すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの【今日のありがとう】を教えてください。

私は、お天気にしてくれたお日様にありがとう。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの【ありがとう】を本当にありがとうございました。
ひとつひとつ読んでいるだけで、ハートがほっこり暖かくなりました。
私は主人と寝る前に必ず【今日のありがとうは何?(誰)】かを
言い合うことにしています。
今日食べた野菜を作ってくれたお百姓さん、ありがとうとか・・なんでもいいのです。
とにかく、ありがとうと言い続けたいのです。
どうか、皆様もこれを機に「ありがとう」と言いまくってください。
そして、地球を「ありがとう」で埋め尽くしましょう♪

元気に生きていられること。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそう思います。
今後も元気に生きていけるように
体中の細胞さんたちに、毎日感謝しなくちゃと
思います。

並び替え:

久しぶりに友人が電話をくれました。
以前と変わらなくてうれしかった。
ありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのって嬉しいですよね。
最近、メールばかりで電話を使うことが少ないので
特に嬉しいかもしれませんね。

私より帰宅の早かった旦那へ。
洗濯物を取り込んでくれて「ありがとう」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、嬉しいですね。
優しい旦那様。
そんな気持ちが持てる奥様だからこそ
こんな優しい旦那様なのですね。

今日病院に行ってきました。
2年半通っています。
だいぶ良くなったのもお医者さんのおかげです。
先生、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回復?おめでとうございます。
頑張ってくれた体中の小人サンたちにも
ありがとう~♪

朝から熱気味の私に
布団をありったけかけてから仕事に出かけた夫。
ありがとう。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急に寒くなりましたので、風邪をひきやすいですよね。
具合はいかがでしょうか?
「ありったけの」に深い愛情を感じました♪
お大事にしてくださいね・・・。

相方が仕事の前に某所に送ってくれました。
ありがとう。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しい相方さんですね。
是非、ご本人にも大きな声でありがとうと
言ってあげてくださいね。
(あ、言ってますよね、すみません(^。^;))

一人だと4時間くらいかかる作業に、突然アシスタントに入ってくれたRさんありがとう。おかげさまで1時間半で終わりました。

  • 回答者:Sooda! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然の助っ人に感謝ですね~♪
思わぬ親切心にありがとうですね。
こんな事をしてもらうと、自分も他人にやさしくなれますね。

おばあちゃん、洗濯物を干してくれてありがとう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はお天気でしたからね♪
けっこう、肉親にはなかなか言えない感謝の言葉。
私もたまには肉親に声をかけたいと思います。

いつも私と子供のことを考えてくれて、
守ってくれる主人に、【ありがとう】。

心強いです。感謝しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、心強いご主人ですね~♪
とってもお幸せなおすそ分けをもらいました。
ありがとう~。

「今日も美味しく食事がいただけて、ありがとう」です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい~、私も今日もビールが美味しく食事も美味しく
感謝感謝です。
頼んでもいないのに、24時間365日なまけずに
日夜働いてくれる臓器君にありがとうですね♪

生後2ヶ月の柴犬の下痢がようやく止まりました。。。。

市販の犬用下痢止安いのに即効で効いてくれてありがとう。

そしてヤブな獣医さん二度と行きませんのでさようなら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー、生後二ヶ月のワンちゃんなんて
小さくて可愛いでしょうね~!!
そんな小さな体に下痢はつらかったでしょう。
獣医さんは本当に行かないとわかりませんよね。
元気に成長してくれますように♪

質問者さまとは逆で
雨が降ってくれてありがとうなのですが
外でする仕事があってそれが中止になったので(^^;

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、それもありですよね~。
誰にとって恵みのお日様か、恵みの雨か・・・。
どちらにしてもありがとうですね♪

今日も無事、動いてくれる、パソコンに『ありがとう』です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、私のパソちゃんはすぐにダウンしちゃうんです(泣)
それでも、動いてくれている間は【ありがとう】って
言わなくちゃだめですね。

いつも、礼儀正しく「○○さまよりXX様へお荷物でございます。」

はんこを押し「ごくろうさまでした。」というより先に有難う御座います。
ととても丁寧なさxx急便のおじさん。

いつも 有難う御座います。

今日も 届けてくれて有難う。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本独自の【お辞儀】というのは
素晴らしい習慣ですよね。
そのような方に会うと自然にこちらの姿勢も正しくなり
腰からお辞儀しちゃいますよね。
自分もそうならなくちゃと思います。
いいお話をありがとう~♪

今日は、寝坊しそうになったところを、起こしてくれた母に有り難うと言いたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか肉親には言えない【ありがとう】
私の代わりに言ってくれてありがとう~♪

笑顔で見送ってくれる妻に
『ありがとう』です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔で見送ってもらうだけで、1日頑張れちゃうんですよね。
「何かをやりながら」「いってらっしゃーい」と
言ってしまう私は、明日から笑顔で見送りたいと思います。
いいお話をありがとう~♪

今日のありがとう
スーパーで大好きなデザートが半額になってました。
スーパーさん。ありがとう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦にとってバーゲンや割引という言葉は
本当に魅力的ですよね♪
しかも大好きなデザートだったなんて!
私からもありがとう~。

今日のありがとう。
誰にありがとうかわかりませんが、同居している私には一人で家にいる時間がありません。
でも、今日はジジもババも同時にお出かけで。
主人は会社。子供達は学校。
私はこうして、PCをしています。
一人の時間にありがとうですかね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、以前同居していたのでお気持ちは
すごーくよくわかります♪
素敵なお時間をお過ごしくださいね。

時間指定していたのですが、病院の時間が押してしまって宅配便の再配達票が。
指定しておきながらごめんなさい、と言ったら、「いえいえそんなことないですよ」とニコニコと笑顔で言って下さった宅配のお兄さん。
15キロくらいある荷物なのに、本当にごめんなさい。
そしてありがとう!!

  • 回答者:米は重い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も心当たりがあります!
時間指定しながら不在にしてしまったこと!
本当にありがたいですよね。

姉に、ありがとうを言いたいです。
急に天気が変わって雨が降り出したのですが、
私が干していたお布団を取り込んでくれました。
助かった~!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはありがたいですね。
気がつくお姉さんをお持ちで羨ましいです♪
お布団、よかったです。

毎日お弁当を作ってくれる妻に ありがとう。
愛妻弁当 美味しいよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
私が読んでいて真っ赤になっちゃいました。
こんな言葉をかけてくれる素敵な旦那様
だからこそ、奥様も美味しいお弁当が作れるんですね♪
お幸せに~♪

バスの下の暖房機にありがとう。
足があったまったよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期、電車のシートやバスの足元からの
暖房は本当にありがたいですよね。
思わず乗り越しそうになっちゃいますね。
お尻が温かいとどうして眠くなっちゃうのかしら♪

自動販売機のコーンポタージュにありがとう!!
出勤時の電車待ちで寒くて寒くて思わず買ってしまいました。
冷えた体も心もホッとしました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日のように寒~い日に、缶のコーンポタージュって
めちゃくちゃ嬉しいですよね。
文章を読んで私も暖かくなりました。
ありがとう。

寒い中、単身赴任で今日も頑張って仕事をしてくれている旦那に「ありがとう」

  • 回答者:風邪ひくなよー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単身赴任というだけで、ハートが寒そうですよね。
奥様、暖かいエールを送ってあげてくださいね~♪
また、ご主人が不在で奥様も何かと心細いかと
思いますが、がんばってくださいね。

体調を崩して今週1度も幼稚園に行けていなかった息子。
今日から元気に登園してます。
元気になってくれてありがとう。

===補足===
慌ただしい毎日の中、改めて【今日のありがとう】を考える機会を作ってくださった質問者:maloさまにも感謝です。
ありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんの復帰おめでとうございます。
お子様をお持ちだと、お友達からすぐに風邪を
うつされたり(うつしたり?)と大変な時期ですよね。
まだまだ寒いので、お大事になさってください。

お忙しいのにわざわざ補足まで書いていただき、こちらこそ感謝です。
ありがとう~♪

朝起きて風邪気味だった私を気遣ってくれた旦那にありがとう。
感謝の言葉っていいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はとっても寒かったですからね。
具合はいかがでしょうか?
お優しいご主人とお幸せに♪
ありがたいなーと思ったら恥ずかしがらずに
どんどん「ありがとう」と言ってくださいね~。
(私もです(^。^;))

朝早く起きて、朝食を作ってくれ、玄関まで送ってくれた母にありがとう!

これからもよろしく!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親ってありがたいですよね。
ありがとうありがとうとたくさん言いたかったのに
私の母は早々と亡くなってしまいました。
私の分も親孝行してくださいねー。

今日もお弁当を作ってくれた妻に。
「毎日、朝早くから作ってくれて、ありがとう」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいご主人ですね~♪
奥様にも直接言ってあげています?よね?
ハートが暖まります。
ありがとう。

幼稚園に振り向きもせずにかけだしていった娘に。
「優しく元気に育ってくれてありがとう。」
早く帰っておいで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいお母さんの深く大きな愛を感じる一言ですね♪
きっと、そんなお嬢さんを育てたあなたが
素晴らしい方なんでしょうね。

異常なしでありがとう。

検査入院中の主人の検査結果がさっき出ました。
異常なし。
この世の全てに感謝したい。

  • 回答者:この質問にもありがとう!! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検査って結果が出るまで気が気じゃないですよね。
異常なしでおめでとうございます。
奥様の深い愛を感じます♪
どうか末永くお幸せに♪

歯医者さんにありがとうです。
朝一番に行ってきました。
掃除をしてもらって気持ち良いです。
ありがとうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯医者さん、ありがたいですよねー。
自分だったら人の口に手を入れるなんて
考えられませんよね(汗)
私からも歯医者さんにありがとうです♪

燃えるゴミの回収をしてくれるオジさん達ありがとう
今日は燃えるゴミの収集日です

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もゴミ回収の方々には感謝の気持ちが
あるのですが、なかなか言えません。
代わりに言ってくださってありがとう~♪

今日の日差しでふかふかになる予定のお布団さんにありがとうを言う予定です。

ふっかふかの布団にくるまって安眠することほど幸せな事はありません。
ふにゃら―とした寝顔を見せながら眠る息子が愛おしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、ふかふかのお布団は最高ですよね。
そして、愛しのご子息がそばにいたら
幸せなんでしょうね~。
なんかその光景が目に浮かびます。
これって私と同じ、お日様にもありがとうですね~♪

リーマンショック以来、仕事が激減しました。
製造業は危機感があります。
自営業ですから仕事が無いと生活できません。
仕事くれた業者様、ありがとうございます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!
我が家も自営業・・・。
仕事はあるだけでありがたいです。
お互いあせりすぎずにがんばりましょう~♪

今日も元気よく学校に行った子供たち。
健康でいてくれてありがとう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微笑ましい光景が目に浮かびます♪
暖かいコメントをありがとう~。

朝までぽかぽかの湯たんぽにありがとう。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯たんぽ!エコ生活ですね!
湯たんぽの優しい暖かさがいいですよね。
私からもありがとう~。

実家から、温かい肌着が送られてきたことです。
お母さん、ありがとう。世に言うババシャツですが、やっぱり温かい!

  • 回答者:人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛情溢れる優しいお母様からのババシャツなら
それだけで、暖かいでしょう~♪
母の愛がこもっていますからね。
私の母はいないので、代わりに言わせてください。
「お母さん、ありがとう~」

今日は給料日なので、自分にありがとうです。

  • 回答者:ムーチョ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、お疲れ様でした。
今日はご自分へのご褒美に何か買いましたか?
自分にも感謝を込めて何かを贈るのも
素敵なことですよね♪

昨日は体調が悪くて食べられなかった
夜ご飯を、今朝は温めて美味しく食べられたことに
ありがとうです。
何気ないことが一番幸せに感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具合はいかがですか?
まだまだ寒いのでどうぞお大事になさってくださいね。

そうですそうです!
何気ないことにどんどん感謝してください。
そして、どんどんありがとうを連発してくださいね。

神様に何時も健康で生きさせてもらって有難うです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
これが究極だと思います。
生きていなければ、感謝もできませんね。
素晴らしいお言葉ありがとうございます。

お日様にありがとう、いいですね素敵です。

私は硬派さんありがとう♪えへへへ
そして、先ほど荷物を最上階まで会談で届けてくださった
宅急便のイケメンさんありがとう。

===補足===
あちゃー階段です、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅急便でイケメンさんが多い気がするのは
私の偏見かしら?(笑)
いつも笑顔で重い荷物も嫌な顔ひとつせず
持ってきてくれますよね。
私からもありがとう~♪

今日も朝から頑張って仕事に行ってくれたパパありがとうございます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛情溢れる奥様からのコメントですね♪
毎日会社に行って遅くまでお仕事しているのは
とても素晴らしいことだと思います。
お疲れ様&ありがとう

朝一のメールを開くと「満足度がつきました」のメールが来ていました。
ハート5とお礼が書かれていて嬉しかったです。
「こちらこそ、ありがとうございます!」とこの場を借りてお礼申し上げます。

※楽天くじが1ポイント当たったのでパンダちゃんにありがとう♪

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、そのお気持ち~♪
ハート5がついただけで、1日頑張れちゃいますよね(笑)
私もポイントサイトでポイントが入ると
1Pでも嬉しいです~。

朝ご飯をきれいに美味しそうに食べてくれた、ダンナと子どもたちにありがとう!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう奥様にご飯を作ってもらっている
ご主人とお子様もきっと「ありがとう」と言ってますよ。
毎日お疲れ様&ありがとう

朝ごはんを作ってくれた妻にありがとうです。

  • 回答者:よす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様の朝ご飯を食べているからこそ
1日頑張ってお仕事ができるんでしょうね。
私からもありがとう

今日は仕事で帰りが何時になるかわからない旦那

風邪で調子が悪く、まだ寝たり起きたりの私のために、「夕飯の雑炊を作ってね」とご飯を炊いていってくれました。
冷蔵庫には簡単に雑炊に出来そうな卵と水菜もおいてありました。

お仕事忙しいのに、看病もしてくれてありがとう

  • 回答者:薬飲んだから、また寝る (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、すごいマメなご主人ですね。
優しいし大きな愛情を感じますね。
でも、奥様が普段ご主人の支えになっているからこそ
こういうときに助けてくれるんですよ。
お大事になさってくださいね。

朝ごはんを美味しく食べられたことに「ありがとう!」。

こうやってここで回答できたことにも「ありがとう!」です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康にありがとうですね。
ここで回答できたことにもだなんて、
私こそありがとうございます。

気持よく目覚められた健康状態にありがとうです。
何事にもありがとうと言える様、思える様、毎日健康でありたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
健康にありがとうですよね。
すべてに感謝できる気持ちが持てることこそ
本当の健康(身も心も)のような気がします。

今朝、しらすトーストを作りました。
沢山のしらすとマヨネーズ、牛乳を混ぜてトーストに乗せて焼きます。
沢山のしらすさんたち、ありがとうです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらすトースト♪
美味しそうですねー。
しらすとマヨネーズって合うんでしょうか?(謎)
今度作ってみますね。
ありがとう。

まだ生きていた事に感謝

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、それしかないですよね。
尊い命を大事に大切に愛しながら生きていきましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る