すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日,リサイクルショップに服を売りに行きました。
古いバーバリーなど高級ブランドを6点持ち込んだのですがまとめて10円の査定でした。(間違いなく本物です)
リサイクルショップの査定ってこんな感じなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-22 18:20:55
  • 1

並び替え:

お店によるみたいです
オークションなら高く売れるものも
本当に安く買い取られ損した気がしますよね
私もがっかりした事有りました。
その後はオークションを使って古着として売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が昔リサイクルショップの店長をしていました。
ブランド物はちゃんと決まりがあったそうです。

売る場所を間違えてしまったようですね…

  • 回答者:あいうえお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップにより異なるようです。
新しさや程度を重視するところは、
ブランド品でも、g幾らになります。

ブランド品優先のショップを探しましょう。

  • 回答者:ふじこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円なんですか?
うちの近所のリサイクルショップでバーバーリーは結構高値で売ってますよ。

ブランド物は中古でもネットオークションの方が高く売れますよ。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円って…安すぎますね。
リサイクルショップにもよりますが、高級ブランドの服でも
一山いくらでしか買取をしてくれません。
私が行ったリサイクルショップではディオールのスーツは
逆に有名ブランドということで買い取ってもらえなかったので持って帰りました。

多少手間はかかりますが、ネットオークションで出品した方が
お得ですよ。

  • 回答者:ゆーた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな感じですいつも。
本でも何でもそうですが、結局は安値で買い叩かれますよね。
それと服はいま売れない時代なのもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド物をリサイクルショップで売った事はありませんが安く叩かれます。
服以外もタダ同然の価格でしか引き取ってくれません。
フリーマーケットなどの方が高く売れます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店によりますね!

私は、以前子供服を持ち込み10着で、150円でした。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10円?!それは安過ぎますね^^;
ですがリサイクルショップはブランド品でも買い取りは安い店が多いです。
オークションの方が良かったかもしれませんね。

  • 回答者:モン吉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によりますよ。
私は先週 2つのお店まわったのですが
1件目でかいとってもらえなかった
バーバリーのトレンチが7000!!円で
かいとってもらいました。
意味がわからない状態でしたが1件目のお店は
もういきません。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によりますよ
ウチは全然ブランドじゃない普通の服で10着で800円になりましたよ。
季節前だと高く買い取ってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものだと思います

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古かったり、何度か着たものだとそんな感じです。
ブランド物というのも大事ですが、今の流行にあってるものや新しいものが
けっこういい値で買い取ってもらえますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて10円はショックですね。バーバリーのスカートと他4点くらいで30円くらいでした。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものでしょう。買う側もブランド物を期待して買いに来ませんし。ブランドものは、多少手間ですがオークションで売ったほうがはるかに良い値で売れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街のリサイクルショップは激安で買い取ってある程度の値段を付けて利益を上げています。
売れ残る商品分の収益もカバーするためです。
正直 ヤフオクの方がブランド物は高く売れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じです。
私もリサイクルショップに持って行った時ただ同然でした。サイズアウトだったので面倒だからいい値で我慢しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れせんのブランドものでないかぎりほとんど値がつかないし、証明書がなければその分減額されたりしますね。
でも10円はちょっとひどいかも・・・・・
なんでも扱っているリサイクルショップよりも買取もやっている質屋さんのほうがもう少し高値で買い取ってくれるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップの査定はだいたいあり得ないぐらい低いですよ。
お店の方は自分の利益も考えるし、
お客さんは処分するのが面倒から持ってきたと考えてるだろう。
インターネットオークションやフリーマーケットの方がおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町中の小さいリサイクルショップは、専ら高価なものは扱っていません。
客の方でも普通、リサイクルショップへ高級スーツを買いには行かないでしょう?

ブランド物ということなら、繁華街近くの質屋さんが、一番お金の出が良いように思います。
それでも査定は店によってバラつくでしょうけど。

  • 回答者:szl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーバリーなのに10円ってひどいですね。
私も以前、メゾピアノの子供服を数着持って行った時、全部で50円と言われたので、持って帰ってYahooオークションに出品しました。
高いもので1着3000円とかになったのでまだ売られていないのでしたら手間暇はかかりますが、オークションで売られた方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップと骨董品屋は価値観に相違があります。
前者はきれいで新しいもの、後者はブランドやヴィンテージ物を重要視します。
前者では大人の洋服は歓迎されません、ノーブランドでも子供服の方がよいのです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ブランド6点がまとめて10円は、ちょっと気の毒ですね。

私は1点10円と言われた事はありました。
その時「オークションだったらもう少し値が付くかな」っとも思い、そのまま売らずに帰りました。

でも、オークションに出すのって、写真を撮ったり商品を色々説明したり結構大変そうで、結局もう1件別のところに持ち込んでみました。

そしたら、古いを理由に「コレとコレの2点は2点で50円。残りはただでなら引き取りますが値はつけられません」と言われ、非常にショックを受けました。
でももう面倒くさかったし、ガソリン代を考えると10円の店に再来店するのもなんだし・・・と思い、結局そこにおいてきました。

2か月位して、その店の前を通る事があったので興味本位で覗いてみました。
私の出した物が全て1000円~1200円位で出てました。

文句を言いたかったけど、そこまでする勇気も無く、覗かなければよかったと、悔しい思いをしたことがあります。

完全に足元見てますよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によって評価は違いますので、ダメなお店に行ってしまったんでしょうね。
リサイクルショップも物によってこのお店が高く買ってくれるというのがあるので、お店選びは重要ですよ。あまりにも低すぎる場合は別のところに行きましょう。
例えば、適当な商品を複数のお店で査定してもらって、その後は一番高かったところに行くなど。
場合によっては、リサイクルショップというより質屋の方が良かったり。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて10円はちょっとひどいかな
古着専門店だと少しは見てくれるようですが、なんでも扱うショップははたいがい一律で1着10円です
新品の礼服やスーツでも100円で、一回でも着たらだめですね

オークションやフリマのほうがいいかもしれません

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服でも未使用品で1度も袖を出していない状態で、買ってすぐにリサイクルショップへ持ち込んだら、少しは値がつくのですが、流行があるので、袖を通してクリーニングに出しても半年以上たつと安くなり、時には買取価格がつかない事もあります
ただ10円はどうなんだかな~って言う感じですね
持ち込んだリサイクルショップにもよりますが、かなり古かったか、立地条件の悪いリサイクルショップと言うか、お店の売れ筋とは異なる品だったのかもしれません
1度1軒のリサイクルショップで買取を断られたパーティドレスを数百メートル駅に近いお店に持っていったら500円になった事があります
最初のお店は庶民的なお店だったのに対して、引き取ってくれたお店は繁華街に近い所にありました
ブランド品を売るのが得意なお店と庶民的なお店など、色々ありますので、次回はブランド品なら、繁華街に近いブランド品を売るのが得意なお店がいいかもしれませんね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですよ。リサイクルショップでブランドの服を査定してもらったら7000円というので止めたくらいでしたので..なんぼ言っても10円はないでしょう。
私なら止めますね。ヤフーオークションに出してみればどうかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の場合はデザインが古いとほとんど値段がつかないです。よほど人気のものでも何百円とか位だと思います。リサイクルショップでは、売れないと在庫を抱えることになるので、直ぐ売れる人気商品でなければ引き取ってくれないことも多いです。バックや時計とかでも古いもので状態がよくないと値段がつかないことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古かったなら仕方ないかも。
そこの店の売れ筋で無い商品は、店も買いたくないですから。

ただ、ホントに知識が無い店もあります。
シャネルやグッチの偽物を本物として買取し、本物として店頭に並んでるリサイクル屋もありますので。。。
あと、買い取って貰おうと持ち込んだ、ジルコニア(保証書なし、箱あり、ノーブランド)をダイヤと言って、べらぼうに高く買い取ってくれた店もありましたよ。
わたしは一言もダイヤと言ってませんし、訂正してあげるのもアホらしかったんで、そのまま売りましたけど。

一部を除いて、リサイクルショップって、実は売れているのは中古の安い衣料品や何かですので、ブランド品について、実際に知識があるところって少ないような気がします。
モノの価値よりも、まず売れそうな値段を考えて、そこから買い取り額を決める。ってのが通例のようです。
これはどんな商売でも同じですから、否定は出来ませんけど。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の某ト○ジャーファクトリーに服を持ち込んだことがありますが
ラフォーレと109で購入した服は全般的にそんな感じでした。
30点ほど持ち込んで30円ちょいだったと思います。
他に服ではないですが、唯一ヴィトンの財布で査定100円付きましたが
あまりの安さに泣けてきたので売らずにオクで処分しようかと思ってます。
ブランドにもよるか知らないですが、いくら持ち込みだからって相手も強気ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードオフに持ち込んだ時も、1着あたり10円でした。
まとめて10円は酷いですが、1着10円も酷いものですから
50歩100歩かもしれませんね。
高級ブランドなら、質屋に持っていくと高いかもしれませんが、ネットオークションの方が
高く売れる可能性が高いと思います。
それか、フリーマートに出品する方がマシかも・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて10円というのは相場よりもかなり低めだとは思いますが、でも、リサイクルショップで高値がつくことはまずないでしょうね。他の方も書いておられますが、面倒でも、ネットオークションで売ったほうがいいと思いますよ。
大事なポイントは、「儲けよう」と力まずに、オークションを楽しむことでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーバイスのビンテージもののジーンズの査定が500円だった時はびっくりしました。
ネットオークションで売りましょう。多少手間暇かかりますが、ジーンズは12000円で売れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円は、あんまりでしょう。
売ってしまわれたのですか?
私だったら、持ち帰りますね。
確かにリサイクルショップは、自分で思っている以上に安くしか引き取ってくれませんが、ブランド物なら、難有りでも、800円〜は出してくれるのでは?
フリマやオークションで売った方が、高値になると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服などの衣料は安いとは聞いていましたが、高級ブランドで10円ですか・・・、チョット人を馬鹿にした値段ですね。私の知人も、子供服などをリサイクルショップへ売っていますが、500円くらで売っていると言っていましたですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと、品物の状態で査定は変わってきます
デザインによっては、売れ残ってしまうと言うものは
引きとっては貰いえないです。
まとめて10円って事はないでしょう~~~
ショップの人に知識がなかったのかなぁ

何件かのショップをあたってみて査定額の一番高い所で引き取ってもらう!ですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る