すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

1dayの使い捨てコンタクトレンズを使ってみたいのですが、実際に使用している人はきちんと1dayごとにレンズを変えていますか。
それとも、調子が良ければ消毒液を使ってなどして2daysや3days連続で使っていますか。
友人はコストを安くするために「コール消毒液を使えば2日くらい使っても平気。眼科でも異常ないと言われているし。」と言ってます。そこで、購入前にみなさんが実際どうなのか聞いてみたくなりました。
実際の、1day使い捨てコンタクトレンズを使われている方の実体験談を(平気、いや異常があった等)お願いします。
(本当は1日使用で交換しなければいけないことはわかっているのですが、実際のところをお聞かせ願いたいのでよろしくお願いします)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-22 20:49:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

希望通り、多くの経験者の生の声が聞けて(読めて)本当にうれしかったです。
まだ整理ができていませんのでもう少し考えてみたいと思っています。
(「2日くらいはOK?」「いや、目は一生の宝だから…?」等、まだ、天使と悪魔が私の中で戦っています…)
みなさん、お忙しいところを回答ありがとうございました。

並び替え:

保管しておくところがないので..やはり1日で捨てています。
最初に保存液と入っていた容器は..やはり指を入れているので細菌も多少入っているでしょうから気持も悪いですので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今読んでいて『え~そんな風に使う人がいるんだ~!』とビックリしています。
今は使っていませんが、スポーツをしている時はいつも1dayを使っていました。
時間にして3時間から一日試合などの時は12時間くらいでしょうか?
忘れて寝てしまった時は朝目の前が真っ白になっていて怖かったですね。
もちろん、直ぐに外したら数分のうちに視界は戻りましたが…
そんな使い方をするより、お安いのを探がされたほうがいいように思います。
価格コムとかいいサイトがあるようですよね。
私が使っている時は『ヒトミ.com』だったかな~@1300円位でしたよ。

  • 回答者:ガゼット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないのは分かっているけど、
3日くらい付けたままとか平気でやってました。
もちろんその間は消毒液なんてつけてません。
長時間装着してると貼りついていて剥がすのが困難です。
角膜を傷つけてるんだろうなと思いながら外してました。
そして長年そんな事をしていたからなのか、
ついに角膜に傷がつき、目が開かなくなるくらいの激痛を経験しました。
そして傷にばい菌が入ったらしく数ヶ月間コンタクト禁止・病院通いでした。
幸い傷だけで済みましたが、
目は一生もんなので、もう二度と連日装着するのはやめようと思いました。。。
もったいないから消毒液で・・・とも思いますが、
それをする位なら視力回復の手術をした方がいいかもとすら思ってます。
もうあんな痛い思いはコリゴリです。。。
1dayは説明書どおり1日の装着をオススメします。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1dayを平均3日くらい使っていたら、結膜炎になってしまいました。

それ以来1dayは、1日でしか使っていません。

お金をケチって、病院に行くのは無駄だと身をもって感じました。

お気をつけください。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1dayを2日使ったことはありません。
みなさん使ってるんですね驚きです。

2weekを3週間くらい使ったことはありますが異常はありませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1dayで捨てています。
以前は3日ずつ使っていましたが、目に傷ができました。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はアレルギーがあるので、1日で捨てます。
1日使っただけでも、結構汚れていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数日使ってます、もったいなくて・・・・1週間は使いますね
2週間も使用してますが4ヶ月たっています

娘はリッチですので毎日交換してます
横目で・・もったいないといっている私です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2日間使います。今まで異常はないです。
私自身は2日間以上はないですが、友人に聞いた話によると
同僚で5日間使った人がいるとのことでした・・・さすがに怖い(><)

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日利用は可能ですが、外す時に傷をつければアウトです。
1dayは再利用を考慮されておらず、厚みが薄いので、取り扱いを乱雑にすれば
直ぐに傷等が入ってしまって、目の中で破れます。
自分で取れれば問題ないのですが、最悪は眼科にいって取ってもらわなくては
なりません。

経験者からの、注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段はメガネですが、スポーツをする時(ゴルフetc...)は1dayの使い捨てコンタクトを使用します。

調子がいい時でも、私は1dayで捨てています。

以前3dayくらい使って、目に傷ができ充血してしまったので...

1dayをケチって、逆に病院代がかかっては意味がないような気がします^^

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
ちゃんと守っていますよ。
目は大事ですから何かあってから後悔したくないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご友人が言うように、二日連続で使い続けても問題無しです。
私も質問者さんのご友人と同じ様な事をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はルールを守って使っていますよ。怖いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る