すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

通販で買ったお気に入りだった24本骨の傘を、うっかり車のドアに挟んで破損させてしまいました。骨は無傷で骨の先端のキャップ部分が1つだけ切断されてしまい瞬間接着剤で付くかと思って試してみましたが歪んでいたためうまくいきませんでした。
破損したのは、一つだけなのでどこかで部品を扱っているところがあれば、取り寄せて自分で縫い止められますので検索してみましたが、なかなか探せません。一つだからと言って他の違うキャップをつけるのは嫌なのです。だったらいっそ、全部キャップを取り替えたいぐらいです。本数が多いので大変ですが。
どなたか、扱っているところ知りませんか?

  • 質問者:誰か助けて あ~みじめ
  • 質問日時:2008-11-21 10:11:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
あまりのショックで深く考えもせずに質問してしまい後悔しました。
ごめんなさい。そして、親身になって下さってありがとうございました。
通販で昨年買ったのですが、控えなどを処分したようでメーカー、どこで買ったか全くわからなくなってしまったのです。中国製かも知れない。
幸い、傘の販売、修理をしているお店を自分の住んでる地域に見つけることが出来ました。そこに行って訪ねてみることにします。
ありがとうございました。

「まんま」とおっしゃるなら、私もそのメーカを探して部品で貰うなどがいいと思いますので、何故メーカ検索の参考になりそうな情報を出されないのかが少々疑問な気がします。

アジア各国が生産基地でグローバル化している昨今、「探せない」とおっしゃっても、ご提供の情報では誰もどうしようも無いと思います。

そういった中でのアイデアですが、販売・修理に実績やノウハウのあるご近所の傘屋さんがあれば、結構そこがベターではないかと思います。
(オールマイティなリペア屋さんは、多種類を引き受けているために、対応が一律の雑になったりでバラツキが多い様な気がしますので)

手法としては、その物やそっくりな物で修理するという手もありますが、ワンポイント的に1点豪華に美しく見せる様なパーツを使うという手もあると思います。

昔はそうやって使っていたんですが、今は「ちょっと壊れたら即捨て」でもったいないですよね。

===補足===
愛着のある物ということが伝わって来ましたので回答しました。

名も無いところもあるだろうとは思ってはいたのですが、恐らくご希望は「まんま」ということでしょうから、一般部品の紹介では少々苦しいであろうということもあり、何か少しでも参考になりそうな情報が無いのかと思ったまでです。
あまりお気になさらないでください。

実は私の小さいころ、家が傘屋さんだった友人がおりまして、「傘は傘屋」と思い、物は違いますが「近所の金物屋」さんが結構助けになることもあり、「灯台もと暗し」であろうとご紹介いたしました。

少々くたびれていても、愛着のある物というのはかけがえの無い物です。
いずれにしても、何か癒しになる様な結果が出ることをお祈りいたします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やっぱり頼りになるのは地元の傘屋さんでした。
ぼーとしていて気が回りませんでした。気づかせていただいて、助かりました。
メーカー云々は、傘を見てもわからなかったので伝えることが出来なかったんです。

並び替え:

それは困りましたね、大事な傘ですものね。
とりあえず1社見つけてきましたのでどうでしょう。
これが先端キャップだと思います。
http://www.e-mikawa.jp/product.php?mode=2&pid=9700

あっ!東急ハンズに部品が売られているようですよ。
http://f.hatena.ne.jp/ky823/20080120220443

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーを調べて問い合わせするのがベストでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る