すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

顔にちょっとした擦り傷を作ってしまったのですが、早く直すのに良い方法はありますでしょうか?

自然治癒に任せるか、薬を着けるかを迷っています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 19:25:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

オロナインを購入して試したところ徐々に回復しています。

ありがとうございました。

かさぶたを作らないことです。
オロナインでもメンソレでも、とにかくクリーム・ワセリン系の薬を
傷の上に厚く塗り、上からバンソウコウでカバー。

早く、キレイに直ります。
お試しください。

  • 回答者:szl (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬を付けた方が良いです。
あとを残したく無いのならば、時間が掛かりますがシップなどをはり換えて触らないで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインがあれば夜だけオロナインをぬってみたらいいと思いますよ。
昼間はだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロエ軟膏おすすめです。

たっぷりと塗れば翌日かなり改善されますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る