すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

りんごの皮はたべますか?それともむきますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 22:30:46
  • 0

並び替え:

食べません。むきます。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮は洗ってウサギ切りにした時だけ食べます。
それ以外は全部むいてから食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残留農薬が怖いのでざっくり剥きまっす。

  • 回答者:リンゴ追分 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵は剝いてから食べます。

でもよく洗ったものはそのまま丸かじりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取ります。べたべたするし・・・農薬が気になるので。。。

  • 回答者:みんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきますね。
かわは食べないようにしています。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べます。

農薬とかが残ってそうなので。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンをしながら、皮をついたまま食べることが良くあります。

  • 回答者:そーだーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮は必ずむきます。農薬がたっぷりかかっていると思うからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べています。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットしてから、皮をむいて頂きます。

  • 回答者:のりこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べますね。
たまに、皮付きのまま丸かじりしますが。

  • 回答者:歯茎から血は出ません (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮は剥いてから食べます。
生のまま食べたりコンポートなどにしています。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮はむいて食べますね。
たまに皮付きのまま食べることもあるけど。
残った皮は肥料にしたり鍋の黒ずみをとるのに使ってます。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます。皮って固いので子供の頃のお弁当のうさぎさんも正直いやでした^^;

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ってから剥いて食べます。
皮ごと食べてみたいとも思わんではないにですが・・・

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、ネットでりんごを買いましたが、ノーワックスで皮ごと食べられますと書いてあったので、皮はむかないで食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚めにむきます。

農薬散布が盛んに行われているといいので、
皮は食べないほうがいいと推奨されていると聞いてから。

  • 回答者:りんごジュース (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯に皮がはさまってしまうのでむきます、年ですねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダに入れるときは皮つきで食べますが、

そのままリンゴを食べるときは皮をむきます。

皮が口に残るのがいやなので。

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの種類によって

王林のように皮がザラッとしたものは向きますが、大体は皮のままでも大丈夫です。

剥く時は薄めに剥きます。皮と身の間が一番おいしいといわれています。

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と私は皮まで食べますが主人だけは皮を剥かないと食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきません。良く洗って、カットして食べます。

  • 回答者:あっぷる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり洗えば、皮までたべます。
皮と実の間にある食物繊維もとりたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮ごと食べます。
特に抵抗ありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べて、皮と芯は紅茶と一緒に煮て、アップルティーを作ります。

  • 回答者:種も食べたい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮と実の間に栄養が詰まっているという話を聞いたことがあるので、私は皮ごと食べますが、主人や娘は皮があると食べにくいと言うので、皮を薄くむいて食べさせています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮が苦手なので、
むいて食べています!!

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮も食べます。

包丁で綺麗にカットされたものより、まるごとかぶりつくスタイルがワイルドで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮は剥いて食べますが

剥いた皮は、アップルティーにします。
(紅茶と皮を一緒に煮立てます)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮も食べます。
皮と身の間が一番美味しいと聞いたので。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べます。少しの皮のむき残しも気になります。
ただ、めったにしないですが、まるごとかじる場合は皮ごとです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農薬が気になるのでむきます。

  • 回答者:Apple (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は皮を剥いて食べます。
どうしても面倒な時は、そのまま食べます

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご近所さんの庭で出来たリンゴは、皮のまま頂きますが、市販されたリンゴは、皮を剥いて頂く様にしています。農薬等の使用状態が分からない為です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮をむいて食べます。
皮付きはおいしくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。
やっぱりむいた方がおいしく感じるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たべます。皮と果実と間に栄養があると何かのTVで見たので。りんごの皮が脂っぽいのはリンゴ自体のあぶらのようなものですし・・・。水洗いして、塩水に漬けてそのままか、きゅきゅと磨いて丸かじりですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。
やっぱり皮ついてると美味しくないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいに洗って食べます。
シャキシャキして美味しいです。
栄養がありそうな気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いてから食べます。なんとなく汚れが嫌なんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮なものであれば、皮ごと食べます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、剥きますね。
まるかじりも、時々します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。基本的に皮は食べません。
でも、よそのお宅で皮のまま出てきたら、失礼なので皮のまま我慢して食べます・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べています。
もし皮がついたまま出された場合は、皮も食べます。

  • 回答者:花梨 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むかずにたべると歯に挟まっていたいからやっぱり剥いてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は皮を剥いて食べていましたが、皮と身の間に一番栄養がある
と知ってからは皮ごと食べるようにしています。
よ~く洗ってから食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっと洗って皮はむきます。農薬が気になるので。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いて食べています。
皮ごと食べたことはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもむいて食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に剥きますが
面倒な時丸ごと食べる時はそのまま食べてしまいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生で食べる時は剥きます。
ケーキなどのお菓子に使う時は、色を出す為に皮ごと使います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮は食べますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族はむいてくれますが、私一人ならそのまま丸かぶりです。
洗いもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃(30年くらい前)は、洋服で拭いて食べていましたが、現在は妙にてかっているにで皮をむいて食べています。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。
昔はむいていたのですが、TVで皮と身の間が一番ポリフェノールがある!と聞いてから食べるようになりました。

たまに、ワックス?がベトベトついているリンゴがあるときは、さすがに抵抗があってむいています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴの皮は剥いて食べています。
丸かじりも美味しいけど、皮の食感が気になるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます。
農薬がついているため、皮を食べるのは良くないそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通はリンゴの皮は剥いて食べます。ウサギなどにデザインされた時は皮ごと食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

林檎の皮は、剥いて食べます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はむきます
丸かじりも美味しいですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。
農薬が気になるので。
皮もおいしいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもむいてたべます。
でも、丸かじりも嫌いじゃないので、
食べたいときは、ぃぃかなって思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます
ちょっと 抵抗があるので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹がすいていると洗ってから
丸かじりします。

普段は皮をむいて食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は皮ごと食べたほうが栄養があり、健康にも良いのですが、
農薬やワックスが気になるので皮をむいています。
ワックスごと食べるのは、やはり抵抗がありますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮をきれいに洗うのがめんどくさいので、剥いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごは、皮をたべるからこそ美味しいと思っています。栄養分も皮と果実の間にあるし・・・。

皮を捨てるなんてもったいない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いて食べています。
皮が無い方がおいしいと感じています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、丸ごとかじって、食べますが、私が知っている人でりんごの皮を食べる人はいません。しかし、貴重な養分は皮と実の間にあります。抵抗が無ければ、皮ごと食べて美男・美女になってください。

  • 回答者:食べれます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごは皮をむきます。たいていは。

家族と食べる時は100パーセントむきます。

自分一人だと、丸かじりするときがありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮はむいてから食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。
皮の方に栄養があるといわれますが、食べるときは基本として向いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮があると喉に引っ掛かるので、ほとんど剥いて食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮はむいて食べます。

皮をむいて食べるほうが、食感がいいので☆

あ、でも昔、子どものころに母がむいてくれた
「ウサギさんのりんご」は、皮ごと食べてましたね。
自分では、しないので、全部皮むいてます。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずむいて食べます。
皮は農薬とか付いていたら嫌なので食べません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんとむいてから食べてます。
もちろん芯もくりぬいて。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥くことが多いですが、生産者がわかっていて
農薬などを使っていない安心なものだと
いうことがわかっていれば食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます

もちろんきれいに洗ってからですが・・・  
皮と実の間に栄養があるので、剥いて食べるのはもったいないかなと
思いまして・・・ (^^*) それに、皮付きのほうが食べ応えがあって
おいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます!

ここに栄養分が沢山含まれていますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど剥いて食べます。
皮は実に対してかたく(当然ですが)なんとなく食感が嫌な気がするので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合、りんごの皮は剥いて食べますね。
昔はりんごを丸ごと一つ丸かじりしていた時もありましたから、そういう場合は皮も食べてましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁さんが完全に皮を剥いてくれるので皮ありは食べた事ないです。

  • 回答者:アポー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずきっちり剥きます。
洗えば食べられるし栄養もあると分かってはいるのですが、食感が好きになれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときによりますが基本はよく洗ってから食べます!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に農作物はそのままいただくのを信条としていますので、皮ごといただきます。
(当然、表面は洗剤などで十分洗った上で)

聞くところでは、(他の農作物についても言えますが)リンゴの皮には食物繊維などかなり豊富に含まれているので、望ましくは皮ごと食べた方がいいようですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いて食べています。
まるかじりする時もありますが、皮が歯の間に残ることもあり、ほとんどは剥いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無農薬のリンゴしか食べないので気にせず食べます。もったいないし。

  • 回答者:リンゴ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農薬が気になるので剥いています。

昔、家庭科の時間先生がおっしゃっていたのですが
「指導するほうも、農薬が付いているから剥くように指導したり
皮には栄養があるから皮ごと食べましょう、というのもあったけど
今は剥きましょう、という事になっています。」
ということでした。
あの頃よりは強い農薬も使っていないでしょうけど、
未だに先生の言葉を思い出してしまいます。
(成績良くなかったのにこんなとこだけ覚えてます(笑))

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮は以前はそのまま食べていましたが、今は剥いて食べますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。
農薬とかが不安なので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮は食べません。
いつもきれいに剥いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。食べません。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる事の方が多いです。
「ウサギ」のようにむいて食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は皮を剥きます、歯が丈夫な時は其のまま丸かじりをして居ました。リンゴの表面の白い粉やベタベタするのはリンゴが持って居る自然なワックス成分でリンゴが完熟し害虫から身を守る為の物で擦れば問題が無いです、昔八百屋さんがリンゴを磨いて居るのを良く見ました。リンゴが大きく成るまで袋を被せて居ますので農薬の心配も無いですしかもりンゴの皮にはビタミンが多く含まれていますので皮ごと食べるのをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきますよ。
歯が悪いので皮をむいたほうがおいしく食べられます。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は、よく洗って皮も食べてましたが、現在はむいてます。
何となく、皮に農薬が残ってるかも・・・と思ったら最後、それから気になりだしてむくようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。
カレーを作る時のみ皮ごとすりおろしますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます。
農薬が残留しているのではないか、不安ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で食べるときはむきます。
ウサギリンゴのときだけはそのまま食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。
むかないとたべられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は、むいて食べています。
(切ってから向きます。そのままの状態でむくのは苦手なので。)
お弁当のうさぎ風に切ったりんごの時は皮まで食べます。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの果物は皮ごと食べるのが好きなので洗ってから皮ごと食べます。
キウイもゴシゴシして食べるのでサルかって言われます。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は剥いて食べてますが、面倒くさいとそのまま丸齧りをするので、そういうときは皮も全部食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は剥きます。丸ごと食べるときは剥きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮は硬いのでむいて食べます。
むいたほうが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は、全部むいて食べてます。
でもお弁当とかに入ってるウサギのリンゴは皮まで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮はむいています。
歯が弱いので、かたくて食べられないからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で食べる時は、切らずに皮ごと食べます。
リンゴの風味が一層強まって好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は、むいて食べます。

皮は食べませんね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べますね。
弁当に持っていくときは皮ごと食べますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はむきます。

お弁当などでウサギにしているときは食べます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に出すときは剥きますが自分で食べるときはそのまま洗って磨いてから皮つきで食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いてなければ食べます。(後、海老天の尻尾も食べます。聞いてないって?・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はむきます、農薬などの問題でむいてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は皮ごと食べます。そのほうが美味しくて好きです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいて食べます
皮がはさまるのがイヤなので(歯)

  • 回答者:シゲ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いて食べます。
皮は口の中で、もそもそして美味しいと感じられないので食べません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます。
剥いた方が食べやすいし、農薬が気になるので。
でもたまに、丸かじりしたくなる時がありますね。
そんな時は農薬の事を忘れる事にしてます。
都合のいい頭です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮮度がいいのは、皮ごとで
それ以外はむいて食べます。、

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農薬が気になるので、むいてます。

  • 回答者:marine (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにまるかじりしますが大抵むきます

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます。皮の切れ端が歯の間に引っかかるのが嫌なんです・・・

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。       .

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さつま芋と煮ることがありますが、そのときは皮ごとです。生で食べるときは皮を剥きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮ごと食べています
皮の部分に栄養があると聞いたので
食べています

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮ごと食べます。
小さいときからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のリクエストでウサギさんがいいといわれたときは
皮でウサギに見立てます。
それ以外はむきます。
どちらにしてもよく洗い、拭いてからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剝きます、というよりは家族が、剝いてくれます。
農薬なども気になりますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で食べるときは、皮ごと食べます。
そうでないときは、むいてもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通はむいて食べます。

たまに丸かじりしたい時があるのですが、
綺麗に洗ってそのまま食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます
焼きりんごならそのまま皮ごと食べますけど、普通に食べる時はむきます
中国で皮をついたまま、食べておなかを壊し、七転八倒しましたので、懲りました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、10年間ぐらい毎朝、りんごを半分に切って皮ごと食べています。
少し傷があったりした場所だけは、皮を剥きますが、基本的には皮も食べています。
昔は残留農薬の話もありましたからきれいに洗って食べるようにしています。
皮と身の間に重要な栄養があるんだと聞いてから実行しています。
毎日の便通も良くなりましたよ。

ブドウも良く洗って皮ごと食べています。
これは山梨県の方から聞いてから、皮も食べるようにしていますが、マスカットとか大き目のブドウは皮が口に残りますので、出していますが・・・・。

  • 回答者:匿名希望B (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は皮ごとです。ずっと海外で生活してきて、日本で皮をむくことを逆に知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいてから食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮はむいて食べますね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます。
食感が好きじゃないから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと剥いてから食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いて食べてます。
洗っても農薬など残留が気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごは何時も丸かじりです。
其の方が食べ応えもあるし、美味しい気もします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもむいて食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥きます、皮が歯に挟まって食べたあとに歯の掃除が必要になりますから

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本むきますが、面倒な時はそのままガブリといきます。

33歳独身

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきます。昔、ボーイスカウト時代に、どれだけ長くつないだまま剥けるか、競うことがあって、その名残で、今でも、つないだまま剥いています。たいてい、1個まるごと、つないだまま剥きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むきますね。

昔はうさぎとかにして皮も食べてたんですが…

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮は苦手なので、むいて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。皮と実の間に一番栄養があると聞いたので。
食べなれると、皮なしではちょっと物足りないくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬品が気になるのでむいて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの皮はむきます。
食べません。

  • 回答者:雛苺 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剥いてますよ。
けど、綺麗に剥けなくて皮があっても気にしないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る