すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

回答急募!です。早めに終了しますのでご了承ください。
市販のカレーのルーは、違う種類のものを混ぜて使うと美味しくなると聞いたことがありますが、
市販のホワイトシチューのルーも2種類違うものを使ったほうが美味しくできますか?
作った事のある方のみご回答お願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 13:12:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました~

やったことありますが、一種類の方がいいです。
2種類だとマズイとまではいいませんが、美味しいとはいえない味というか…
これなら水の代わりに牛乳を混ぜたり、隠し味でとろけるチーズを少し入れて
こくを出したほうが美味しく出来上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハウスのクリームシチューとハウスの北海道クラムチャウダーを混ぜて使っています。コクがでますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜたことがありますが、特に美味しくはならないです。
ルーの色も微妙に違い、上手く混ざらなくて出来上がりも変な色でした。
それ以来、ホワイトシチューは単品で使うものだと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分使った残りがあったのでやってみたことがありますが、美味しくなったとはかんじませんでした。
カレーの場合は色々混ぜると味に深みが出るような気がしますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルウが切れた時にしかたなく使いましたがマズっ・・と家族にも自分自身にも不評。
すっぱみがでてアウトでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブイヨンというのか、洋風だしの味が変に濃くなって私的には美味しくなかったです。

カレーの場合はそれぞれのスパイスが増幅しあって、相乗効果でおいしくなるんだろうけど、ホワイトシチューの場合は香辛料と言っても、塩・コショウ・ローレルぐらいだから相乗効果の出る余地がなかったのかも知れません。

  • 回答者:にぽぽ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道シチュー (コーンクリーム)と、味の素のカップスープの(男爵いものポタージュ)

を混ぜて作ったら、意外とおいしかったです(^^)

ルーも2種類とは少し回答ずれていたら、ゴメンナサイ!!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別の会社のものを入れるより、生クリームをいれたり、
コーン缶やお味噌などの隠し味的なものを入れた方がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

SBとハウスのホワイトシチュウを混ぜました。 結論、不味かったです。
 単体のものにタバスコや味ポン、以外に柚子胡椒を入れたら美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

なりませんね。
特に粉のシチューと固形の組み合わせはダメです。
うまく混ざりません。
固形同士でもミルクの度合が違うので、同じものの方が
美味しいです。

===補足===
美味しいシチュー作って下さいね。こちらこそ、ありがとうございました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る