すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学の子供と子供部屋で遊んでいたら昔買ってあげた地球儀がありましたが
全く見ていないと思います。
ただの飾りになっていたような....。
皆さんのお子さんは地球儀は興味深く見ていたようですか?
またお子さんに買って無駄になったっていうものがありましたら教えてください。
私は地球儀ですね(儀の字が合っていなかったらごめんなさい)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 20:10:26
  • 0

私も地球儀を持ってましたので当然のように子供にも地球儀を買ってます。
私のはロシアがソ連の時代なので・・・。^^;
リサイクルショップでいいのがあったので、こりぁいいや、と衝動買いで購入。
興味深くは見ていませんが、何かの時に見てるんでしょうね。
「お~、知ってるんだ~」と思うことが何度かありました。
無駄と決めるのはまだ早いかもしれませんよ?
お子さんと、「クロアチアはどこでしょう?」「メキシコはどこでしょう?」「モンゴルはどこでしょう?」と
制限時間付きで国や都市探しクイズをしてみるといいかも。結構燃えます。
あ。中学生でしたね・・・。(失礼)
ウチの場合、娘の無駄は、りかちゃん人形。
私が幼い頃は好きだったので買ったんですが、娘は全然。
ホッピング、フラフープ等アクティブなものの方が好きでした。
息子は、こどもチャレンジ・・・全然興味なかったです。すぐやめちゃいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も地球儀です。机の上で場所とって邪魔になっただけでした。
興味持つ子ならいいんですけどね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望遠鏡ですね。
欲しがるので買ったけど、3日坊主ってこういうの言うんだなってくらいでブームが去りました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、子供がまだ小さいので地球儀はありません。でも自分でもっていた地球儀は飾りになってました(^^;)

最初はなんとなく興味を持っていたのですが、そのうち、くるくる回して遊ぶおもちゃとなり、存在を忘れていきました。。
今思えば、もっと真剣に見ておけばもっと地理に強かったと思います・・・

  • 回答者:minwa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローラーシューズです。
子供の間でとても流行っていて買ってあげたのですが、そのローラーシューズを履いていた時にものすごいこけ方をしてしまい相当痛かったみたいで、それ以来ローラーシューズを履こうとしません。
とても高かったのに無駄になってしまいました。

===補足===
地球儀はまだ買い与えていませんが、今年のクリスマスに地球儀が欲しいと言っています。
皆さん家のオブジェ状態で役に立っていないようなので悩んでしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球儀はほとんど見ませんでしたね。ほとんど埃をかぶって邪魔なだけかも。
一番無駄になった高価なものは、ピアノですね。本当にもったいないです。
ほとんど弾かずに、蓋も開けることがありません。
ピアニストになってほしかった訳ではなかったのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってはいませんが、子供が小さかった頃犬を飼いたいと言い始め、友人から柴犬の幼犬をいただきました。
結局世話をするという約束は反故にされ親である私どもが世話をする羽目に。
今ではその子供も社会人、大学生となり帰省したときに散歩に連れ出す程度。
これも無駄といえば無駄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球儀は全然見てないですね。
百科事典を買いましたが、誰も見てないですね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顕微鏡ですね。
欲しいといったわけではなく、私が買ってきただけなので、当然ですが。
買ってきてすぐは、いろんなものを見ていたのでいいかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地球儀 ほこりかぶって
何十年もみてないような気がします。
学生のときなら たま~には見てたようなきがします

私は 卓球台です。
子供がほしがりましたが かった当時しかだして
遊んでません。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球儀はテレビに出てきた国の場所を教える程度で、親が主導じゃないと見ませんね。(^^;

無駄になったものは子供用パソコンです。

白黒の小さいディスプレイがはめ込まれてゲームとかが出来るものですが、結局本物のパソコンを使っているので、そんな子供だましのおもちゃはすぐ飽きたようです。

3歳の娘も上手にマウスでクリックしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球儀、、どなたも飾りですよね、、、
ありとあらゆるものがごみになりました
でも健康なのでそれだけでいいです

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも地球儀がありましたが確かに置物になってました。
子供達が今ほしがっていますが、買うかどうかはまだ未定です。
買って無駄になったのは息子に買ったプラレールです。
電車に全く興味がなく、化石になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る