すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今まで何度も禁煙を試みたことがありますが
意思が弱いのか、ついタバコに手が出てしまいます。
皆さんの体験をお聞かせいただいて、それを今後の
参考に頑張ってみたいと思いますのでよろしく
お願いします。
当方、喫煙歴は12年、一日一箱ほど吸っています。

  • 質問者:200mile
  • 質問日時:2008-04-14 10:50:02
  • 0

並び替え:

私は吸わないのですが、隣りの席の人が禁煙していたとき、癖でいつもタバコを買ってしまうのですが、買うたびに私が取り上げていました。誰か協力してくれる人がいればいいと思います。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

持ち歩かない、買わない、貰わないと、とにかく徹底的にするべきでは?
職場の人で、定期的に飴を舐めている人や
タバコ代を貯金にまわしている人もいました。
僕もお金がもったいないので吸わない人です。

  • 回答者:k5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、なかなか完全には禁煙出来ないでいます。

まずは自分自身で吸う場所、吸わない場所を決めてみてはどうでしょう?
私は職場や、タバコ吸わない人といる時は吸わないと決めています。
呑みに行ったり、ヘヴィースモーカーな人と一緒にいると
つられて本数が増えてしまいますが・・・
それだけでも1日に吸う本数は減りますよ。

  • 回答者:ぽいんせちあ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る