すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年のクリスマスケーキにかける費用は幾らくらいですか?

5歳と3歳の子供がいます。
去年は子供用に小さなケーキを買って、寝かしつけた後で夫婦で別のケーキを食べました。

今年は、家族4人でひとつのケーキにしようと思っていますが、
どれくらい費用をかけようか迷っています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-22 22:08:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます。

結局、家族で二手に分かれて、2000円ずつ持って小さなケーキを何個かずつ買ってくることにしました。

開けるまでの楽しみもあるので、イベントとして盛り上げたいと思っています。

3人家族です。
ここ数年はホール状のケーキではなく、カットされたケーキを数種類買って
みんなで好きなものを選んで食べるようにしています。
買うのは大体6個とプリンなどで、合計金額は2000円前後です。

ジャンケンをして、勝った順に好きなケーキを選んでいくのも楽しいですよ♪

===補足===
家族で二手に分かれて・・・って楽しそうですね。
こちらまでワクワクします。

ベストに選んで頂き、ありがとうございます。

  • 回答者:モンブラン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来るだけたくさんのケーキを買ってきて食卓にならべることにしました。

ヒントありがとうございました。

並び替え:

2000円~3000円です。

我が家も家族4人です。

他の料理の事を考えると上記くらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいケーキ屋さんが3800円です。
年に一度のクリスマスケーキなので、金額は気にせず、
美味しいと思うものを購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールケーキ×一個、二千5百円です
つき合いで買わされされてますが、大人3人には丁度良いぐらいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールで3500円です。
生チョコタイプが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールのスポンジ台780円くらいと、飾りつけのホイップクリーム298円、チョコチップやアラザン、デコペンで2000円以内で納めます。
子供とデコレーションするのが楽しいから値段じゃないですねぇ。

  • 回答者:いちご王 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供が3歳で小さいのでショートケーキですから
安いです。旦那も食べないので2つで500円です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキにかかわらずホールケーキは3500円くらいかなぁ。
いつもそのくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはスーパーで売っている安いやつですね^_^;
たまに一個100円で売ってる時も。
それでも三歳の子供は喜んで食べてくれます。

大きなケーキは残るので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは高くなりますよね~。
うちは中学生と小学生なのでがっつり食べますので
4000~5000円のケーキを予定しています。
去年は4200円の物でしたが
今年は値上がりもありえるかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円のにしようと思っています

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学生なので3000円くらいのケーキです。
去年よりちょっと安いかな。不景気なもので・・・。
とりあえず形だけはという感じです。

  • 回答者:毎日食べたい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、もうすぐ5歳になる息子のいる3人家族です。
毎年、3000円ぐらいのチョコレートケーキを購入しています。
近所にあるスゴく美味しいケーキ屋さんのものです。
今年も間違いなく、そこのケーキを購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはここ最近は毎年手作りしています。
土台のスポンジを焼いて、生クリームとフルーツやクリスマス用の飾りを子供達と一緒に付けます。
大体1500円以内くらいに収まると思います。
以前買ったこともありますが、3000円くらいのものを買いましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3800円くらいのをいつも頼んでいます。
余ったらまた次の日の朝たべます^^子供が^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円未満です。子供はフルーツたっぷりのケーキを欲しがっているのですが、上だけ食べていつもクリームのところを残すので困っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦のみですが、クリスマスケーキの予算は4000円前後です。
生クリームが苦手なので、チーズケーキかザッハトルテを購入予定。
デパ地下か、地元の美味しいパティシエさんで買うか迷っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大人だけの家族になったので、毎年三笠会館のボンバです。
http://giftshop.mikasakaikan.co.jp/cake/bomba2008.htm
高さがあるので家族4人で1回では食べきれず、残りは冷凍して、
お正月にも食べています。半解凍になったときのおいしさもなかなかで、
5000円は安いと思える高級チョコ系です。

お子さま向きの小さめでなじみのある味のケーキと、
大人用に作った小さくて濃厚で高級なケーキの2種類で、
今年もいいんじゃないかなーと思います。
お子さん2人が小学校中学年以降になったら、おとなっぽい
ケーキを一緒に食べるのもいいですけれど、今は、子どもの時間と
サンタさん(笑)の時間別々で、それぞれが納得できる味のを
買うのが、お互い幸せじゃないでしょうか。

お子さまが栗のクリームが大丈夫だったら、フランス式に
ブッシュドノエルがおすすめです。モンブラン系のブッシュドノエルは、
おとな好みに近い味だけれど、見た目はお子さんも喜ぶタイプです。
お酒抜きのも多いです。味は普通でも、クリスマスのケーキなのに
丸くないというのが、子どもたちの小さな発見につながって、
おもしろいかもしれないですよ(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の息子います。
 息子が、既にポケモンにはまっており、当然のようにキャラクターのホールケーキです。
 3,500円のケーキを3人で24,25日に食べると思います。
 ただ、その前日が私の誕生日なので、そこで150円のシュークリームと250円のプリンを各自が食すことになると思います。
 トータルで約5,000円です。

  • 回答者:誕生日の翌日にいつもお返し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がキャラクターものがいいみたいで
3500円ぐらいしてました
多分それにするとおもいます

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3歳 1歳の子供がいますが
それほど量がたべれないので

カステラだけかってきて
デコレーションしようとおもってます。イチゴ代にもよりますが
1000円以内ですね。

カステラをやけば700円くらいにはなるのですが
手間入りなので・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところでは3人家族ですが、3000円ものを予定しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作る場合は1500円くらい。
買う場合は3000円のにしようと思っています。
4人家族です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族です。
だいたい3000円ぐらいのケーキを買う予定です。
子供は『ゴーオンジャーのケーキが食べたい!』と言ってますが(笑)
近所のケーキ屋さんで買う予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000~4000円ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族6人ですが3500円くらいのチョコレートケーキを買う予定です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は3800円のケーキを予約しました。
15cmのものですが、二人家族なので。。と言っても食べるのはほとんど自分だけですが・・・甘いもの好きなので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族5人で、3500円のクリスマスケーキです。
地元でもおいしいと有名なケーキ屋さんに予約します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供がまだ1歳半なのでホールは買う予定ではありません。
ショートケーキを3個、1000円前後になりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも利用しているケーキ屋さんでイチゴのタルトを購入予定です☆
値段は21cmで3500円☆お買い得でしょ(^^)
知り合いのパティシエさんでお店をもってないので頼まれた分しか
作らないから無駄が出なくて店舗のケーキ屋さんより安く提供できるらしいんです。
ボリュームもいいしクリームも甘すぎなくてお気に入りです。
ちなみにウチは5人家族なのでペロリです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが高いですね。
イチゴの値段次第で変わってきますが1パック780円ぐらい??
他は生クリームが400円ぐらい、あとは粉とバターと玉子と牛乳ですから
1500円ぐらいかしら?
イチゴのケーキでなければ、もっと安く出来ますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 6000円のホールを注文しています。
地元の有名洋菓子店のものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で3000円くらいのケーキを食べます。
皆で食べるのが楽しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族ですが3000円くらいかけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は3人なんですが、今年は他の家族も集まりそうなので3500円くらいだと思います。
男性は、あまり食べないのでホールを買ってちょうどいいくらいだと思います。
クリスマスっぽいのではなくシンプルでフルーツたっぷりのケーキを買いたいと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人です。

毎年ホールケーキ1つを頼んでいて、3000円ほどです。

ただ、早期予約割引で2700円になりますけど♪(*^^*)

  • 回答者:minwa (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円ぐらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用のことを書かれているのでちょっとずれた回答かもしれませんが、
手間隙かける時間があるなら、節約の上でも手作りすれば、1000円
あれば大きなホールケーキが作れますよ♪
面倒なら、できあいのカステラ(400円位)にできあいのホイップ、
あとは食べたい果物をのせればかなりゴージャスにできます♪
飾りものは100円均一でも売ってますしね。
安くてもゴージャスにする方法はいくらでもあります。
未婚で子供もいませんが私は会社用に3ホールほど焼いて
お世話(≧▽≦)o_彡☆になった人に配ってます。
クリスマスらしく、ケーキのもとにシリアルとプルーンなどの
ドライフルーツ(ラム酒で事前に漬けます、ま、子供にはNGですが)
をたっぷり入れて焼くのです。
ホイップでなくてもチョコレート溶かしてコーティング♪
1ホールの豪華なケーキが買える値段で作れます。
バレンタインの義理チョコもいっぱい配るのでこんな感じで
やってます。
時間がない、面倒なら…家族で食べられる2000円位がおすすめ
でしょうか?お子様がまだ小さいですから。
クリスマスのごちそうでおなかいっぱいで子供がケーキを食べれなく
ならないように大きさ的にはそのほうがいいのかな…。
食べ盛りだったらそんな心配無用でしょうが(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。1,500円くらいです。
ケーキはホールのものではなく、ショートケーキを3つ買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は自分で作ろうかと考えています。
焼いてみようか、それともスポンジを買って飾るだけにしようか?と決まらないでいます。
どちらにしても出来たケーキを買うより安いです。

  • 回答者:手作りしようか?迷ってます (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも4人家族です。
いつも2500円とか3000円くらいですよ。
それで十分間に合ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は3000円のケーキをすでに予約しました。
同じ4人家族ですが主人があまり甘いものが好きじゃないので
直径15cmの小さめケーキにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には5歳tの子供がいます
ハローウィンはパンプキンケーキを作りましたし普段家で手作りケーキを食べさせていますがクリスマスはゴーオンジャのケーキが良いそうです・・費用は3500円でも15センチぐらい・・・どうせならもっとおいしそうなクリスマスケーキをと言ったのですがキャラクター物が良いと言い張るので仕方なく母と実妹と主人と子供と私の5人です
ほとんど子供が一人で食べるでしょう・・
手作りのケーキは?と聞くと両方いるそうです
買い物に行ったときに見つけたようです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15号を2人で食べます。
早めの予約で1割引で2700円のケーキです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスケーキを毎年クリスマスに購入しています。
2500円~3000円程度の物にしていますが、4000円出せば結構豪華なケーキが買えますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、お断りしますが、私は地方都市に住んでいます。
5人家族で、中学生が2人、小学生が1人います。
だいたい、3000~4000円位のケーキを買っています。
晩ご飯を食べた後にケーキを食べますので、あまり大きくなくともいいみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も4人です。
今年のケーキの予算は4000円くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいです!!

5人家族です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4000円もあれば充分だと思います。
私のとこはいつもそんな感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年までは購入ケーキでした。(3人家族)
近所のケーキ屋さんで、一つのケーキを分けてます2千円でした。

今年は、手作りケーキに挑戦する予定ですので、費用的には安くなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にならなくてすいません。
うちは、ホールケーキでなくて、普通の計器を7種類くらい買って、
みんなで、色々な種類のケーキを少しずつ食べます。
予算は2400円くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単チーズケーキを作ります
生クリーム・クリームチーズを購入するだけです
500円程度です。
後の材料は家にあるものです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは手作りにしますが、二段ケーキを作るつもりなので

市販のケーキと変わらないくらいの材料費はかかりそうです!

あと、毎年ケンタッキーフライドチキンだったのは、やめて手作りピザを作る

予定です!!予算は6000円もあれば、かなりの量が作れそうです(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では、ケーキの嫌いな人間がいるので、毎年アイスクリームケーキにしています。ですので、ちょっと高めになっちゃいますが、今年は一人少なくなったので、小さめの2500円位のものにする予定です。(家族3人です。)

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも家族4人ですがコージーコーナーの五号 ¥2801のケーキを買います。
私がそこまで食べないので妻と子供がパクパク食べるのでこの大きさにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、5000円くらい出せば、結構いいケーキが買えるのでは?

ブッシュ・ド・ノエルとかはどうでしょうか。お子さんもあまり見慣れないケーキなので、喜ぶかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供がいないので、参考にならないと思いますが、1人1000円以内カレシと一緒に食べます
2人で1000~1500円程度を考えています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る