すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

OpenOfficeについて教えて下さい。

最近OpenOfficeというのがあるというのを知り
早速、使っています。

そこで質問なんですが
OpenOfficeがインストールされてないパソコンから印刷をしたいと思っていまが
どうしたら印刷できますか?

OpenOfficeで作成したファイルをワードで開けるようにして印刷しようとしたのですが
ズレてたり、あったはずの文字がなくなってたりしたので印刷を断念しました^^;

他に方法があったら教えて下さい。
パソコンにあまり詳しくないのでわかりやすく説明していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 11:02:30
  • 0

並び替え:

その書類をグーグルドキュメントにアップして印刷してみはいかがでしょう?
http://www.google.com/google-d-s/hpp/hpp_ja_jp.html

>文書では次のようなことができます。
> * Word 文書、OpenOffice、RTF、HTML、テキスト ファイルをアップロードする (または文書を新規作成する)。
http://docs.google.com/support/bin/answer.py?answer=49008&cbid=1h4eg8xxs8370&src=cb&lev=topic
ただ、エクセル書類しかやったことないのでWord 文書でうまくいくかどうかわからないですし、当方MacなのでWindowsでしたらよけいにどうなるかも想像つきません。
ただ、ネット上で書類の読み込みはできるので以外と互換は保たれている印象です。

物は試しにやってみてもいいですし、高度なことで無いのでしたらOpenOfficeできることはグーグルドキュメントでもできます。

  • 回答者:kudou (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーグルドキュメント初めて知りました^^

いいトコ教えて頂きありがとうございます。
今度試しにグーグルドキュメントを使ってみたいと思います。

OpenOfficeのWriterだと推測しますが
OpenOffice系は、PDFとしてエクスポートする機能を実装しているので
印刷だけなら以下の手順だと簡単です。
1.ファイル→エクスポート→ファイル書式をPDF で 保存
2.保存したPDFをAdobe Reader で 読み込み。印刷。
※Adobe ReaderはたいていのPCに入っていると思いますが
無ければ「Adobe Reader」で検索してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくやってみたら
出来ました^^

ありがとうございました。

無料なので OpenOfficeが入っていないPCにもOpenOfficeをインストールされてはどうでしょうか?

===補足===
なるほど だとすれば編集は出来ませんが 上の方の回答にある方法が良いですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたいのですが
兄のパソコンではないので
勝手に出来ないんですよ・・・。

毎回、兄のいない時を狙って
こっそり印刷してるもので^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る