すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

フリーで使える家計簿のソフトで、お勧めを教えてください。
パソコンで家計簿をつけて見ようと思っています。
手書きでもやったことないので、家計簿は初心者です。
フリーでダウンロードして使えるソフトがいいです。

検索して過去の質問からさがしてみたのですが、
気に入りそうなのがなく・・・・皆さんの意見では、
よくエクセルを使用しているというのをみかけましたが、
私はエクセルが使えません。
勉強はしたいと思っているので、
もしエクセル、初心者でも覚えたほうが使いやすい、
お勧めそうなら、意見を聞かせて下さい。

フリーソフトを教えていただけるなら、
ダウンロード先リンクをいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-22 11:29:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
ただ今、たくさんの方からいいとのことで、
うきうき家計簿をダウンロードして
使ってみています!
まだ、慣れなくて時間がかかってますが
使いやすい気がします。

皆さん、いろいろソフトを教えていただき
ありがとうございました。

いろいろ試した末、現在我が家ではファイナンシャルプランナーが作った家計簿
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se227010.html
を使っています。とても使いやすいアプリです。お勧めですよ。

===補足===
すみません。以前はフリーウェアだったのですが、現在ではシェアウェアになっているようです。特にトラブルが無かったので永い間更新していませんでした。フリーの旧バージョンをダウンロードできるサイトを探してみたのですが、力不足で探しきれませんでした。折角高評価いただきましたのに失礼しました。ご了承ください。

  • 回答者: (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいたソフトは残念ながら、
ダウンロードしませんでしたが、
何度も足を運んでいただき、補足までしていただき、
丁寧な回答に気持ちがよくて、 
べスト付けさせていただきました!
ありがとうございました。

並び替え:

OpenOffice.org
をお勧めします。MicrosoftOfficeの無料版。Word,Exelなどがセットでタダ。
この中のカルク (Calc)がExel(表計算)に相当します。詳細は
http://ja.openoffice.org/
からどうぞ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年前から、うきうき家計簿を使っています。
使いやすくていいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はExcelで自作したものを使っています(融通が利くので)が、フリーだと「みんなの家計簿」とかどうですか?あと、ちょっと古いですが「たえこの家計簿」とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うきうき家計簿が使いやすくランキング1位です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se267265.html

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うきうき家計簿を使っています
これは、エクセルを使えなくても大丈夫ですよ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se267265.html

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っているのが うきうき家計簿 というものです。
予算管理もできます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/housekeep/ukukkakeibo.html

このリンクは うきうき家計簿ですが、
窓の杜というサイトにいろいろあるので 見てはいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトではなくシェアウエア(有償ソフトウエア)なんですが、【ゆう子の家計簿V3】が使いやすいです。
かれこれ5.6年は使っていますが、口座管理なども便利で手放せません。
利用料は3000円ですが、インストール後、60日間の試用期間があります。
http://homepage3.nifty.com/yandy/

よかったら、参考にしてください。

  • 回答者:にぽぽ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計簿ソフトは使ったことがないのと、Windows使ってないので、紹介だけします。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る