すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

おもちを食べようと思うのですが、一番上手く焼ける器具?ってなんでしょうか??やっぱり網でしょうかね・・・・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-11-22 15:57:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いや~人それぞれいろんな焼き方があるもんですね・・・・今ちょうどテフロン加工のフライパンあるんでベストの方の焼き方でちょっと試したいと思います!!!
皆さん回答ありがとうございました!!

テフロン加工がしっかりしているフライパンで、油を引かずに焼きます。
焦げにくいし、最後にお醤油じゅ〜っもできて、お醤油の焦げも
簡単に落ちるんで、網より便利で、香ばしいです。
急ぐときは、1個に付き20秒ほどレンジでチンしてから焼くと早いです。

  • 回答者:美衣 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはオーブンなのでうまく焼けますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番おいしいのは焼き網に直火でしょうね。
手軽なのはトースターだと思います。

電子レンジは柔らかくなって食べられるようにはなりますが焼き目もつかず表面がパリっとしないのでお勧めできないです。

  • 回答者:ふみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターが上下からじんわり熱を加えるのできれいに焼けます。
ひっくり返す手間がいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンロが速いですが「トースター」は両面焼けるので便利

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番手軽で便利なのは トースターです。
両面一度に焼けるので。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
家ではガスコンロで網焼きにしています。
弱火で、熱が均一に当たるようにすれば、美味しく焼けます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番手軽に早く焼くのは、
トースターです。両面一度に焼けるので。
しょうゆを一滴たらして、数分焼いてください。
破裂しないのでくっつかずきれいに焼けます。
網やプレートは、もちをひっくり返さないとダメですので、邪魔くさいです。

  • 回答者:ひの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お持ち(お餅)なら炭火ともち網が一番です。
でも持っている人いるかなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはガスコンロの上に網をのせて焼いてますね。
トースターより早く焼けますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで加熱が一番均等に焼けて柔らかくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます。
餅を上手に焼くには何度もひっくり返してなるべく一か所が焙られ過ぎないようにするのがコツですから、きっちり焼くには網が一番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網焼きがおいしいですが、手入れが大変なら
トースターでもけっこう上手く焼けますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーにも売っていますが

http://item.rakuten.co.jp/aruai/kks-renjimoti/

これは、お餅がくっつかないで焼けますよ

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく、オーブントースターだと思います。
手軽で簡単に焼けます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキングシートを使えばレンジでもオーブンでもくっつかずおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはトースターでいつも焼きます。
フライパンに少し油を入れて、ふたして焼くこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではトースターで焼くのが一番キレイにやけておいしくいただけてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しく焼けるのは、子供の頃にストーブの上で網の上で焼いたお餅ですね。
待ち切れなかった思い出がありますね。

いまはトースターで焼いていますが、焼くのが面倒な時はお皿を少し水でぬらすか、
油を塗って電子レンジです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ホットプレートで焼いています。あまりくっつかずに気持ちよく焼けますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では網に乗せて魚焼きグリルで焼いてます。
結構いい感じに仕上がってますよ

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり火鉢に網を置き、その上で焼くのが一番美味しいです。
トースターで焼くのとは一味も二味も違います。

子供の頃の美味しさが忘れられず、この冬は光熱費節約のためにも、
練炭火鉢を買い直そうと思っているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油のストーブの上です。
我が家の冬の定番です。
こんがりとした匂いが部屋中に広がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではトースター使ってますね。
網がないのもありますが、綺麗に焼けていいですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はお餅を焼くときはトースターを使っています。

アルミホイルを下に敷いて焼いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網があれば、網、トースターで代用する事が多いですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートで焼くとくっつかずにキレイに焼けます。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトースターで焼いてます。アルミホイルにマーガリンなどを塗って、御餅を置いてプーッと膨らむまで焼きます。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターが簡単で上手く焼けると思います。
フッ素加工をしたお餅がくっつかないトースター皿が売っていますので
それを使うとくっつかず、後も楽ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで焼いたら上手く出来き美味しいです。
網の上にお餅をのせて膨らむところをずっと見ていれば良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターを使っています。もし、無ければ、ガスコンロになりますが、網で焼くと燃えてしまいます。鉄製のフライパンを使い、弱火でゆっくり焼くほうをお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少人数の家庭です。2つか3つのお餅ならば、オーブントースターをおススメします。
4分の空焼き、そしてお餅を入れて4分間。。。ふっくらと仕上がります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る