すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寒いのに、毎日、外でローラーブレードをする娘。
リップを塗るのを嫌がり、毎日、口の周りが真っ赤になり、
かさかさになります。
それでも、リップを塗るのを嫌がります。
子供用のイチゴ味のでも嫌がります。

リップ以外で、唇や唇の周りの真っ赤になるのを防いだり、
なってしまった時のいいケアはないでしょうか

  • 質問者:2児ママ
  • 質問日時:2008-11-21 13:51:10
  • 0

アドバイスに水を差すようですが…子供にはちみつなんか塗ったら舐ってしまって、余計荒れると思いますよ。
多分、あの、塗った後のもったり感が嫌なんじゃないですかね?
ティッシュオフはされてますか?
子供用のは何故かもったりするようです。多分、舐ってしまっても取れないようにするためだと思いますけど、もし、そのもったりが気になるようでしたら、大人用の無香料のに変えた方が良いかもしれません。

それでも嫌がるんなら、保湿用のクリームでも代用は出来ます。
ただ、口に入るかもしれないんで充分選ぶ必要があると思います。
こちらも塗った後は塗った感が残るので、ティッシュオフは必要です。

あと、ローラーブレードをやる時は絶対マスク着用!にするとかは?
ディズニーやキティちゃんのマスクって売ってますよね。
嫌がりますか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
ティッシュオフはしていませんでした。
やったら、塗った感もマシになるんですよね。
1度やってみます。

マスクは、給食で使うので、イチゴやらキティやら持っているのですが、マスク=給食と言い切って、付けて行きと言っても、
頑固に付けてくれません・・・
本当、マスクをしてくれれば、予防になるんですけどね~

子供用リップは、もったりしているのも知りませんでした。
1度、私の無香料のをつけさせてみます。

色々、ありがとうございました

並び替え:

家では油ベッタリのナポリタンを食べさせたりしています。
これならば油分が乾燥を防いでくれます。
油分の多いものを食べさせています。
運動をしているので脂になってそこまで体にはつかないのでそうしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

馬油はどうですか?娘さんどうしてリップが嫌なのかな・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子なら色付きのリップを塗ってあげてはどうですか?
グロスとかだと、唇がピカピカして喜びますよ。

姉の子供は4歳ですが、オシャレに芽生え始めたみたいで、自分からリップする〜と言ってます。
鏡で塗っている姿を見せながら、可愛くなったね〜♪お姉ちゃんみたいだね〜♪と言ってあげれば喜んで塗ってくれますよ★

  • 回答者:オシャレ魔女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
オシャレには興味がありありなので、
荒れる前にグロスというのはいいですね。

とっても参考になりました。

ありがとうございます

ちょっと反則技っぽいですが
油ものをたべさせるというのはどうでしょう。
口を拭いたりしない限り、油分が唇につきっぱなしになるので
ある程度は水分の蒸発を防いでくれます。

  • 回答者:そーぉだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている間につけちゃうって言うのはどうですか?
私はオリーブオイル(化粧品用か、食用でも質のいいもの)をぬっていますが、たぶん塗った感じが嫌なら同じかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗った感が嫌なんだと思います。

でも、寝ている間につけちゃうのは
いい考えですね。

早速やってみます

ありがとうございます

こんな時、PCが利用できますよ^^
唇が実際荒れた画像などを探して見せれば
一目瞭然だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
荒れて汚くなっている唇を見せたら、
恐がって、塗ってくれるかもしれませんね。
試してみます

ありがとうございます

本人の好きにさせてあげてはいいのではないでしょうか?
割れてきて痛くなった時に初めて「塗らないとこうなる」と学習すると思います。
痛くならないなら、それでいいし。

  • 回答者:子供は風の子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコラBBこどもシロップを飲ませてあげるのはどうでしょうか?ジュース感覚で飲めて、かさかさお肌をうるおすことができます。http://www.eisai.co.jp/products/chocolajs.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつを塗るといいですよ。
そのあとラップするといいです。
おいしくて楽しみながらやるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜なら嫌がらないのでは?
ケア効果もありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る