すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

先日主人のお姉さんの子供が産まれました^^
出産祝いに喜ばれるものはなんでしょうか。
インターネットを見たところベビー用品や何か記念に残るものがいいかなと思っています。
その子は11月18日生まれで、ミッキーと誕生日が同じなので何かミッキー関係で贈ろうと思っているのですが、ディズニーランドの中にそういう記念になりそうな名前を入れてくれるものってありますか?

もしくは、違うモノをおくったほうがいいとおもいますか?
喜ばれるものを贈りたいので、親切な回答をよろしくお願いします!!!!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 18:50:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

記念に残るものよりも実用品の方がいいんですね~。
参考になりました^^
皆さんの意見を参考にさせていただいて、喜ばれるモノを贈ろうと思います。
親切な回答をしていただいた皆さんありがとうございました^^

お祝いに送る品物って難しいですよね。特に出産祝いは一生に一度の祝い事です

からね。

喜ばれるものを、送りたいと思って折られるのなら、まず一生その生まれた

赤ちゃんが、「ああ生まれた時に貰った品だね」と心に残るものがいいと思いますね

それは、貴方自身が、何か手作りで作ってあげてはどうですか?

それとは別に、お姉さんに聞いて、何がいいですかと素直に聞けば、きっとお姉さま

も喜んで下さると思います。

私は、既成のものではなく、貴方の心がこもった手作りが一番と思います。

作ると言う、気持ちが大切ではないでしょうか。その中に貴方の心が入って

いると思いますよ。赤ちゃんの時は解らないけど、何年か先になればきっと

喜んでもらえると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

記念の物はそちらの家庭で揃えたい。
そぅ思うのでしょうからタオルケットとかベビー服とかの方がいいと思いますよ。
実は 何気に喜ばれたのがオムツでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドで名前入りだとガラスの靴を置いてるところくらいだと思います。
もう少し実用的な方がいいと思うので、マザーズバッグがおすすめです。
お母さんの中には、子どものものばっかりって思う人もいるみたいなので、
出産お疲れ様って感じで送ってはどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かプーサンのぬいぐるみを生まれたときの体重にしてくれて足の裏に刻印してくれるのがあったような??
でも私自身はぬいぐるみはキライだしダニがわくのでやはり現金が嬉しいです!
他は無難にコムサの洋服。8090くらいだと重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます(^-^)

キャラクター物は好みがあるので、その方が好きだったら少し大きめのお洋服など
いいと思います。

私が贈ってよろこばれたのは、タオル類で赤ちゃんの名前を刺繍してもらった
ものです。

  • 回答者:みる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供が生まれたとき1歳になってから着る服を頂いて、
それが嬉しかったです。
その他の人はみんなお祝いは現金だったので、その服がよけいに嬉しかったです。
上等な服でしたが、普段に着られるデザインと素材でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何は無くても、現金ですが、喜ばれると言うなら、本タイプの選べるGiftSetでしょうか?Gift屋さんで、売ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼ大判タオルってさまざまな事で使えますよ。とても便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達であればそういうのもありかなと思いますが
身内であれば現金か大型商品(ベビーカーやチャイルドシートなどはだぶるとダメなので前もって用意してるか聞いた方がいいです)がいいですよ。
やはり実用的なお祝いをされたほうが喜ばれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産祝いは実用品が良いです。
服とか布団とか何でもいいと思うんで。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーの洋服がいいと思います。
新生児の服はもう買ってあるので、少し大きめの洋服をいただいてうれしかったです。
大きくなったら着せれるという目標にもなりましたし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真屋さんなどでアルバムのネ-ム入れサ-ビスがあります。
アルバムは出産後、バタバタしていて買いに行く暇がないので貰った事がありますがありがたかったです。
お食事用エプロンやスタイは離乳食時に使うのでいいと思います。

  • 回答者:ちせ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姉さんと同じく、11月生まれの子供がいます(うちの子はもうずっと大きくなりましたが)。
お祝いで嬉しかったものは沢山ありましたが、友達が送ってくれた、足まですっぽり隠れるタイプのベビー服、よく外国の赤ちゃんが着ているようなお洋服がとても嬉しかったです。
このタイプのものに憧れて探したのですが、なかなか当時は売っていなくて・・・。
これからだんだんと寒くなるので、足付きのお洋服は重宝します。
下から上まで繋がっているタイプと、スパッツのように腰から下だけのものを頂きましたが、両方とも気に入ってよく使いました。

1年後くらいに着られるような、90cmサイズのお洋服なんかも嬉しかったです。
自分ではなかなかブランドものは高くて手が出ないので、お祝いでかわいいお洋服を頂いた時は素直に嬉しかったです。

もう少し大きくなってから使える陶器の子供用食器なんかも嬉しかったですね。
プラスチックは子供に使わせたくないと思っていましたし、頂いたのはノリタケから出ているアニメキャラクターのランチ皿とマグカップだったのですが、大きくなった今も毎日の食事で使っています。

ディズニーのものは・・・ごめんなさい。ちょっと分かりません。
記念になるものも嬉しいですが、やはり実用的なものの方がより嬉しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はガーゼバスタオルセットがとっても嬉しかったですね(*^_^*)

肌に優しいし、すぐ乾くし。
母親にも子供にも使えるし便利ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も記念に残る様な者よりも普段使えるようなものがいいと思います。記念に残るものは両親で揃えたいのでは?
私が良かったと思ったのは、オムツや肌着でしたね。これからの季節とても乾きが悪いので沢山あったほうがいいと思います、、、

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念になるものもいいですが、やはり使えるものの方がうれしいです。
ミッキーの絵の入った赤ちゃん用の食器セットとかどうですか。
ミッキーとは関係ないですが、抱っこ紐をいただいたのがとても役立ちました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主人の兄に子供が生まれた時、現金でお祝いを包みました。
まだ子供を産んだことがないので、本当に喜ばれるものがわかりませんし、
どんなものが好きなのかもわからなかったのでそうしました。
せっかくミッキーと同じ誕生日なら現金とお手軽なミッキーグッズをセットであげるというのはどうでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算によりますが、お姉さんが初産な育児の本など如何でしょうか?Amazonで販売してますよ。
それより、身内ですから、お姉さんに聞いて選んで貰うの一番です。他の人からの贈り物とかダブルのは最悪ですから、我が家では、そのようにしてます。駄目なら、商品件しかありませんね。

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産んでみて思いましたがやはり出産祝いは実用品が良いです。
もちろん記念品も嬉しいですが、出産後はあまり気持ちに余裕が無くて。
そう言うときに頂いた実用品を使うと
「ああ、有り難いな~」って感じます。
オムツを捨てる容器、少し大きくなってから使う離乳食食器セットなど
嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念に残るものよりも、実用的なものの方が嬉しいです。
記念に残るものは趣味がありますから。

一人目だったら、ベビースリングやメリー、ジムなど。
もし、まだ購入されていないようならば、チャイルドシートやベビーカーなども嬉しいです。金銭的に許されれば。
二人目以降ならばオムツなどの消耗品がいいです。育児用品は一通りそろっているので。もし性別が違えば洋服も嬉しいと思います。すぐに着るくらいのサイズはもう揃えてあったり他からもお祝いでもらったりするので、1歳くらいで着られるサイズのものがありがたかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月 息子を出産して、みんなからお祝いをもらいました。

その中でも、重宝しているものは↓です。
・おむつ用ごみ箱(におわない奴)
・オムツ用ごみ箱の替えのカートリッジ
・おしりふり1ダース
・新生児用服(ミッキー)

あとは現金や商品券が助かってます。

リアルすぎかもですが、よく使うものが助かりました^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムツやお尻拭きなどの消耗品が一番有難いです。

見た目より実用品が実は何よりだったりします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にディズニー以外の物のほうがよいようなきがします。
というのも、ディズニーに興味のある方なら嬉しいものですけど、
興味ない人にはさほど嬉しくないでしょうし、好きなキャラクター
以外のをもらっても嬉しくないと思うからです。

私贈って喜ばれたのは、写真立て付のアルバムです。
きっと子煩悩なパパさんになって写真をいっぱい撮りそうな
気がしたので、写真立て部分が12ヶ月分小さな小窓があって、
真ん中に大きな窓があるようなものを選びました。
アカチャンホンポでも売られています。
また、従姉がもらって嬉しかったものはまだまだ先のものですが、
離乳食の時などに使える食器セットだそうです。
最初は使えないかも・・・と思ったそうですが意外とよかったと言ってました。
あとはおもちゃ類でもいいと思いますよ。
意外とお金がかかるし、いろんな種類のがあるのがよかったとも言ってました。

もし、気軽にきけるのであれば、直接尋ねてみるのもよいのでは
ないでしょうか。
他の方とも重複しないで済むと思いますし、本当に欲しいと思っている
ものを贈ることができると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつ、おむつふき等の消耗品はとても助かりました。

ベビー服もいただいたのですが・・・サイズが合わず、部屋着にしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃん用のおもちゃです。
オルゴールメリーがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にベビー服とお祝い金が良いと思います。

”主人のお姉さん”という書き方からして、普段仲良く付き合っているとか、
頻繁に行き来がある感じを受けませんでした(違ったらごめんなさい)
はじめての子供なら記念のもの嬉しいのですが、それは凄く親しく近い人から貰いたい。
と思うものだと思います。特に子供が小さい時の母親は本能的に警戒心が強くなります。
特にその傾向が強い方だと、肌着などは自分か自分の母親が用意したものでないと、
赤ちゃんに着せたくないという方もいます。

どうしてもディズニーで記念になるものが宜しいのなら、
手形を取るキットはいかがですか?いつ取るか自由なので、
義姉様が使ってもいいなというときに使えますから無駄になりません。

これを機会に仲良くなるために、欲しい物を聞いてしまうのも良いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしミッキー関係で考えてるのであれば
うちは 子供の体重と 生年月日がはいった
写真たて(時計つき)のを いただいて飾ってますね。
ベビーミッキーのです。かわいいですね。
ネットでたぶん買った品物で検索ででてくると思います。

個人的には オムツや少し大きめのベビー服が
喜ばれると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11cmのファーストシューズはどうでしょうか?

私が出産した時には、お祝いで4足も!シューズをいただきました。
その中でひとつだけ11cmの真っ白なミキハウスのファーストシューズがあり、その小ささと真っ白い色の清楚さがとってもインパクトがあって感激したのを覚えています。子供は2才になりましたが、一生記念に取っておこう、と今でも大事に保管してあります。^^
その他いただいたシューズがまた絶妙で、サイズがうまい具合に異なり、大きくなってから履くことを考えてくださったらしく、12cm1足、13cm2足とバラバラだったので、2才まで靴を買わずに済み、とても重宝しました。
靴は消耗品ですし、2足くらいは洗い替えで必要ですから、他の方とかぶっても迷惑にはならないので、贈り物としては最適です。靴擦れなどが心配ですが、有名なメーカーさんのもので柔らかい素材の靴なら、大抵の子は靴擦れはしません。個人的にはミキハウスの靴がオススメです。^^

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもらって嬉しかったものは 
ディズニーショップで買ったらしい、ハンテンでした。(その他洋服も一緒でした)
すぐ使えるものではく、1年後に使える物でしたけど、逆にそれが嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産祝いですと、記念に残る品よりも
赤ちゃんを育てる時に使えるものの方が喜ばれます。
服のセットやおもちゃのセットなど、ベビー用品のギフトセットが結構参考になりますよ。

もし、親しい仲なのでしたら、事前に何が欲しいか聞いてしまうのも手です。
育児用品はご両親でそろえてしまって被っちゃった!ということもありません。
私が出産した時は、服のセットや赤ちゃん用の椅子なんかを頂きました。
今は外国製のセンスのいいものも多くありますので
楽天などで検索してみるのもいいかもしれません。

ディズニーのオンラインショップで、名入れグッズの販売をしています。
もしかしたら、ぴったりのものもあるかもしれません。
https://www.dearcards.com/disney/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番喜ばれるのは哺乳瓶やオムツなどの日用品、ガラガラなどの玩具系ですね

ファッションに走るよりも超実用品が喜ばれます

食器や服は親の価値観やセンスが反映されやすいので難しいと思います

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くつとか、おむつですかね
ミッキーマウスの絵が描いてあるオムツがあればそれでもいいかなと思います
今年はねずみ年ですしね、ねずみつながりでいいですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る