に我慢させて自分だけ吸う事なんて出来ないからです。
今は、かなりヘビーなキャビンなんで相当キツイと思いますが愛があって
楽しい家庭で、新しい命の誕生で、しかもキャビンの子なら我慢出来ます!

そんなキャビンでも駄目かなぁ?本当に仮の話ですが…。
まぁそこで禁煙出来たらそれでいいし、やっぱ我慢できなかったら子供が生まれて
からホタル族になってしまうかもですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

って何、質問返ししてんだか(^^ゞ

ご縁がなかったんですね…その方と。でも最初に言えよっていう気持ちは
分かるなぁ~。

でも、こうしてキャビンと縁が出来ましたね^^
次回質問した時もお願いします(時間があったらですが)

ちなみにキャビンというHNは「喫煙者のみ~」という質問をさせて頂く時に使用
していますので検索で「キャビン」ってしてもらえれば次回質問させて頂いた時に
ヒットしますので…。

回答ありがとうございました^^

追記--------------------------------------

補足までして頂いて、本当にありがとうございますm(__)m

男女間は本当に距離感が大切ですよね^^
上手く書けませんが、心地よい距離感で、その距離感がお互いに心地よいと
いいですよね。価値観的な事も…。

決闘って言ってもキャビンは独身なんで、しかも今はお付き合いしている方もいない
のですが…う~ん…今、現時点では厳しいかも…^^;;

補足回答ありがとうですm(__)m

1、男44
2、
泥酔してタバコを吸ったまでは良いが、寝てしまって右手の人差し指と中指を
やけどしてしまった。
指を曲げるのも痛かったので、キーボードも打ちにくいし
箸も持ちにくく2週間ほど大変でした><

  • 回答者:ロングピース (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~(o ̄∀ ̄)ノ”

う~ん、ヤケドしてしまったんですね。キャビンも灰皿にタバコを入れていて
寝タバコで指、暑ッ!って目を覚ました事はありますが少し水ぶくれが出来たぐらいで
ロングピースさんの様な経験がないので…。

治るのに2週間もかかったんですね。言葉が見付からないですm(__)m

気を付けて下さいね^^

今回も?回答ありがとうございました^^

1.男

2.去年の秋、大きな大きな、犬も喰わない○●喧嘩をしました。
  妻よりの娘は落ち葉を焚いてる火の中に
  カートン買いの煙草を掘り込んでくれました。

  これが本当の煙と消える・・・。(号泣)

===補足===
キャビン さんへ

休養明けも、些かもコメントの切れは錆ついておりませんね!!!
安心安心です。

本当に、ウルマー!?って感じでした。
アイゴ―――――――――。

時節柄、お風邪を召しませぬ様に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の質問の方で4.5でしたね(笑)

お久し振りで~す♪マッキーさん^^

娘さんにカートンを燃やされてしまっったんですね…うるま…じゃなかった「あれま!」です(爆)
煙と消える…1カートン差し上げます…ってキャビンの住んでいる所で売ってないし(^^ゞ

○●が気になるぅ~ってキャビンだけかな^^;;

娘さんに言いましょう!伝統のある物を燃やすなと、お父さん泣いちゃうぞ!って^^
それとも喧嘩をやめさせる為にしたのかも…ね。
でも焚き火の中にカートンを(ノ-_-)ノ~┻━┻はないと思うなぁ~^^;;

まぁシングルのキャビンとしては○●喧嘩もしてみたいですけどね。
喧嘩するほど仲がいいって言いますし…。

今回も回答ありがとうございました^^

追記---------------------------------------

休養中、砥石で更に磨きをかけました(≧∇≦) (笑)
刀剣の様に鋭いです(爆)ってか休養と言うより逆に多忙だったんですが^^;;

キャビンもマッキーさんの住んでいる場所へ一度だけ行った事があります。
本当に良い所だなぁ~って感激しましたよ^^

今度行く機会があれば「うるま」を吸ってみたいキャビンです^^

マッキーさんもお体を大切に。補足回答ありがとうで~す♪

1、男 40代
2、楽しいエピソードが思いつかない・・
  子供の頃両親の喫煙を物凄く嫌がっていたそうです。
  「あんたは大人になっても煙草吸わないと思ってたよ。」と母親に言われました。
  そんな私も1○歳から吸い始め、かれこれ30年程になります。
  もう一つは、嫁と付き合っている時の話ですが、禁煙する、しないで口論になりました。ちょっとキレた私は、「煙草ぐらい止めてやるよ!」と、車の窓から煙草とライターを投げ捨てました。それから、嫁を家まで送り届け自分も家に帰りました。が、禁煙など出来る訳もなく、わずか数時間後に煙草を買いに走りました。情けないですね~。
つまらない話ですみません。

  • 回答者:ケント (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケントさん、前回の回答も含めありがとうで~す♪

こんばんは^^ 今日はのっているので今日中に全員にお礼の返信を書けそうです^^

はは^^; 無理して楽しいエピソードを思い出さなくても以外と普通なのがいい場合も
ありますよ~今回のケントさんの回答が(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン です!

キャビンも子供の時は両親に嫌煙権を主張したみたいです(^^ゞ
でも○○歳から吸い始めた時に隠れて吸うなら堂々と吸え!って言われました。
ったく、どんな親なんだか…(6 ̄  ̄)ポリポリ

タバコぐらい…って言っちゃたんですね~でも、今もお嫁さんなんですよね?
情けない男に女性はついてくるのかなぁ?
まぁそれもこれも全部ひっくるめてケントさんの魅力なんじゃないかとキャビンは
思いますよ~^^

妻いらない話?(爆)つまらない話なんて全然思いません。
奥さんいるし…って話が(ノ-_-)ノ~┻━┻ (笑)

今回も回答ありがとうございました^^

毎度です。久しぶりに投稿されてたので、早速回答します(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

1 女です。中年女性です。
2 書いてもいいかなぁ。。。タバコエピソードって言われるとどうしても、あれを思い出してしまいます。

 学生時代から喫煙してたんで、タバコで怒られる事は日常でした。
 ある日、トイレで一服してた時、突然、生活指導の男性教師がヒトリ、女子トイレに入って来ました。
 皆、蜘蛛の子のように散り散りに逃げて行きました。
 運悪く、一番奥に居た、私がヒトリ残される格好になっていました。
 狭いトイレで迫ってくる男性教師に恐怖を覚え、『脱がされる!変な事される!』直感でそう感じました。
 今、自分がおばちゃんになって冷静に考えると、『いや、タバコを注意しに来たんですけど?』なんですが、思春期の女子は自意識過剰です。

 とっさに組んでしまいました。
 実は、私、合気道と柔道やってまして…(;´▽`A``
 さすがに一瞬、あかん!投げたら怪我する!と思ったので、脳内で力を抜きましたが、身体で覚えたものはどうする事もできませんで…
 受身を知らない素人さんは、身体を立てたまま、頭から落ち、腰をひどく打ってました。。。
 やっちゃったな。って感じでした。
 とりあえず、その場は逃げましたが、後で親呼び出しで、こっぴどく叱られたあげく、道場の指導者にまで怒られてしまいました。

 『脱がされると思った』と一応良い訳はしましたけど、当時はまだセクハラとかいう都合の良い言葉も無く『教師がそんな事するはずない!』って時代でしたので仕方が無いんですけど、ホントに脱がされてオカサレる!って身の危険を感じたんですよ。
 ま、変な事されたとしても学校のトイレでタバコ吸ってた事が原因ですから、自業自得ですけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
 タバコは20歳になってから♪です。
 けど、結果的にタバコの件はうやむやになって、怪我をさせた事のみの謝罪と反省だけで事は収まりました。良かったんでしょうか…(^▽^;)

時効ってありますよね?(^^;
ケーサツに連れて行かれると怖いので、当時の年齢はご想像におまかせします。

  • 回答者:愛人取得税 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ←可愛いのでパクってしまいました^^;

愛人所得税さんも可愛い方なんだろうなぁ~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

お久し振りで~す(≧∇≦)

確かに思春期の女の子は箸が転がっても笑うぐらいですからね~…んっ?
ちょっと違うかぁ(^^ゞ

合気道と柔道ですかぁ?しかも反射的に投げちゃうとは…すごい!
キャビンは男ですが、脱がされると思ったのは少し分かる気が^^

だって女性トイレに入ってきて、多分いかつい指導の先生に迫ってこられたら
そう思うのは仕方ないですね。でも指導の先生って体育教師とかじゃなかったのかな?

それを投げちゃうなんて…指導教師が指導ではなく1本取られた訳ですね(笑)
せめて技ありぐらいにしてあげれば^^;;

時効はないです!なのでキャビンの家に連行します(爆)<(〃 ̄∇ ̄)

でも普通、タバコなら停学とかでしょ?結果的に良かったかも(笑)

う~ん…愛人所得税さんはユニーク過ぎて…いいっ!って誰にでも言ってるけど^^;;

素直なキャビンです(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

今回も(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ じゃなかった…今回も回答ありがとうございました^^

どうも、キャビンさん。 久しぶりです。 しばらく見なかったので、どうしているのかと思いましたよ。
とりあえず、元気そうでなりよりです。

1.男です。
2.
エピソードというよりも、つまらない失敗談を一つ。
今から3年前、海に船釣に行った時の話ですが、私は釣りに行く時には必ず2箱持って行くのですが、船の釣りをやっている最中に1箱目は吸いつくし、船の上で2箱目を開けてタバコを口にくわえ、火を付けてポケットに入れようとした時に、手をすべらせ、私の大事なタバコが海にボチャンと落ちてドンブラコッコ・ドンブラコ… もうパニックになり頭の中は真っ白… しかも、船の上… タバコがなく半日どうやって過ごしたら… タバコを吸わない方には分ってもらえないと思いますが、この時は釣りの事よりもタバコの事が頭から離れられない状態で、この先どうすれば良いかと考えた結果、口にくわえてたタバコの先についている火をハサミでチョキン!と切って、「よしっ! これでしばらくはもつ…」と半日一服吸っては、ハサミでチョキン!を繰り返して半日過ごしました。 
まったく、そんな時に限って船の上だったり、1人での船釣参加だったり、まわりの人はタバコなんか吸う人はおらず、黙々と釣りを楽しんでいる人達ばかりでしたし、港に着くなり一目散でタバコを買いに行ったのは言うまでもなく、その時のタバコはとてもおいしかったのなんの。 
その時の教訓として「船釣では必ずタバコは3箱持っていくべし!」でした。 
いやぁ、あの時は程場所によって不便な所はないと実感しました。 
以上、3年前のつまらない失敗談でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも(^o^)丿 バンデッドさん、お久し振りで~す♪

いやぁ~御心配をお掛けしましたm(__)m

キャビンも釣りは昔から好きですよ^^
キャビンの場合は船ではなく防波堤へ渡船で行く時に必ず4箱は持って行きます。
そんなに実際は吸わないんだけど、心配性?なもんで^^;;

吸えない時ほど吸いたくなるから釣り道具よりタバコとライター2個は必ずチェックです(笑)
タバコはあってもライターが1個だと点かなくなった時にイラッw(><)wってして
余計に吸いたくなるからです^^

最近は釣りに行く事も減りましたが…投げ釣りをしていて、あたりを待っている時に
あれ?って急に軽くなったら、くわえタバコの火で糸が切れていました~^^::
そんな事はキャビンだけかなぁ?(笑)

今回も回答ありがとうございました^^

拝啓 喫煙者クラブ会長 様

 過日は大変お世話になりました。このごろお見受けしなくなり、ドーしておられるのだローカと思っていたところですが、復活されたとのこと、誠に慶賀の至りであります。おめでとうございます。
 小生、最近回答ネタ切れ症に罹患し、質問投稿された時から、ドーシタモンダベ-と思い悩んでいましたが、やはり、ここは病を押してでも回答しないと、義理がたたないのではないかと、思い切って回答させていただいたものです。
                            記
1.還暦のおのこです。(初期高齢者です)
2.えぴそーどなのですが、病におちて、今回は少々湿っぽいものになりました。ご容赦をお願いします。←はよ書けやーと言われましても、なんせ、びょーきなもんですから・・・

 もう20年近く前なのですが、12月のサビー夜の11時ころです。なんか無性にタバコが吸いたくなり、吸おうと思いタバコを持ったら、箱はあるのに中身はない。と言う状態でございます。みぞれも降っていて買いにいくのもなー、と「うだうだ」していました。やがて12時になり我慢も限界に。仕方なく車を出して、自動販売機のあるところへ行きました。なんといつもと様子が違う雰囲気でしたので、よく見たら未成年者の喫煙防止のため夜間は販売中止とのこと。バーローと思いながら仕方なく家に戻りました。が、吸えないと思うとなおさら吸いたくなり、仏壇に供えてある、菊の御紋があるタバコがあったのを思い出しました。なんか亡くなった父親がいつごろか拝領したものということでしたが、何でかは忘れました。
 それを恐る恐る見てみると、な、なんとまだ5本もあるではないですか。(父親は缶ピーを吸っていてそれも供えてあったのですが、それはもうとっくに私が吸ってしまっていました。)
 やれ、嬉やと早速火をつけ一服、と、ところが、もうその時点で20年以上たっていたものらしく苦いだけで、もー、たばこと言えるものではありません。深く吸い込んだら思わずむせてしまい、ペッペッペ、「親不孝者め」といわれたよーな気がしました。夜中に一人芝居みたいで、他の人が見たら「アホカ」といわれること間違いナシでした。
おしまい。

# 「クラブを作るならどんなクラブを」という質問のなかで、喫煙者クラブの話が出まして、会長は誰にするかということが協議され、満場一致(2名だけですが)キャビン様が会長候補に推薦されましたので、勝手ながらご異存はないと推察させていただき、会長様宛てのお手紙にいたしましたこと、お詫びいたします。益々のご発展をお祈りしております。

やや、もうお一方の推薦者様がすでにご回答しておりました。ごめんさいです。このことが分かりコピー&削除で一部編集させていただきました。(最初の回答からから2時間後)

また今回は「タバコに関する標語」は病中でありますので、休載させていただきますことをお許しください。
さむくなりましたので、くれぐれも御自愛ください。

敬具

---------------------------------------------------------------
な~んちゃって。またヨロピクね。ややっ、タバコがなくなる。どーすっかな~

===補足===
-------------------------------------------------------------------
なんだ~ソーダったんですか。心配して損した。
それではもうひとつ。←豚も褒めれば木に登るってか、おだてにヨワイ私です。

昨日のこと、財布にジャラジャラと10円玉があったので、処分のため、自動販売機に行きました。1コ190円のタバコが2つで380円か、と380円入れたつもりが、370円しか入っていなかったらしく、1個で、お釣が180円出てきてしまい、あら~。これでは、小銭が減らない、マズイと思い再度500円玉と80円を入れて、もう2個購入、で200円のお釣。でもなんか財布の中はジャラジャラガ解消しない気がした上、わざわざ3個も買う必用がなかった、と反省!俺って、アホだな~と感じました。
おしまい。
兵庫につきましては、乞うご期待。(次回からね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気ですか?大丈夫かな?と思って他の回答者様を飛び越したらネタ切れですか(笑)

って、本当に大丈夫なんですよね?

会長ですか?キャビンが(^_^;) そんなぁ~ガラじゃないですよ^^社長ぐらいです(笑)
って会社じゃないし^^;;

エピソードなんて書いたからかも知れませんが、ほんと何でもいいんですよ^^
でも、としおさんのエピソードは…分かる様な気がしますよ。

タバコが吸いたくて自販機まで行ったのに…あれ?マジ┐('~`;)┌
って仕方なく家に戻られたら、お父様の仏壇にタバコが…。

しかし吸ったのにタバコと思えない味、そして「親不孝者め」と言われた感じ。
でも親不孝なら…違うと思いますよ^^ 上手く書けないですけど…。

今回も回答ありがとうございました^^ 
としお様も くれぐれもご自愛下さいませm(__)m

そしてまた兵庫(^^ゞ 標語を書いて下さいね^^

追記--------------------------------------------

そ~うなんです●●さん…って古ッ!(^^ゞ
御心配かけましたm(__)m

おだて?う~ん…キャビンは思った事を書いているだけですよ^^
んんんん~昨日の事はアホだと言うより、お茶目さんに思いますよ。

標語を書いてもらう為に何か質問しないと…(6 ̄  ̄)ポリポリ
期待100万倍してますね~(笑)

補足回答ありがとうで~す♪

キャビンさんお久しぶりです。
いつも質問を楽しく回答させていただいてますよん。
1.女です

2.日中店をやっていて.女の子もタバコを吸う子が多くて.
 その日も休憩時間にワイワイと女の子同士が話をしていて.私が入ってまた話が盛り上 がったんですが..「クンクン」となにか臭いがする..
「臭くない?」「臭いです」と言ってたら..そのうちゴミ箱が燃えだしたぁぁ
誰か女の子が灰皿の灰をそのまま普通のゴミ箱に捨てていたんです。
それで急いで水を掛けてセーフでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~^^ お久し振りになってしまいました(^^ゞ

いつもありがとうで~す(≧∇≦)

回答者様を含めて女性ばかりのお店?う~ん…気になるなぁ~バイトしたいなぁ(爆)

でも本当に大事に至らなくて良かったです^^
以外と消えたものだと思ってゴミ箱に捨てちゃうんですよね~。

キャビンの店でも一度あったのでタバコ専用のゴミ箱(缶)を用意しましたからね。

でも何のお店か気になるキャビンです(^^ゞ
今回もですね~♪回答ありがとうございました^^

キャビンさんどうしたのかなと思っていたんですよ。

女です。

付き合っていた彼にたばこ吸う女は嫌いと振られたことが苦い思い出です。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしたのかな?って思っていてくれたんですね~<(〃 ̄∇ ̄)

心配お掛けしましたm(__)m 

ああぁ~切ないですね(T_T) う~ん…キャビンは個人的にですが女性も吸っていいと
思いますよ^^

別に女性に薦める訳ではないですが…う~ん…子供とか出来た時にだけ子供の事を
考えて禁煙してくれればと思います。その時はキャビンも同じ様に我慢しようと
思いますし…。

キャビンは個人的に女性だから~とか男だから~という考えより人としてどうか?
の方が重要だと思います。

年齢だけ大人になった子供もいる様に思いますしね^^
今回もですね^^ 回答ありがとうございましたm(__)m

1 女
2 ニュージーランドの帰国便の待合室でのこと。
ケムとお別れがたくて…待合室にずっとはりついてしまい、お土産が足りなくなった。
本当は買い物をするはずだったのに! でもおいしいケムリでした。

  • 回答者:買い物&ニコチン中毒 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~(≧∇≦)

ケムという方だと最初勘違いしそうでした(^^ゞ
お土産よりタバコを選んでしまったのですね~^^

最近は飛行機でタバコ吸えないですもんね。
気持ちが分かり過ぎます^^

昔、アメリカのLA方面に行った時に喫煙席が取れなくて…さすがに12時間は
辛いなぁ~と思いつつ我慢してたら現地の天候不順で14時間に(T_T)

我慢出来なくなって喫煙席の方に言って、肘掛けの所に腰掛けて吸ったら
キャビンアテンダントに猛烈に怒られちゃいました^^;;

喫煙スペースではないのか?何か問題でも?って片言英語で言ったら
余計に怒られて…って言っても何言ってんだか早口で分かりませんでした(爆)

外国の航空会社です。でも一時でも吸えたタバコは美味しかった~♪

回答ありがとうございました^^

1、女
2、昔、まだ若かりし頃。同級生の男の子が、ヘビースモーカーでした。その男の子がある日、とても咳き込んでいました。風邪引きのようです。それをみた私はこういいました。「タバコやめたら?」すごーく軽い気持ちでいいました。
それから一週間後、その男の子がいらいらしてました。「何でいらいらしてるの?」
「禁煙中だからな」「えーいらいらするくらいなら吸えばいいのに」
「お前がやめろっているからやめたのにーーー!!」
あら、ごめん。言った本人すでに言ったことすら忘れてる。。汗

軽い気持ちでむやみに禁煙を勧めてはいけないという教訓。
ちなみにこのときの彼が、今の旦那だったりします。苦笑

  • 回答者:夫はヘビースモーカー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~(^^♪

苦笑…って、すんごい、いい話に感動(≧∇≦)です(T_T)

って、同級生ってとこが引っかかりますが(^^ゞ そんな事は(ノ-_-)ノ~┻━┻って感じな
話です^^

その時の会話後にお付き合いされたんでしょうね~。人生はドラマですね~^^

いつまでもお幸せに^^
回答ありがとうございました^^

1.女
2.高校のとき、入学初日にタバコが見つかって停学をくらいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~o(^o^)o

う~ん…見付かってしまいましたか(^^ゞ
初日に停学とは…キャビンも停学経験者です^^ タバコではないですが。
キャビンは高校生の時は曲がった事が嫌いなので先生と少~しだけ喧嘩して^^;;

今は懐かしい思い出になっているのなら幸いです^^
キャビンはいい思い出になっていますから…。

回答ありがとうございました^^

1・女です。
2.タバコが変わると男が変わる?
男が変わるとタバコが変わる?
だった私です。
今の彼の前はセブンスタースーパーライトでしたが、今はセブンスターです。
その前は.......と思い出してみましたが、沢山ありすぎて。

一番最初は、茶色い長細いタバコでした。
名前忘れちゃったな~。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(^o^)丿 初めての方でしたら以後、宜しくお願いしますm(__)m

彼氏さんと同じタバコになっちゃうんですね^^
んじゃキャビンとだったらキャビンマイルドですね…って無いかぁ(爆)

沢山あったのですね…セブンスターで変わらない事をお祈り致しますね^^
まぁこればっかりは縁もありますから…縁があるだけ羨ましいシングルな
キャビンです(^^ゞ

お~いo(^o^)o 誰かキャビンと一緒にキャビンを吸ってくれ~って感じです。
んっ?タバコですよタバコ(^_^;) 書いてて少し勘違いしたキャビンです(爆)

回答ありがとうございました^^ 次回も、ご縁があったら回答して下さいね^^

1.


2.
以前,無関係だったプロジェクトが「遅れている」ってことで,突っ込まれることになった.
ま,それはよくあることなので,どぉでも…なのだけど,いきなり客先でお泊まりモードだった.
で,夜中にタバコを吸いに喫煙所に行った.
あまりにしんどかったんで,喫煙所のイスを並べて,横になりながらタバコを吸ってた.
なんか笑い声が聞こえて目が覚めた…眠ってたらしぃ….
…みゅ…笑われてるのはヲリですか?なぢょして…と思ってたら,吸ってたはづのタバコはフィルターのとこまで燃え尽き,顔と服が灰にまみれてた…. orz...

寝たばこには注意しませぅ….(;´ω`)

===補足===
運良くヤケドはしませんでした.(;´ω`)
2口くらい吸って意識が無くなり,手は口元で,寝ていたので,タバコはほぼ垂直になってました.貧乏性で,かなり短くなるまで吸うので,フィルターを指に挟んでいつも吸ってるので,ヲテテも無事でした…貧乏性もタマには役に立つもんです.(;´ω`).
以下,状態確認は不可能なので推測ですが,垂直のまま,フィルターまで燃え尽き,灰がボロっと崩れたんでしょぉねぇ….(;´ω`)
布団は…当方もしばしば焦がします.当方の場合,タバコ吸いながらベッドトップでパピコン使ってるせぇもあって,燃え尽きてない灰がボロっと落ちてコゲコゲになることが多いですなぁ….(;´ω`)
ときどき,タバコ吸ってないのに,布団が顔に乗った瞬間,「タバコがヤヴァイ!」とビクっと飛び起きる…なんて妄想も励行しておりまふ….(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは…そしてお久し振りですgreeneyesさん(^o^)丿

久々にgreeeneyes さんの語り口調を拝見できて嬉しいです^^

でも本当に、その時にヤケドなどされなくて良かったです。
しかし寝ながらタバコを吸っていた感じなのかなぁ?
笑う前に起こしてくれても良さそうなのに…。

でも本当に寝タバコは怖いですね。キャビンも起きたら、まず一服するタイプなので
疲れている時はヤバッ!布団こがしちゃったよ~^^; って事が数回ありますからね。

今回も回答ありがとうございました^^

追記--------------------------------------------

なるほど!ある意味、名人芸ですね^^

でもパピコンって書かれるとPC6001を思い出します…欲しかったなぁ~^^
しかし、キャビンも時々、寝ぼけてるのかなぁ?ハッ!タバコ?って吸ってもいない
タバコを心配するのは同じです(笑)

補足回答ありがとうございました^^

女です。
3年くらい禁煙していたのに、たったの失恋ごときで、また喫煙者に戻りました。
当時禁煙した頃は何の苦労もなくできたのに、今はやめようと思ってもなかなかやめられません。
あの頃私をふった男めー。(責任転嫁)
15年くらい前の話です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは^^

キャビンも分かりますよ~^^  たった失恋ごとき…って^^;;
でもキャビンもやめれなかったけど健康面を心配してくれる彼女がいた時は
本数を減らす努力というか会っている時間がHAPPYだったのでタバコは
そんなに吸わなかったです。

でも別れた時は反動で本数が倍になっちゃいまいした(^^ゞ
結果ヘビースモーカーに(笑)って、それだけの理由ではないのですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

今も星空を見ながらタバコをふかしPCに向かっているキャビンです^^

回答ありがとうございました^^

1)おばちゃま
2)後無沙汰しております、キャビン様
久しく質問をお見かけしなかったので、タバコ大好きおばちゃまはちょっと寂しい思いをしておりました
さて、タバコにまつわるお話・・・・・
最近はマッチを置いてある所も少なく、ライターもがっつり買ってくださいというお店が多い中、昔住んでいたアパートの3軒となりのタバコ屋さん、家を建替え、お店もきれいになりました
しばらく転勤でその地を離れていたのですが、去年暮れ、戻ってきて久しぶりに行ったら、喫茶店も兼業でやっているじゃないですか、えっ~て思ってしまいました
そこまでは良くある話、そしていつもメインで吸っているタバコが国産で余りないタバコだけど、もう置いてないんだろうなと思いつつ、聞いたら、ありました~!!
そして栄転のお祝いにコーヒーとケーキでお祝いしてくれて、おまけにライターも山ほど貰い、大いに助かりました
最近は自販機だけのお店も多いですし、コンビニはおまけのライターに関してシブイですよね
オマケのライターがあってもないというコンビニもある位・・・・・
そしてメインで使っているタバコ屋さんは自販機が24時間使えるのはいいんですけど、よくタスポを忘れていくので、自販機の前で、ヤベ~タスポ忘れたじゃんなんてオロオロしてると、店を閉めかけているのにも関わらず、店を開けて手売りしてくれます
タスポも便利のような不便なようなそんな感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ!プーさんのママさんがキャビンの質問に回答して下さっていたんですね^^

ママさんかな?と思う回答はありましたが違うだろうなぁ~って思ってました。
光栄ですm(__)m キャビンは以前から個人的にプーさんのママさんに勝手に好感を
持っていましたので。

そんな寂しい思いだなんて感激です<(〃 ̄∇ ̄)

栄転された様で、おめでとうございます^^
しかも戻って来られた土地で栄転のお祝いまで…やっぱりキャビンの目に間違いは
なかった様ですね…お人柄が本当に良くないと普通はそんな事してくれませんからね^^

コンビニは基本的にフランチャイズが殆どですから、売れる物だと売ってしまう
コンビニもありますからね~。今はキャビンが店長時代の弟子(バイト)が店長を
やってますから良く言っておきますねm(__)m

ちなみに本社にも友人がいるのですが、かなり厳しい様です。
昔は外国タバコなんて、自販機の中で目立つ場所に入れ替えするだけで
1カートンとか無料でくれたものですが…。

タスポはキャビンは持っていません。なんか面倒だったからですが
タスポの影響で自販機の売り上げが落ちたり、タバコ屋さんが廃業しているのは
どうかなぁ~。23時で売り切れも困ったけど…。

んんっ~嬉しいなぁプーさんのママさんからの回答。
今回もなんですね^^回答ありがとうございました<m(__)m>

1、女性
2、鼻がつまってくるしかった時に、喫煙室で一人だったので、どっちの鼻の穴がつまっているのかな?と思って、鏡をもって、鼻から思いっきり煙をだしたら、片方の穴(どっちか忘れました)から煙が出て、あ、こっちがつまっているのか~。なんて思っていたら、同僚が爆笑しながら入ってきたことです。私の行動の一部始終をドアのガラスの部分から見ていたそうです。
ものすごく恥ずかしかったです;;

===補足===
エジプトに行ったときに、ホテルのレストランでカクテル飲んでいたら、ウエイターがライターを欲しがったのでライターいっぱい持ってきてたし、一個ならいいかな。と思って差し上げたら、お礼にとポテトチップの大盛りとカクテル1杯こっそり持ってきてくれました。(料金には入っていませんでした)
ライター一個で申し訳ないな~と思っていたけど、ラッキーでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは^^はじめましてかな?m(__)m

鼻がつまっている時のナイスアイデアですがフンッ!って思いっきり煙をだしちゃったんですね~。
ごめんなさい今、想像してしまいました(^^ゞ

今度キャビンも受け狙いでやろうかなぁ~^^;;
でも女性なら恥ずかしいですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

エジプトに行かれたんですね~。ホテルでカクテルにタバコ。
かっこいい女性ですね~。でも少しお茶目さんみたいなので感じがいいです(#^.^#)

キャビンもカクテルが好きで良くショットバーとかに行きましたし、少し勉強しましたよ^^
自分の好きなリキュールとかのカクテルを注文したかったからですが奥が深すぎて
バーテンさんに好みを言った方が美味しいカクテルを出してくれるので、今では
すっかり忘れちゃいました^^;

でもエジプトではライターが珍しかったのかなぁ?
それとも、回答者様に…。

回答ありがとうございました^^ 次回も質問の際は良かったら回答して下さいね~^^

はじめまして・・・・・
有名な方の様ですね! 今後とも宜しくお願い致します。

大学のキャンパスで、1年生の時、つまり入学したての頃の話です。
そこは小学校から大学まである学校ですが、
私達付属高校から行った学生が10人位で集まってタバコを吸っていた時です。
私が「あっ先生だ!」と言うと、条件反射で全員一斉に吸っていたタバコを隠したり捨てたり・・・
慣れは恐ろしいものです。
勿論歩いていたのは大学教授です。
私が笑っていると、暫くして冷静になり状況を理解した友人達から
文句を言われました。
しかし今から考えてみたら、未成年なので吸ってはいけませんよね!


ウイーンで、コンサートの前の事です。
会場内のカフェでタバコを吸いながらエキスプレッソを飲んでいると、
きちっとした身なりの30代位のカップルがやって来て、「タバコをくれないか?」と言います。
丁度箱には5本位残っていたので全部差し上げようとしたら、2本で良いとの事。
私は「コンサートの後でも吸うと、より演奏を満喫出来るよ!」と言って箱ごと差し上げました。
程なく私のテーブルにエスプレッソがもう一杯届きました。・・・ラッキー!

LAでの事です。
街を歩いていると、浮浪者が「タバコが欲しい」と言います。
仕方が無いので2本も渡しました。
しかし彼は「本当は食べ物が欲しい!」と言います。
飛行機内で余った機内食のパンを丁度持っていたので渡しました。
彼は、「そうじゃ無くて食べ物が・・・・・」
私は、「だからたばこ2本とパンを渡しただろ!」強く言うほど、彼は困っていました。
お気付きの様に、彼はお金が欲しかったようです。
彼はがっかりした顔で立ち去りました。
私は、親切だったのか?不親切だったのか?・・・・・・

===補足===
イエイエ、私の英語は「話せる」で無く「通じる」です。

知り合いのアメリカ人の話では、私の程度は小学校低学年程度との事。
つまり
~~でね~~だからね~~でしょ~~そして~~なの
みたいな感じの様です。

えっ
誤解しないで下さいね!飽く迄も文法上の問題です。
内容は賢いオトナの会話になっていますから!
きっと・・・多分・・・おそらく・・・と思うけど・・・だったらイイなぁ・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめまして^^ こんばんは~(^^♪

今回の質問に興味を持って頂いて回答して戴いて嬉しいです^^
こちらこそお願いしますねm(__)m

キャビンは「喫煙者のみ」の質問をさせて頂く時に使用しているHNです。

キャビンが昔、鼻血を出してティッシュを鼻につめて、そのままタバコを吸おうとして
ライターをつけたらティッシュに引火して、あっ!という間に大きな火になって
あたふたしながら必死でティッシュを抜いたエピソードを話したら、こうなりました^^;;

しかし海外に行かれて、しかも言葉も出来る様で…それだけですごい!

しかも、それは両方とも親切ですよ^^

LAはキャビンも行った事がありますが仕事がらみだったのでディズニーと
ユニバールスタジオしか行けなかったし、少しだけ話せる程度だったので^^;

でも、そのついでにベガスまで行った時は、意気投合したというか楽しく会話しまくり
でした^^ 見たショーも感激ものでしたが●万円カジノで負けて、お土産はカードで
支払うはめになったキャビンです<(〃 ̄∇ ̄)

回答ありがとうございました^^ 良かったら次回に質問させて頂いた時に
また回答して下さいね^^

追記-------------------------------------------------

キャビンは幼稚園レベルかも(^^ゞ

でも英語は言っている事は、なんとなく理解出来ても、やはり文法が難しいですね。
キャビンもベガスのホテル内の寿司屋さんでアメリカの方とお話したけど、ノリみたいな
感じで結局、単語だけ連発だった様な…^^;;

丁度、行った時がアメフトの地元チームが優勝するか?みたいな感じで盛り上がっていた
ので余計にそうなったのかも(笑)

ただアメリカの方の陽気さには正直ビックリしましたけどね(^^ゞ
でも楽しかったです^^ でも英語とか話さない環境なので現在は、かなり忘れてしまい
ました(苦笑)

もう一度少し勉強しようかなぁ…以前も独学でしたから。
補足の回答ありがとうです^^

おはようございます。キャビンさん、お待ちしてました。(*^_^*)
以前の質問でスフィンクスの頭の上と書かせていただいた者です。のでHNも変更しました。

1.♀
2.エピソードになるかどうかですが・・・・・・・・・。
隣の駅まで自転車で行き、自転車を指定の位置にとめて一服。
おじさんが来て「兄ちゃん、煙草1本くれへん」と言われ、「メンソールしかないけど」と返答したらら「兄ちゃんじゃなくて、姉ちゃんやってんな、ごめん。メンソールでもかまへん」と謝られ、渡そうと思ったときにフト、ショートホープを持ってた事を思い出し「おっちゃん、これよかったら貰って」と渡したらお礼を言われちゃいました。
「火ぃも貸して」と言われて貸しましたが、ライターはさすがに1個しかなかったのであげれませんでした。
当時はヴァージニアスリム等のメンソール系でした。
一応ショートホープは吸いますが本数限られます。

よく兄ちゃんと間違えられ「火ぃ貸して」とか「1本頂戴」とか、おじさんに言われます。
おじさん・・・て競輪場or競艇場にいそうな感じです。

===補足===
せ・い・か・い で~~~す。(*^_^*)
12年前に大阪市内から大阪府南部(南海沿線)へ嫁に行きました。
(5~6年前までよく用事で神戸に行ってたのですれ違ってるかも知れませんね・・・・?)
若いのではなく、服装が男っぽいですね。
ショートで、ジーンズ、ジャンパー、帽子・・・完璧に見た目、男です。

私の両親は女が煙草を吸うのを嫌がる人種でしたので、よく仕事のあと喫茶店に入って煙草吸いまくってから帰るなどしてましたが、今はいつでも吸えるから天国です。
(主人も吸いますし、嫌がりません)
と、追加させて貰いました。m(_ _)m

  • 回答者:スフィンクスの頭の上 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待たせしちゃったみたいで(^^ゞ って言って頂けるだけで嬉しいです~♪

兄ちゃんって間違えられるって事は若いなぁ~(^_-)-☆
ボーイシュな女性もキャビンは大好きです…って関係ないか(^^ゞ

でもなんか、そういう風に、くれへん?って言われるのは人柄が良さそうから
だと思うし、実際にショートホープを上げちゃうぐらいだから感じの良い人
なんだろうなぁ~…う~ん…いい!

キャビンは鋭い男なので関西在住と見破ったけど…違うかな?
キャビンは神戸なので…どこかで会うかも^^
会っても分からないかぁ(笑) 残念…(T_T)

今回も回答ありがとうございました^^

追記--------------------------------------------

補足までして頂いてありがとうございます^^

当たってましたね( v ̄▽ ̄) イエーイ(笑)
すれ違ってたら目で追い続けてたな…多分(^^ゞ

少しラフな感じのスタイルが好きなのかなぁ…。
それって気持ちが若い証拠ですよ^^
年齢なんて今の時代あってない様なもんですから…。

ご主人様と一緒に吸えているなんて、なんかいいです^^

追加の回答ありがとうです(^^♪

おーキャビンさん、どこに消えたかとちょっと心配しましたよ。
冬眠中かと思いました。

1.女性です。

2.
よその国では以前から喫煙に厳しい所が少なくなく、喫煙者はたばこが吸える場所を探してうろうろいらいらうろうろ・・・・

かつては外国の友人たちに、「日本はたばこ天国でいいね~^^」と言われ、非喫煙者には、「日本はすばらしい国だけど、どこに行ってもたばこの煙だらけなのが最悪!!」とも言われていました。

しかし、たばこ天国だった日本はもう過去のこと・・・
日本も年々住みづらく(吸いづらく)なってきましたね。
喫煙者が天然記念物になる日もそう遠くないかもしれません。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し心の旅に出ていました^^

旅の途中で野宿して寒さで永眠しそうでしたが(爆)って、ちょいと仕事が大変だった
だけなんですが^^

毎日、質問するのは無理なのでキャビンの所に来れば毎日出来ますよ~(笑)

タバコ天国は元々、国が専売制をしてたからで民営化以後も、ここまでに
なるとは…想像出来ませんでしたね~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

でも本当に公平という観点から言えば、分煙を徹底すればいい事だと思うのですがね~。
吸う場所がないから、灰皿の置いている所が少ないから逆にマナーを守れない方も
個人的にはいると思う今日この頃です^^

今回も回答ありがとうございました^^

キャビンさん、復活おめでとさん!嬉しいです。

1.女です。

2.エピソードは二つあります。良いのと悪いのと。

 あるとき喫茶店でお茶を飲みながらパーラメントを吸っていたら、隣に座っている女性がチラチラこちらを窺ってます。何だろうと思ったら「あのー、タバコ1本くださいませんか」と。私のタバコはあと4本しか入っていなかったので、箱ごと差し上げました。すると、代わりにライターをくださいました。それだけの事ですが、とても嬉しかったですよ。

 もう一つ、ある日、家で夕食にグラタン(私はグラタンが好きなんです)を食べようとしてパソコンの前に作ったグラタンを持ってきました。そこで目に入ったのが、吸殻のたくさん入った灰皿。感じ悪~と思って、先に吸殻を捨てようとしたら。もうお分かりですよね。
グラタンの上に、たくさんの吸殻をぶちまけてしまったのです。食べ物に関しては非常に後悔しますね。もうグラタンを作る気力もなく、とても暗~い気持ちになり、コンビニにカップラーメンを買いに行きました。最低の夜でしたね。

ではでは、お元気でお過ごしください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは~^^

久々にキャビンが、この時間にPCに向かっています。
嬉しいと言って頂けるだけで、もう、めちゃくちゃキャビンも嬉しいです<(〃 ̄∇ ̄)

良いエピソードの方は、なんかすごくいいです^^
言葉で表現出来ませんが^^;; 
回答者様は、ほんのささやかな、お気持ちだと思いますが、キャビンもそうされたら
感激して何か、お返しを…って思ってしまうし、親切を気持ちで期待していないのに
そうされたら嬉しいですよね^^

グラタンの方は…w(><)w
実はキャビン…5年程コックさんでした(う~ん、どんどん自分の過去が…まぁいっか^^ )
呼んで下されば、ささっとお作りしたのに~(笑)
ベシャメルソース(ホワイトソース)は作り置き出来るので(1週間~2週間は大丈夫)
便利ですよね^^ 

少し固めにしておいて容器に入れて表面をバターでぬれば…って知ってるかな^^;;
でもキャビンが元コックだと言うと女性は料理作って~とか言うので内緒です(笑)

まぁ親友の2次会で場所だけ借りてキャビンと弟子?と二人で料理を作って
めちゃくちゃ喜ばれたのが嬉しかったですが…って関係ないですね(ノ-_-)ノ~┻━┻

お体を大切にお元気でね^^ またキャビンが質問したらお願いしますm(__)m
今回も回答ありがとうございました^^

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?

1 男、30代
2 エピソードというのは難しいです。
 学生時代、海岸でタバコを吸っているところを、写真をやっている友人に撮ってもらいました。
 大学祭で、写真サークルにそれを展示されてしまいました。
 それを見た、全く知らない女の子が、自分を見るために自分のいるサークルにきました。
「とても写真うつりいいんですね」
 と一言言って、帰っていきました。

 最初に思い出した、煙草に絡んだかなしい思い出です。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んっ?誰?覚えてないなぁ~。
フィリップモリス・スーパーライトが好きな事もタバコを●由美子さんの為なら
我慢する事も(笑)( v ̄▽ ̄) イエーイ

ご無沙汰でしたm(__)m
エピソードと言っても基本的にタバコにまつわる話なら何でもいいのですよ^^

う~ん…でも写真で興味を持って見に来られたのだから…でも確かに
悲しいw(><)w

キャビンは写真うつりもいいですが実物もいいので(笑)過去、何度も「えっ?何故
こんなにもてる?」って思った時期がありましたが結婚していません。

現在もシングルです。実は、もてたというのが勘違いだったりして(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

今回も回答ありがとうございました^^

男です。

祖父の葬儀での思い出。祖父の棺桶にタバコを入れた人が3人ほどいましたが、それはマイルドセブンとセブンスターでした。
違う!爺さんはずっと「わかば」を吸ってたはずだ!と思ったけど、時既に遅し。釘打ちが始まり、霊柩車に運ばれていきました。みんな祖父がスモーカーだったことは頭にあったものの、銘柄までは頓着していなかったようです。

故人の吸っていた銘柄を把握していた私がタバコを用意するべきだったと反省。

  • 回答者:ゴールデンバット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~(^o^)丿

男です。←渋いです。かっこいい感じに受け取ってしまいました^^

キャビンも男です。んんっ~なんか違う(爆)

う~ん…おじいさまの事は「わかば」を御用意されるにこした事はないと
思いますが、ちゃんと回答者様のお気持ちは伝わっていると思うのです。

きっと今も天国で「わかば」をお吸いになっていますよ^^
回答ありがとうございましたm(__)m

キャビンさんお久しぶりです。
最近見かけないのでどうしたのかな?と思ってました、復活おめでとうございます。
最近回答する機会がめっきり減ったのですが、キャビンさんの質問はいつもユニークで個別に返信までしてくれるので嬉しいです。

さて、1は30歳に限りなく近い女性です。
2、 面白い話じゃないのですけど…、旦那の後輩とその彼女とご飯を食べに行ったときのことです。旦那と私と後輩の子は煙草を吸うのですが、後輩の彼女も以前、煙草を吸っていたらしく、私も吸いたいと言いました。そしたら後輩は「女は煙草なんか吸うんじゃねえよ」と(しかもキレ気味)。私、目の前で煙草吸ってるんですけど…。
しかも自分(後輩)も吸ってる訳で、吸わない人に吸うな、と言われるのはまだいいのですが、吸ってる人にしかも女だから吸うな、と言われたのはちょっとカチンときました。もう少し言い方があるだろー、吸ってる人に言われても説得力ないし。
なんてことがありましたねー。愚痴みたいになってごめんなさい。

あ、あとは余所見したまま煙草を吸おうとしてボールペンをくわえたことがあります。
恥ずかしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございま~す( v ̄▽ ̄) イエーイ

お久し振りになってしまって…^^; キャビンも回答して頂けて嬉しいです^^

キャビンも一応、二十歳としておきますが(^^ゞその頃は女性には…って言うか
お付き合いしている彼女には吸って欲しくなかった派だったんですが
自分が吸っているのに…と思いまして、考えが変わりました。

好きになった女性の行動を無理に妨げるのは、本当に彼女を好きになった事に
なるのか?と思って…。んで彼女も何も言わず減らす様になりましたし
キャビンも健康の事を考えてくれている彼女の事を思い減らす努力をしました。

でも別れたら余計に吸う様になったキャビンです(6 ̄  ̄)ポリポリ
だから愚痴みたいと書かれていますが良く分かりますよ~^^
言い方もあると思うしね^^

しかし…ごめんなさいボールペンは想像しちゃいました(≧∇≦)
でもお茶目で可愛いとも思いました<(〃 ̄∇ ̄) 彼女ならギュッってしてしまいます(爆)

今回も回答ありがとうございました^^

キャビン、息災か?
タバコ仙人じゃ・・・・・・・・・・。かわいこチャンの、天女さんは、今回はお休みじゃ!
性別は言うまでも無いが、男じゃ!

タバコに関するエピソードが聞きたいか?・・・・う~ん、そうじゃのう・・・・・。
どの話しがいいかの~う?
よし、あの話しをしてやろう!

何時ものように、わしが、修行を積んでる、お山の岩場に座って、
キセルに、タバコをつめて、わしの念力で火をつけて、気持ちよく一服しながら、
下界を眺めていたら、ついうとうとしての~。
一寸、居眠りをしてしまったのじゃ。
その時は、岩場に胡坐を組んでいたので、キセルが胡坐の上に落ち、
わしの、白いステテコに火が付き、熱い熱いと騒いでるところを、
他の仙人に見られたことじゃ!!・・・・あの時は、穴があったら入りたかったぞ!!
仙人形無しじゃ!!・・・・は、は、は、は、!

こんな、失敗話をさせるでないぞ!!
それじゃ、又逢おう!!

息災に暮らせ、キャビン!!さらばじゃ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええぇ~w(><)w 今回は上戸彩さん似の天女さん
お休みですかぁ?(T_T) って、嘘ですよ^^
仙人様、お久し振りで、ごじゃりまするぅ~~m(__)m

でも仙人様がステテコとは…回答も捨ててこ(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑)
失礼の段、お許し下さいませ~m(__)m

息災ではありますが、さすがに時間的にキツクなってきました(現在AM4:26)
仙人様へのお礼の変死を(6 ̄  ̄)ポリポリ 返信をもって今日のお礼の返信を
終わらせて頂きまするぅ~。

少し疲れているのか質問に誤字、脱字が一杯で(^^ゞ
まぁこれこそキャビンならではで、御座います<(〃 ̄∇ ̄)

今回も回答ありがとうごじゃりました~m(__)m

お久しぶりでございます。復活していただき、嬉しい限りです。

1 男 職場ではただ一人の喫煙者で肩身の狭い思いをしています。
2 情けないエピソードですが…
 夏、Tシャツ1枚で車を運転中、タバコを吸っていて、風で少し大きめの灰が落ちて、わたしのシャツに飛んできました。慌てて払ったので事なきを得たと思っていたら、なんと袖に火種が付き、くすぶっているではありませんか。路肩に車を止め、外へ出て大急ぎでTシャツを脱ぎました。幸い、やけどなどはしていなかったのですが、通っていく車のドライバーさんの視線が恥ずかしく、急いで車に戻りました。その後は焼けこげた袖のTシャツでどこにも寄らずに家まで帰りました…

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言って頂けると本当に嬉しいですm(__)m

お久し振りです^^ 職場で御一人は辛いですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

情けないと言うより、相当ビックリして慌てたと思いますが、よく事故もせず
路肩に車を止めて、やけどもしなかった事が気転の効いた行動だと思いますよ^^

キャビンの鼻ティシュの時は、あたふたして鼻血がまだ止まっていないのに
抜いて血がポタポタ落ちながら必死で燃えているティシュを消して…っていう感じ
でしたからw(><)w

今回も回答ありがとうございましたm(__)m

お久しぶりです!
お帰りなさいませ!m(_ _)m

1.男性

2.若い頃の悔しい想い出。
まだ給料が安い中、何とかひねり出して、そこそこの金額のレザーコートを買いました。
あこがれのレザーコートだったので、どこに行くにも着ていっていたのですが、まだ買って1ヶ月程度しか経っていないある日のこと。

飲み会の帰りに友人たちとゲーセンに入り、タバコをくわえたまま何かのゲームに夢中で興じていたところ・・・

何だか、スルメを焼くような香ばしい臭いが・・・

そのうち、足が思い切り熱くなったので、すぐに分かりました。
私のレザーコートの裾のところに、タバコの灰が落ちて燃えていたのです!

・・・せっかく買ったコートも、裾のところに思い切り大きい穴が開いてしまいました。
幸いやけどはしませんでしたが、お店に持って行っても修理できないほどの傷だとのこと。
結局、その冬はそれ以降、ずーっと寒い格好のままで過ごしました・・・

それ以来、くわえタバコで何かをやるのはやめようと、堅く心に決めて今に至っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいま~です(≧∇≦)

お久し振りです^^ 
あぁ…憧れのレザーコートが…やけどしなかったのは本当に良かったですが…。

レザーだけにどうしようも出来なかったんですねc(゜^ ゜ ;)ウーン

キャビンも20歳ぐらいの時に憧れのロングのトレンチコートを買って同じ事を
してしまいましたが修理出来ましたが普通のトレンチコートになってしまって(T_T)

それでも気が付けば未だに、くわえタバコでPCとか見ている時が…^^;;

今回も回答ありがとうございました^^

お初でもカキコミ良いかな?
1、男
2、悲しい・・・ ↓へつづくw

エピソードはこれから起こるんです・・・
吸っていた銘柄が売り尽くしをもって販売終了! という紙がタバコに入っていたんです
吸い慣れた味なだけに かな~~りキツイです ^^;
もう近所のコンビニでも売らなくなって終了も近い状況なので
そこらじゅうまわって買い漁るか悩み中です うぅぅ・・・

===補足===
す・・すごい!! 丁寧な返信ありがとうございます^^
返信を読んで自分の回答が恥ずかしくなるくらい短文でww

販売終了になるような銘柄なのでパチンコ屋に置いてる所は見た事がないです^^;
しばらくはタバコ屋巡りです 巡りまくります!!
最終的には また口に合うタバコにめぐり合うまで いろんなタバコを吸ってみるしかないですねw
浮気せず吸ってきたので他のタバコを吸ってみる良い機会かも?w
でも口に合うタバコにめぐり合うまではストレス溜まりそうw ←やめる気は無いww
とりあえず買い漁りますw  ではであは ありがとうございました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん大歓迎ですよ^^

タバコのスレは良くありますが否定的なご意見が多いので以前より
喫煙者のみ限定で回答をお願いする質問をさせて頂いております。

タバコが体に良くない事は少なからず皆さん、ご承知だと思いますが
タバコを吸っている方にしか分からない、色々なひと時があって
ほんのささやかな楽しみだと思っています。

でも回答者様は、さぞかしショックでしょうね。
販売中止は仕方ないけど…これっ!って思って回答者様の嗜好に合う味なのに…。

コンビニでも売られていないならタバコ屋さんか以外とパチンコ屋さんに在庫があるかも。

パチンコはしなくてもパチンコ玉に購入してタバコに交換してもらったら金額の差は
ないですからね。本当に悩む所だと思いますが…。

キャビンがこうした方が良いとは言えないのでm(__)m
心中お察し申し上げます。
回答ありがとうございました^^

追記-----------------------------------

こちらこそ補足回答ありがとうございます。
そうですよね貴重な銘柄だったのですね。その銘柄のタバコが置いている
タバコ屋さんがあるといいですね^^

おお!キャビンさん、こんばんは~★
久々の復活で興奮してますよぉ(爆)
お帰り~~!待ってましたよぉ~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
私もちょっと今日は顔文字、多めでいこうかな。。

うふ♪(* ̄ー ̄)v←先日&私が質問した件
あれ~マジですからね。ちなみに、としおさんとこでも推薦しときました(笑)
としおさんの質問でご確認下さいませ♪(ヒント・・クラブ)

1)40歳 女

2)え~~何だろう。久々のキャビンさんの質問で答えるのが嬉しくてエピソードが思いつかないですよ(おばか)←もう10分以上考えてます(爆)

ちょっと悲し~~いお話になりますがいいですか?
給料日前とか不意な出費があった時、いろいろ節約とかしても財布が寂しくなる時があります。
煙草も買えない状態に(恥)
で・・私はマルボロライトメンソールのロングを吸ってるのですが、ロングなだけに吸いたくなったら、ちょっとだけ吸って消して。
また吸いたくなったら、ちょっとだけ吸って~~の繰り返し。
シケモクは体に良くないと聞いたことあるのですが・・煙草吸ってる時点で体に悪いのは分かってるんで「まぁいっか~」と♪
こうして煙草代を給料日までケチっております。

そしてその悲しい習慣が今もなお根付いてしまい吸っては消してってやってます。
ま~貧乏性。。。
でも根っからのケチではなく使う時はババーンと使いますよ( ̄∇ ̄*)ゞ


それにしてもキャビンさんの質問復活が嬉しくて何分書いてるんだろ(喜)
いつかまた私の質問にも来て下さいね★

===補足===
お返事ありがとうございます★

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪1号に認定して頂きありがとうございます~次回のHNはこれでいこっ(笑)
わんこ。。今は私とコタツにいますよん♪
長時間、足首の上に頭乗せてるから足首の感覚がなくなりつつありまする。。
そろそろトイレ行こうかなぁ(爆)

キャビンさんもメンソール吸うんですねぇ!
そういう私も1番最初に吸ったのはキャビンマイルドでしたv(≧∇≦)v
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪2個イチになってると、つい買っちゃいますよね。
おまけ欲しさに。。同じでっす!
そうなんだ~キャビンさんが店長してた頃は珍しい販売方法だったんですね(驚)

はい~来週頭〆切の仕事があるんで明日・明後日は追い込みで仕事しようと思ってるんで質問するのは早くても24日以降(夜中なので正確には25日ですね)だと思います。
まだその時のHNは決めてないんだけど私だと見破ったら答えて下さいね(⌒▽⌒)

ここんとこ寒いのでキャビンさんも風邪ひかないように、そして無理なさらないで下さいね★

  • 回答者:ファン代表きました★ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなぁ~<(〃 ̄∇ ̄) 嬉しくなる事ばかり書かれてしまうと惚れちゃうぞ!(爆)

ってか、惚れるなよぁ~(笑)キャビンファンクラブ?第1号様に認定致させて
頂きますm(__)m わんこちゃんの様に、おひざの上で寝てみたい(爆)

悲しいお話ですか?そうとは思わないけどなぁ~^^
キャビンもシケモクに爪楊枝を刺して吸った経験が何度もありますよ~^^
節約上手、賢い知恵と呼びましょう♪

キャビンも最近、クールな男なのでKOOLというメンソールや、お茶目さんなので
ピアニッシモ FRAMというメンソール系のタバコを吸い始めました( v ̄▽ ̄) イエーイ

ってか、ただ単に新発売なのと2個イチで買えば携帯灰皿やライターが付いている
事に気を引かれてですが(笑)

これは昔、店長時代に良くやった販売方法なんですが、当時は結構
珍しい事だったのですが、現在、まんまと術中にハマって買ってしまいます(笑)

また質問を見てピン!ってきたら回答させて頂きますね^^
今回も回答ありがとうございました^^

追記-----------------------------------------

他の質問で、心配をかけてしまった様ですみませんm(__)m

ただ今回、質問させて頂いた時間が時間だっただけにキャビンどうしてるのかなぁ?
と思っていても、この質問を見て頂けなかったかもと思い違う時間帯に、良かったら
以前、回答して下さっていた常連さんなどに回答して頂けたらと思ったのですが…。

質問形式にしないと通報の可能性がありますから、この際だから
キャビンって、どういう感じに受け取られているのだろうかなぁ?という単純な疑問
で満足度形式で回答をお願いしました。

キャビンは元気ですよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ
でも質問させて頂いて更にパワーを頂いて本当に感謝しております。

余談ですが…当時のコンビニでは新発売の商品ではライター付きとかで2個イチ
になっているのは多数ありましたが、既存の商品(マイセやセッタなど)でJTさんの
協力で常時2個イチでライター付きなんて事はなかったんです。

これは新商品の際にお客様がオマケ目当ての部分もあって購入する事が多いので
JTの担当者さんに話を持ち掛けて、売り上げが伸びる余地はあると思っていました
からお互いの利害が一致して実際に前年比200%という驚異的な売り上げとなり
コンビニでは当時、珍しく優良店としてJTさんから表彰と高級ホテルでの他の優良店
さんと豪華な食事と著名人の色紙を頂いたんです<(〃 ̄∇ ̄)

こんばんは。
その質問みましたよ!この頃お名前も質問も見かけなかったので
仕事とか忙しいのかなぁって思ってました。

30代後半でもうすぐ・・・・数日で40代の女です。
(まだ誕生日まで数日あるのですが7日後終了ですと・・・TT)

友達の家に泊まりに行った時に、タバコが夜中に箱ってしまいました。
恐ろしく田舎な友達の家で、自然の満喫度は500%
一番近くにあるコカコーラの自販機まで車で20分ほどです(汗)
タバコ売ってる自販機はそこからさらに行った場所。
ただ車は家まで乗り入れできなくて止めてある場所まで歩いて20分。
あぜ道のような農道を歩かないといけなくて電灯なんてありません。
寒いし・・って事で灰皿に山のようになったシケモクから
吸えそうなものを探して、フィルターにヨウジを刺して吸いました。
しかしシケモクはなくなるのが早い!
友達のばぁちゃんの吸ってるのはエコーでオレンジパッケージは・・・。
あれって吸うと舌がピリピリするんです(T_T)
しかしそれにも手を出して・・・って見たら箱に2本しかねぇしっ!!
ばあちゃんが可哀相だって事で買いに行く事に。

懐中電灯を持って2人で歩いて車まで行って、車に乗って
タバコ売ってる自販機は更に30分。
やっと着いてさぁ買おうと思ったら当時はタスポなんてなかったですが
23時を過ぎたらタバコと酒は自販機で買えない仕様になった頃。
全てに売り切れのランプがついた自販機を見て2人で呆然。
さらに車で30分ほどかけて深夜営業してる店にいったら
ラークは置いてなくて・・(T△T)
セブンスターを買いましたが行き帰りで2時間半ほどかかりました。
1月の終わりでメッチャクチャ寒かったです。
買い置きは大事だと痛感しました。

  • 回答者:ラークの試供品 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~(≧∇≦)

見られちゃいましたか<(〃 ̄∇ ̄)
仕事は忙しいかったのですが、家に帰ったらPCを開けるのが日課みたいな感じで^^;;

質問させて頂きたかったのですが、お礼の返信を書く余裕がなかったので
質問を控えていましたm(__)m

でも有難い事にファンと言って下さる方や別の簡単で早期に打ち切る旨を書いた
キャビンのHNを使用していない回答で、お礼の返信が嬉しかったと言って下さる
方がいましたので復活せねば…と言うか忘れられたら悲しいので(^^ゞ

それは、さておき誕生日おめでとうございま~す!^_^)/▼☆▼\(^_^)ルネッサ~ンス
お歳を重ねる毎に人は皆、女性は綺麗に、男性は渋くなっていくと個人的に
キャビンは思っています。どんなに見た目が美しい人でも心が駄目な方は
良く見えないからです。

回答の文章を拝見して、お人柄が良い方だとおもったので…。
しかし、23時以降に売る切れランプの点灯はショックですよね。
キャビンも経験が^^;;

でもラークが置いていない店って…確かに外国タバコですけどメジャーなのに…。
でもパチンコ屋さんでキャビンマイルドが置いてなくてラークが置いている店も
近くにありますけど(^^ゞ

回答ありがとうございました^^

キャビンさんだ!
お帰りなさい!
匿名なので、一方的になってしまいますが(笑)
お見かけしなくてちょっと寂しかったですよ~!
ちなみに、絶賛風邪っぴき中です!
今年の風邪は長引きますのでキャビンさんも気をつけて下さいね^^

1女

2飲み会で隣の男性に「1本いい?」と聞かれたので上げました。
それがきっかけで付き合うことになったことがあります。
色々あって別れてしまいましたが……煙草も恋のきっかけになるんですよね~^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいま~<(〃 ̄∇ ̄)

って、お風邪のほうは大丈夫ですか?暖かくして見て、睡眠を良く取って下さいね^^

キャビンだけなのかも知れませんが…質問の様に、気が利く女性は好感持っちゃいます<(〃 ̄∇ ̄)
喫茶店とかでタバコを吸おうとしたら、さっと灰皿を「はい^^」って感じで出されると
惚れたぁ~♪になっちゃいます(^^ゞ

タバコがきっかけは結構多いですがキャビンはバイトとは当時お付き合いしないという
考えの持ち主でした。今、考えれば…w(><)w

でもキャビンが店長だったのは、かなり昔ですが未だに何人かのバイトと連絡取り合って
います。その中には結婚した女性もいます。旦那さんに配慮して少しばかりの
贈り物をした時に久々に店長の匂いがしたって言われました。ってタバコの匂い
だったのですが(笑)

別れも出逢いの始まりです^^
回答ありがとうございましたm(__)m

お久しぶりです、キャビンさん。お忙しかったみたいですね。
最近キャビンさんの投稿が無かったので寂しかったです。
今日はリアルタイムで見れて嬉しいです。
それでは回答です。
1.男です。
2.20歳くらいの頃憧れていた2歳年上の女性に誘われて飲みに行くことになりました。緊張していたからか唇がカサカサでタバコが唇から離れず、無理やり離したら唇が切れて結構な血が出てきました。カッコ悪かったです。まだ若い頃は純情な気持ちも残ってました。今は消え失せましたけど。
それではまた。お体に気をつけて。

  • 回答者:お久しぶりでございます (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちこそ、そう言って頂けると本当に嬉しいですm(__)m

あぁありますね…(^_^;) キャビンも無理やり離そうとして出血。
でもアルコール消毒出来たみたい…ってそういう問題じゃないですね(ノ-_-)ノ~┻━┻

ええぇ?純情な気持ちは残っていますよ^^ただ質問者様が気が付かないだけですよ^^
回答者様の回答から分かります。キャビンは抜けていますが結構鋭い男なので(^^ゞ

回答ありがとうございました^^
体に気を付けて下さいね。。。。。

キャビンさんこんばんは。

1. 男
2. ゲーセンで度々見かける綺麗な女性。私もその女性もその店の常連で、しかも
たいてい同じゲーム(メダルゲーム)をしているのですが、特に話しかけることもなく…。
2ヶ月後くらいでしょうか。
その女性が「あの〜 タバコ1本めぐんで下さい。ちょうど切らしちゃって」
と話しかけてきました。それがきっかけでゲーセン友達になりました。
名前も連絡先も知りませんし、店で会えば挨拶して同じゲームを遊んで、
閉店になればさようなら〜、とただそれだけの不思議な仲ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったら、少しお茶でも…とかは言わないんですね^^
微妙な距離感がいいのかなぁ?それとも彼女さんがいるのかな?
キャビンは今年もシングルクリスマスになりそうですc(゜^ ゜ ;)ウーン

しかし相変わらずキャビンは少し抜けてます(^^ゞ
回答が遅れますと補足したつもりが送れますだって(≧∇≦)
自分が悲しい…(笑)

回答者様がシングルなら行っちゃえ!(^^ゞ
タバコ下さいって女性からのメッセージかもです^^
回答ありがとうございましたm(__)m

祝 鼻ティッシュを燃やしたキャビンさん復活

さて 回答です。

1、性別  男
2、タバコに関するエピソード

車に乗っていたとき カッコつけて加え煙草をしていたのですが
加えながら話していて信号で停車した時
助手席の友達が あっ いい女がいる。
って言葉に えっ どこ?? って大きな声を出して反応してしまいました。

加えているのに大きな声  煙草は口からポロリ
シートに小さなクレーターが出来上がりました。

クレーターと言うよりも ただの穴です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(__)m 伝説化しているなぁ~鼻ティッシュ(^^ゞ

男の悲しいサガですね^^;; 分かります(6 ̄  ̄)ポリポリ

キャビンも、昔、お付き合いしている女性と歩いていても前から綺麗な女性が来ると
目で追ってしまって…怒られちゃいました<(〃 ̄∇ ̄)

今回もですね。。回答ありがとうございます^^

1女です。

2 エピソードですが、私はどこにいても知らない人に話かけられます。
つい先日もケンタでお茶している時に、となりに座ったおねぇさんが
話かけてきました。「ライター貸してください」と。
快く貸したのですが、そのおねぇさんはライターを持ってない=これからも、一日も らい火?と思ってしまい、普段ライターは2個もって歩いているので、ひとつ「どう   ぞ」とあげました。おねぇさんは恐縮していたのですが、ライターを快くもらってくれました。なんかちょっといい話になってしまってスミマセン…。

===補足===
途中文章が、改行なのかヘンになってしまい読みづらくてすみません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分キャビンの推測ですが…でもキャビンって以外とするどいので(笑)
回答者様はお人柄が良く感じられるので皆さん、気軽に話しかけられると思いますよ^^

しかめっ面の方には話し掛けにくいですからね^^;;
いい話ですね~こういうエピソード大歓迎です(≧∇≦)

とかくタバコを吸っているだけでも非難の目で見られがちなので、こういったタバコに
関しての良いエピソードも聞きたかったのです^^

回答ありがとうございました^^
キャビンにもライター下さいね<(〃 ̄∇ ̄)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る