すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

翌日まで良い香りが残るシャンプー&リンスって有りますか?
すれ違ったときに、ふわ~~といい匂いのする女性に憧れます。
お勧めな物が有りましたらお願いします。

===補足===
出来ましたら、何がどのように良いのか、どれくらい香りが残るのかもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 12:36:16
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
ラックスやマシェリが多いようでしたが、SALAを購入しました。
皆さんのご意見を、今後も参考にいたします。

カネボウの『SALA』は どうでしょうか?
とってもいい香りが翌日まで しっかり残ります^^
私は自分用に購入しているんですが たま~に主人のお風呂上りに
SALAの香りがしてくることが・・・
いい香りだから使わせてもらった!と言い使っていることがあります。
男の人にもウケがいいみたいですよ^^
もったいないから使って欲しくないんですけどね^^;

===補足===
香りの持続は 翌日のシャンプー前の時点でも残っている程です。
シャンプーしている時は ちょっと香りが強いんじゃないかと思うくらいなんですが
洗い流すと ほど良い具合に残り それが持続する感じです。
香りは甘い香りですね。
泡立ちも良いのに泡切れも良いと思います。
ただ 容量に対して値段が少し高めなのが残念ですが それだけの価値はあると思い
もう数年使っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラックススーパーリッチはいい香りが継続すると思います。
強過ぎず、ほんのり香る香りが、本当に心地良いと思います。

  • 回答者:ふんわり (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルからも大量ポイントつきででている「ラサーナ」のシャンプーとトリートメントがお勧めです。
とても品が良く惹き込まれるような香りがします。
しかも髪はサラサラツヤツヤで別人になります。
風になびくたびふわ~と香り、夜になっても香りが持続して
洗う前に髪をほどいても、真夏に汗だくのときにすら良い香りがします。
ちょっと高いのですが、値打ちがあります。
地肌にも良くて抜け毛も白髪も止まりましたし他には替えられない魅力ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOSEの「HAPPY BATH DAY」のシャンプー、コンディショナー、パックはいい香りですよ。
バラの香りで、気分が落ち着きます。
今の時期は汗もかかないので、翌日の夕方くらいまでは自分で気づく位、香りが残ってますよ。
妹も使っているのですが、夜にすれ違うといい香りがふわっとします。
人によって持続時間は変わってくるみたいですね。
ドラッグストアに、香りのサンプルがあったので、香りを試してみてください。

ちなみに、こんな製品です。
http://www3.kose.co.jp/cosme/hbd/top.html#/products/times/0730

ハンドクリームも愛用してます。
同じ香りなので、落ち着きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のマシェリですね(*^_^*)

香り、大好きですし、髪の毛もしっとりとしますね。
二日位残っていますね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら園のシャンプーをボトルで購入しています。
確かにばらの香りは持続します。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら園のシャンプーとリンスはいかがですか?
ふわーっとバラの香りがしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内がラックス・ス-パーリッチを使っていますが、香りも持続して髪にツヤが出ると言っていました。

確かにラックスは良い香りだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックススーパーリッチがいい感じです。
手触りも良くなりましたし、ランチタイムの頃が限界な気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SALAが良い香りです。
香りは一日中香っています。 
香りは甘い花のような香りで女性らしいと思います。
私はさらさらタイプ(青っぽい色)の香りが好きで使っています。
髪も綺麗にサラサラになるので良いですよ☆

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーとリンスだったら髪をほどいたときにふと香るくらいで、香りも弱いし限界があるのでヘアコロンの使用をお薦めしますよ!
私のお薦めはマシェリです。
みなさんの口コミを載せときます☆
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2923309

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘアコロンの存在を知りませんでした。一度試してみます。
ありがとうございました。

資生堂の「水分ヘアパックのシャンプー&リンス」は最高ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグリーのフレグランスシャンプーが気に入ってます。
香りがいいのと安価なのがいいところです。
最近「ジューシージュエル」のシャンプーを買いましたが
まさに香りのためのシャンプーという感じでよかったです。
これはセクシー・オリエンタルという感じの香りでした。

===補足===
上記のどちらも翌日の午前中いっぱいは香りますよ。
他のコロンを付けると混ざってヘンになるくらいけっこう香ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックススーパーリッチは、すごくいい香りがのこりますよ^^

あと、P&Gのヴィダルサスーンやマシェリもいいです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る