すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お宅ではシャンプーは何を使っていますか?

うちは、ず~~~と! メリットシャンプーです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-22 14:28:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました。

ピュエルのシャンプーとリンスです。ワンボトル6000円くらいです。

===補足===
リンスでなく..トリートメント剤です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーブリーズのリンスインタイプです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットの好きですが、水分ヘアパックも良いので使っています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックス・パンテーン・エッセンシャルのローテーションしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SUNSYARのTONICというのを使っています。
スッキリして気持ちいいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はず~~~とメリットシャンプーです。 私は美容院でふけとりシャンプーはよくないと聞かされてから 自分に合った かゆくならないシャンプーを探して 今はずっとパンテーンに落ち着いています。 メリットも今は弱酸性で子供にも使えると言っているので 悪くはないと思うのですが 何か先入観で使いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジュバンシャンプーです。
美容院で購入しています。
石油が入っていないみたいで、地肌にも優しいそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合成界面活性剤&シリコン不使用の『アロマのやさしさ』です。
これ1本でOKなのに、髪が健康的で艶やかになります♪

===補足===
http://www.t-tree.net/shampoo/index.html

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ3年くらいSoft in Oneを使っています。
香りもよく泡立ちがいいので気に入っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはサラです。
香りが一番好きですし、仕上がりが全然違います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手ごろなのでメリットを使ってます。

その前は、ナイーブにはまってましww

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッセンシャルのさらさらタイプを使ってます。色々試しましたが、気に入ったのでここ1
年位使用中です。

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いち髪です。>>>>>>>

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子をかぶる作業ですので、フケがすごい時がありました。
メリットは効き目がありますね。
いつからか忘れるくらい前から使用しています。
娘が高校生の頃、同級生にメリットのにおいがすると言って他のを使っていました。
いまサクセスを使い始めてひと月ですが、こちらもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはメリットとエッセンシャルが多いですね。安い時に安い方を買ってくるのでその時々で違います^^;
本当はヴィダルサスーンが好きなんですけど、ちょっと高いんですよね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は、メリットです。
息子と、かみさんは、海のうるおい藻です。
自分は、石鹸です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットは安くていいのですが、あの緑色が嫌で・・・
同じく安い、エッセンシャルダメージケアを使ってます。

  • 回答者:cocoa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もメリットです。

もう20年以上メリットを愛用しています。
もう長い事使っていると他のシャンプーを使う気になれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも負けずにず--------とメリットです。今更変更する気持ちはないです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いに行ってそのとき一番安いものを買うので、そのたびに違います。
今は自分ではなくて家族が買っていたメリットシャンプーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィダルサスーンです。
ワゴンセールで安かったときに買ったのが始まりでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもメリットシャンプーです
ここ5年位ずっと同じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではダブを使ってますね。
こだわりはないので安いの使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッセンシャルダメージケアを使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンティーンのシャンプーです。 パンティーンの集中トリートメントを友達からもらったのですがよかったですよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの美容院で買っています。名前は覚えていません。
とても気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の海藻シャンプーです。ミネラル豊富なのでパサつきが減りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンを使ってます
価格もお手ごろで気に入っています
特売も多いので嬉しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもず~とメリットシャンプーです。
それが一番合うような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いち髪です。旦那はサクセス、実家は数十年メリットです!!
帰省したら使用してます。子供の頃の懐かしい匂い~気持ちも落ち着きます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスのシャンプーを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じくメリットです。理由はフケ症だからです(T_T)
正直髪のためにはもっと同じ価格帯でもいいなと思うものもあるんですが、フケが出るので結局メリットに戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも最近メリットです! 質問者さんはCMに出られるくらいの愛用者さんなのでしょうか…?^^ 笑

なのですが…実はお風呂場に何種類も置いてあって…笑
気分で、 パンテーン・モッズヘア・ツバキ・ハーバルエッセンス・アジエンス・エッセンシャルダメージケア・サンスターのトニックシャンプー(・メリット) ・アイグナー(ホテル仕様)のなかからチョイスしています。お店状態…;

※ちょっと頭皮の状態が最近気になるので、コラージュのフルフルも考えています

  • 回答者:れすぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルコムの
ブラック・ケアシャンプーを使っています

リンスしなくてもつやつや、さらさらになります
細くて猫毛の髪質がしっかりしてきてお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるのは、
ハーバーのシャンプーです。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ使ってみましたが、
固形せっけんに落ち着きました。
さっぱり感が気持ちよいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りが好きなので、エッセンシャルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石けんシャンプーを使っています。
これ以外に使うとすれば、炭シャンプー、ぬかシャンプーぐらいです。
ちなみにボディーソープは数年前から無添加石けんを使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはないのでその時々で安いものを買っています。
手間が省けるのでメリットやリジョイなどのリンスインタイプを使っていますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジエンスを使っています。

香りがそれ程きつくない感じがして、これにしてます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で安売りしている「シルク」という名のシャンプーです。
最近はこればっかり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Daveです。初めて使ったときサラサラになってとっても嬉しかったんですが・・・今は髪の毛が慣れてしまったのか髪の質が悪くなったのか・・・試供品でもらったお茶の葉石鹸から出ているシャンプーとコンディショナーを使ってみたら、すごくいい!でもすごく高い!なかなか手が出ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスです。 近所のドラックストアでいつも安いんで。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツキヨで買ったラックスを使っています。
美容院で勧められケラスターゼRE バン ド フォルスを買ったんですが
もったなくって・・ラックス無くなったら使う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、香りが好きでマシェリを使っていました。
けど最近では節約の為、価格を抑えたマイルドシャンプー・リンスを使ってます。
ちなみに、ボディソープもマイルドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VSです。
カタカナで書けなくて、ごめんなさい。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはいち髪です。いろいろ買って試しています。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスです。
あの香りがやはり好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスです。
何十年使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今はP&G「h&s」をメインに使っていて、
たまにクラシエ「レシェ」、花王「アジエンス」を使っています。

母は、あまり有名ではない安いのでも構わないらしく、知らないメーカーのものです。
父は、私が懸賞で当てたサンスター「トニックシャンプー」。
という具合に、全員違うものを使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスを使い続けています。
自分の髪と相性がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹18歳は多分あなたも知っているような芸能人なのですが、彼女も私も生まれて物心ついてからずっとメリットのシャンプーです。なぜかというと近くのスーパーがいつもメリットを安くおいてあるから。どっちにしても気に入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーン、エクストラダメージです。
泡がふわふわで気持ちいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグロナチュラのシャンプーです。
薔薇の香りが最高です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルベルというメーカーのを使ってます。
ちょっと高いですが、気に入ってここ1年はこれを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンを使っています★

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は炭シャンプーを使っています

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はず~っと、エッセンシャルダメージケアです。
でも一人一人つかうシャンプーが違うので、TSUBAKI、アジエンス、トニックシャンプーと色々置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年間かエッセンシャルダメージケア(容器が2回くらいリニューアルしました)です。
たまに浮気します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックスナチュロンの石鹸シャンプーです

  • 回答者:シャン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターのトニックシャンプーです。 頭がスッキリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の「TSUBAKI」です。
でもずっと同じものを使っていると効果が薄れてくるので、
たまにアジエンスとかラックスとかを使います。

私は普段はチャン・リン・シャンで全然構わないのでそれも併用してますが~~~
高校生の娘が拘るんです… ^^;

  • 回答者:困ったもんだ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はDAVEを使ってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のうるおい藻です。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーブリーズのリンスインシャンプーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックススーパーリッチを使っています。
香りが好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも、ず~~~と!メリット
だけどその話をしたら、メリットは髪の毛がパサパサして良くないわよ
って言われちゃった
そんなことないわよね
乙葉ちゃんも使ってるんだものね

  • 回答者:せんだみつこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは10年以上前から「パンテーン」です。
大売り出しの日に購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスターのトニックシャンプーです。

すっとします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もずっとメリットですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か詰め替え用のエッセンシャルです。
他にスポーツ刈りの義父専用でトニックシャンプーも置いてあります。
短髪ヘアーなのに何故かリンスインのトニックシャンプーを使ってます(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モッズヘアを使っています
1回使ったら何となく使い心地がいいのと、値段も手ごろだからです

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではPANTENEエクストラダメージケアシャンプーを家族全員が使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイシャンプーは、トニックシャンプーです。

===補足===
ハート有り難うございます。
ハートを貰った皆さん、質問者さんへのお礼として、拍手を入れましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モッズヘアーとラックスです。
色々変えていましたが最近落ち着きました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、薬師丸ひろ子さんのCMだった「ちゃん りん しゃん」を
使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンの エクストラダメージケア シャンプー です。
特価される割にはいいような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッセンシャルです。
詰め替え用を毎回買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットずっと使ってましたよ。今はそうですね~水分パックとかその時安い物買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格が安いので「ナイーブ」を使ってます。
洗えればいいかな?って感じ。
あとはスタイリング剤などでフォローを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスです。
いつも、ホームセンターで特売になるのを狙って購入してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家でも、長年「弱酸性 メリットシャンプー」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ず~~と! エメロンシャンプーです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格を気にしなければヴィダルサスーンを使いたいのですが
家族みんな同じものを使うので高価なものはあまり使えません。
だから特価品を購入してます。
その中でも一番のお気に入りはLUX(ラックス)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリット・・・うちの実家の母さんがズーっと使ってます。

シャンプーは、ハワイのABCで買ってきた、ココナッツの香りのするシャンプー・リンス使ってます。1.9$×シャンプー、1.9$×コンディショナ。で安いし・いい匂いが長く残るのですが、かさばるし重いのであまり機内預け用鞄につめられないのです。
また来年買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーブリーズですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る