すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりに平日に休みをもらいます!

平日しかできないことを、と思い、
前から必要だった住民票を区役所に取りに行くことに。
しかし。。。。それくらいしか平日しかできないことが思いつきませんでした。

平日しかできないことってなんでしょうか。

  • 質問者:よしこ
  • 質問日時:2008-11-21 02:35:33
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

平日の有意義な過ごし方を考えていただきありがとうございます!
今日一日が楽しみです。
ありがとうございます。

工場見学。
今からだと間に合うかどうか判りませんが、大手メーカーの工場は
イメージアップのために見学者を受け入れてます。
飲食出来て、お土産付きというメリットもありますし、凄く面白いです。
ガラス越しに製造ロボットが動くさまを見て「おおっー」とか
思わず声を上げ、見入ってしまいました。
私が行ったのはキューピーマヨネーズ、日産、森永、サントリーワイナリー。
製造過程の裏話とか聞けて話題のタネが増えるし、良いですよ。
工場は殆ど、土日祝祭日は休みなので平日しか見学は出来ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいアイデアですね!!!!

今から間に合うかなー。
ちょっと探してみます。
すごい!!!工場見学とは思いつかなかったー!

並び替え:

観光地で思いっきり楽しむ事です。
休日だと人が多いのでなかなか楽しめませんが
平日だと人が少なく、休日よりも楽しむ事が出来ます

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融機関の見直しにはもってこいかと。
家中の通帳を持ってきて、いるものいらないものを
選んでみる、普通から定期へ変えてみるとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今だと紅葉を見に行くとか。普段雪は1月か2月に数回しか降らない地域ですが、先日の季節外れの雪で、色づきの紅葉が雪化粧してとても綺麗でした。いや、私は行っていないのですが、テレビで地元の山がそういう光景になっているということで紹介されていました。

まあ、雪化粧は別として、今週あたり紅葉の見ごろではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、出不精です。仕事と言う、仕方のない理由がない限り、出たがりません。そんな私は、朝から掃除。洗濯。その後、晴れて居たら、小さい机を外に出し、コーヒーや紅茶をすすります。
ですが、冬は出来ません。寒いですので、ゆっくりお風呂に浸かってパソコン眺めながら、猫のお手入れをします。
長毛なので、抜けた毛をボール状に丸めたら、今度は猫とボール遊び。こんな感じで、1日が消えて行きます。
平日にしか出来無いと言う訳では有りませんが、これを、平日にするからこそ、意味が有るのです。最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行に行って、通帳記帳や窓口でしか対応できない手続きをしてもらいます。

あと平日の午前中なら暇な時はいつも映画に行っています。
私の家の近所の映画館は午前中の1回目の上映の場合料金が1,200円と
かなりお得で見れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランチサービスを受ける。
人気のランチにいけるのがいいですし
平日は空いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性だったら、水曜日お休みだったら、映画どれでも1000円です。
私はまずは、映画を探します。
そのあとは、シネコンの近くのスパ(温泉)に行きます。
休日でも行けるけど、平日はガラガラ状態で、静かでいいです。
しかも、休日料金よりも250円安いです(笑)

ヘアサロンも、平日の昼間は空いていて土日に行くよりずっと
早くて、しかもていねいにやってもらえるし、平日限定のちょっとだけ
高級なお店のランチを、時間をずらして1時頃からお一人様利用して
まったりするのも好きです。

ぼーっとうちで過ごしたい平日は、ワイドショーを見まくります。
午前〜お昼〜午後4時くらいまで。毎日見てると飽きるかもしれないけれど
たま〜に見るワイドショーって、すごく新鮮でおもしろいですぅ。
昼間の混んでいないスーパーでゆっくりお買い物したり、ガラガラのドラッグストアで
メイク用品を試しまくったり、近所にある小学校の体育の授業をながめたり、
公園にお散歩にくるワンコたちを一人鑑賞&品評したり・・・
お金がなくても、モノを見るのが好きなら、いつも知っている自分の街と
まったく違う風景と時間が流れるのを見るだけでも新鮮に感じますし、
中学生〜高校生が下校するまでの図書館も同様に、居心地のいいタダの場所です。

ホントに観るのが好きなら、美術館も平日、閉館時間近くになると空いていていいです。

個人的には、ショッピングやヘアサロン、ランチ、映画、美術館等、休日でもできることを
平日にやるのが、一番幸福感を感じますね。時計をみつつ時間を気にしてランチする
必要がないっていうのが、なぜか一番幸せです。1時に入ってゆっくりランチ、そのまま
食後のお茶と一緒に本を読んだりして、お昼の閉店ギリギリまでゆっくりできる、
平日ならではの幸せを味わいます。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても豊かに過ごされていますね。
どれも参考になりました!

わたしなら、休日なら人があふれている場所へ行きます。
先日、平日に某所の遊覧船に乗ったのですが、客はほとんどおらず、貸し切り状態でゆったり過ごせました。

今なら、みんなが押し寄せている紅葉の名所なんていかがでしょうか。休日は人の列を見に行くような場所でも、平日ならゆっくり紅葉狩りができるのではないでしょうか。

わたしも来週の火曜日が休みなので、近場の紅葉を見てこようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに名所の観光はいいかも知れないです。
1日しか休みがないので、しっかり遊んでみます。

閑散とした観光地に行く。休日では、そうは行かない。(と思って、先日、平日に高尾山に行って見たら、山頂は、人だらけだった。平日で、あれでは、休日は、どんな事になるのだろうか?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド!と言いたいところですが、一人だと辛いですよね。
水族館空いてていいですよ^^
子供も少なくてゆったりお魚さんを鑑賞できます。
都内近郊なら池袋、東京タワー、葛西臨海水族館とかありますよ^^
照明も暗めで、何故かとっても落ち着くし、癒されます。
その後どこかのカフェにぶらりと入ってお茶するのもいいと思います。
平日限定ランチとかもありますしね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水族館!
すごいいいですね!
東京タワーの水族館は非常にきになっていました。
ありがとうございます。

土日もできますが、平日だとゴルフのプレー料金が安いことがほとんどです。

私はゴルフはしませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、私はゴルフはしませんが、
平日は安いんですね。
今後の参考にいたします。

平日の午前中なら、映画館で1人で独占鑑賞ができるかも。
私は平日の午前中に映画館に行って1人で映画を見たことがあります。
1人でなくとも広い映画館にまばらな観客だったらほとんど独占気分を味わえます。

  • 回答者:skghn (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに平日は空いているでしょうね。
映画チェックしてみます!

人気のある映画を、昼間からゆったりと見ることが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに平日は空いているでしょうね。
映画チェックしてみます!

平日のランチは安くていいですよ。
用事のついでにでも。
ショッピングも空いてていいですね、羨ましいです^^
楽しんでください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!確かに!おっしゃるとおりですね。
普段行けない、会社から離れたお店にランチに行ってみようと思います。

ありがとうございます。

銀行の通帳記入はお済でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに~。
銀行に行くのはいいかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る